今日までお正月。

今日もゴルフに行ってきました。今年2回目です。
早朝スタートなのでお安いのです。スコアは相変わらずに良くありませんでしたが、
それなりに悩みながら楽しんでいます。
ドライバーはけっこういい感じです(*^^)v

「アタシたちをおいて遊びすぎにゃ!」
b0153598_21164481.jpg

…という子どもたちの声が聞こえそうです。

b0153598_21165666.jpg

hannah(はな)は今年も変わらずに美しいにゃ~♪(笑)


4日の日、近所のスーパーへ買い物に出かけた帰り道、
お年寄りの女性に声をかけられました。
「○○の駅へはこっちへ行けばいいんですか?」

その駅、全然近くないんですよ。歩いてなんてとても行かれないところ。
いろいろ話を聞いてみると道に迷ってしまったみたいで、
もう3時間近くも外を歩いていると言うんです。
結局、すぐ近くの警察署へ一緒に行きました。
(その女性が警察に行きたいと自分から言ったんですけどね…)

一人暮らしの、おそらく認知症の、80歳前のおばあさんでした。
最初はいいことしたなっ!なんておめでたく感じてた私だけど、
警察署を後にする時に、「ありがとうございました!」と
私に向かってお辞儀をしてくれたおばあさんの明るい笑顔に、
なんだかすごく心が痛くなって、涙があふれてきてしまいました。

切ないな…。
[PR]
by louismama | 2011-01-06 21:40 | hannah