ikitoshi ikerumono・・・

昨日の記事を読んだ友達から電話があって、
「宗教に走ってるんじゃない?」って心配されました(汗)
私はどこの宗教団体にも所属してませんのでご安心を~^^;


日本テーラワーダ仏教協会のアルボムッレ・スマナサーラ長老は
知る人ぞ知るお方みたいで(私は知らなかったのですが…)
朝日カルチャーセンターとかで教えていらっしゃったり、
NHKにも出演された方のようですし、本もたくさん出版されています。
(『怒らないこと』はベストセラー本!)


詳しくはわからないけれど、
心の中でいつも「生きとし生けるものが幸せでありますように」と
念じていることが大切だとあったので、
このような時期には特にできるだけ実践しようと思っているところです。

被災した皆さんや動物たち、家の3cats、
そして、「生きとし生けるもの」すべての命を想いながらできればいいな…。

b0153598_11431632.jpg
b0153598_1143455.jpg



*********************************************************
[PR]
by louismama | 2011-03-24 13:36 | hannah