鎧神社

「きゃぁ~、美形のはずのhannah(はな)ちゃん、すごいお顔だね~。」
b0153598_23185513.jpg


「う~ん。見ましたか~?」
b0153598_23191694.jpg

「見たよ!
アゴがはずれるかと思ったよ^^;」

それでもね、どんなお顔してても可愛い我がコ❤

あぁ~あ、にゃんずはいいよね~。
こんな顔、私がしてたら見られたもんじゃないっ(泣)


さ~て、本日は神社仏閣巡り第一弾ということで、
北新宿の「鎧神社」に行って参りました。

カメラ持っていかなかったのでパンフの写真。

b0153598_23193185.jpg

平将門公の鎧が眠っていると古来より言い伝えられているところです。
ホントに小さな小さな神社でした。

手と口を清めてから参拝。

お願い事、してきましたよ。
最近はね、自分だけの幸せをお願いできないのです。これ、ホントなの…。
自分の幸せが何か、願いがないか、迷うところでもあるので、
結局は「生きとし生けるものが幸せでありますように」と、
そういうところに落ち着くのです。
やっぱり、それが一番だよね!

ゆっくりと自分を清めてきたかったんだけど、座る場所もなくて、
そうだなぁ~、10分くらいいただけかな?
雨も降ってたし早々に切り上げちゃって、ちょっと残念だったな。

だけど、方向音痴の私が、東京メトロの東中野駅から
誰にも聞かずに徒歩で無事たどり着いたというのがすごい!!!
帰りも、ちょっと迷って反対方向に行ってしまったけど修正してなんとか駅へ。
やればできるね、louismama!
自画自賛の日帰り小旅行(?)でした~♪

第二弾はあるのでしょうか?


**************************************************************
[PR]
by louismama | 2011-05-03 23:49 | hannah