人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩だけだけど。

えっと、
とにかく動いてみました。一歩だけ、前に進んでみました。
前?だと思います。きっと。

デモ初体験!「警戒区域の動物たちを見捨てないで!デモ」!
昨日、渋谷を歩いてきましたよぉ~。
一歩だけだけど。_b0153598_22214576.jpg

一歩だけだけど。_b0153598_22213127.jpg

動物が好き。犬わん猫にゃんが大好きって言ってるけど、
そのこたちのためになんにもできないししなかったから、
とにかく何か行動を起こしたかったのです。
原発問題もからんでいるし。

山路徹さん。
一歩だけだけど。_b0153598_2221525.jpg

彼が来ると言うので最初は参加するのをやめようと思ったのよね。
女性問題では私にとってマイナスイメージしかなかったから…。

でも、彼が実践している原発20Km圏内での動物の保護活動を知って
考えを変えました。
それはそれ。これはこれだって。

実際に「行動」している人の言葉は重かった。

一歩だけだけど。_b0153598_22212137.jpg

正直に言うとね、デモ行進、なんだか恥ずかしかった(汗)
そして、恥ずかしいって思う自分がもっと恥ずかしかった><
それでも、私にとっては小さいけど大切な一歩になりました。


帰りがけに今日は黒猫にゃんに出会いました。
一歩だけだけど。_b0153598_22223945.jpg

撮らせてくれたのは後ろ姿だけ。かっこいいコでした^^


さて、ゴールデンウィークも開けましたね。
もうそこまで迫っているような感じだけど、
決してあわてることなく、だけど十分注意しながら
「平常心」でがんばりましょう~!


***********************************************************
by louismama | 2011-05-09 22:45 | others