聖観世音菩薩さま

ちょっと前のことですが、
15日、16日と連続で「世田谷観音」へ行きました。

15日は雨の日でした。
ゆっくりと観音さまとの時間を持ちたくて、
意を決して(?)出かけたけれど、
本堂では先客の方がお坊さんとお話をされていたので
遠慮をして外で手を合わせて帰って来ました。ざむねん><

次の日は良いお天気でした。
母が観音さまにお参りしたいというので一緒に行きました。

この日は全然人がいなくて、じぃーーーっくりと本堂で
観音さまと過ごすことができました。

b0153598_0541248.jpg

母が長い時間観音さまとお話していたのにはびっくりでした。
一生懸命に何かをお願いしていましたよ~^^

b0153598_0573461.jpg

優しいお顔です。


こんなこと言ってる私ですが
別に今まで信心深かったわけではありません。
ただ、今私はこういう気持ちになっている、というだけのことなんです。
でもね、自分の中心に観音さまがいることをイメージしています。
イメージ、できるんです。でも、実感はまだない…。

こういうこと書くと引かれちゃうよなぁ(汗)
でも、まぁいいっか!
b0153598_1112149.jpg

「まぁ、いいにゃぁ~!」

…今から飛びます!っていうlouis(るい)ちゃんです♪


観音さま参りのあと、「いい人」でいたい私でしたが
いろいろな悪いこと、数日間なんじゃらかんじゃらと考えていました。

だって、次から次へと邪悪な思考が押し寄せてくるんだもの…。
キライな人はキライだし、そんなお人よしになんてなれないよ!…なんて。

でも、戻れました。
やっぱり、今は人を非難したり怒ったり、そういうネガティヴ思考はNG。
人のせいにはできない。自分が創りだしたことなんだから。
もっともっと、かんばらないとね~。

私、いつもいつもこんなことばかり考えているわけではないですよ^^
実は、今はゴルフが一番楽しいの!
悪いクセを早く直して、もっと上達したいと思っています♪
楽しむことはいいことですよね~。


P.S.
正直に言うとね、15日に地球からの強いメッセージが来ると思ってた。
つまり、地震とかのこと。
ペンジュラムを使ったらそう出たから。
オットにも、友人数名にも言ってたんだけど結局来なかったよね~^^;
まだまだ正確ではないってことだな。
(でも、多少の誤差があったということだと思いますよ?)


******************************************************
[PR]
by louismama | 2011-05-19 01:17 | louis