open the door animal

b0153598_14584252.jpg

「開けてちょうニャ~~い!」


昨日は、エアコンのお掃除を頼んでいたため
数時間の間、3catsはリビング&ダイニングに閉じ込められ状態でした。


廊下側からドアのガラス越しにパシャっと!

見上げているお目目がつぶらだなぁ~~~♥


お掃除と言っても、あまり大きな音もしなかったので、
いつもなら押入れに缶詰のhitomiも、
まぁまぁ落ち着いていたのでよかったです^^




さてさて、
一昨日は父の4回目の命日だったので、母と一緒にお墓参りに行ってきました。

b0153598_145943.jpg

近くにキレイな紅葉を見つけたので1枚~。


普段あまりお参りに行かない親不孝者の私ですが
父が夢にもでてきたので行かなくちゃ~って思いまして^^;


私がお花の準備をしていると、
お墓に備え付けられた花瓶とお線香の入れ物(?)を持ってきて、
きれいに洗っている母。

すると、なにやらぶつぶつと文句を言ってるんです。


「お線香入れのフタ、誰かがいたずらして取っちゃったみたいよ~!」って。


う~ん・・・。
でもでも、そんなもの取っても何の意味ないし、
誰が好き好んで他人のお墓にいたずらするかな?って思い
確認しに行ってみると…、


お隣のお墓の花瓶とお線香入れだったのです!!!


あわてて元に戻す私・・・(;一_一)
もちろん「す、すみませんねぇ…。」とお隣のお墓に向かって平謝りです。


もう、うちの母にはビックリっ!
笑うに笑えない(まぁ、実際は思いっきり笑いましたが)お話でした。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと♥ * ~ *

[PR]
by louismama | 2008-12-02 15:26 | hannah