カテゴリ:others( 22 )

えっと、
とにかく動いてみました。一歩だけ、前に進んでみました。
前?だと思います。きっと。

デモ初体験!「警戒区域の動物たちを見捨てないで!デモ」!
昨日、渋谷を歩いてきましたよぉ~。
b0153598_22214576.jpg

b0153598_22213127.jpg

動物が好き。犬わん猫にゃんが大好きって言ってるけど、
そのこたちのためになんにもできないししなかったから、
とにかく何か行動を起こしたかったのです。
原発問題もからんでいるし。

山路徹さん。
b0153598_2221525.jpg

彼が来ると言うので最初は参加するのをやめようと思ったのよね。
女性問題では私にとってマイナスイメージしかなかったから…。

でも、彼が実践している原発20Km圏内での動物の保護活動を知って
考えを変えました。
それはそれ。これはこれだって。

実際に「行動」している人の言葉は重かった。

b0153598_22212137.jpg

正直に言うとね、デモ行進、なんだか恥ずかしかった(汗)
そして、恥ずかしいって思う自分がもっと恥ずかしかった><
それでも、私にとっては小さいけど大切な一歩になりました。


帰りがけに今日は黒猫にゃんに出会いました。
b0153598_22223945.jpg

撮らせてくれたのは後ろ姿だけ。かっこいいコでした^^


さて、ゴールデンウィークも開けましたね。
もうそこまで迫っているような感じだけど、
決してあわてることなく、だけど十分注意しながら
「平常心」でがんばりましょう~!


***********************************************************
[PR]
by louismama | 2011-05-09 22:45 | others
神社仏閣巡り、第二弾!行ってきましたよ~。

本日訪れたのは『稲荷鬼王神社』です。
東京の歌舞伎町にある小さな小さな神社です。

今日はね、一眼レフカメラを持っていったの。
久しぶりに外で写真撮ったよぉ~~~♪
難しかった^^;
それに、やっぱりカメラ重いっ><
それでも、なんだか超楽しかった私です。

こちらは入口にある水鉢…を頭に載せた鬼さんです。

b0153598_2241056.jpg

水鉢の水は写真に写っていませんね(汗)
新宿区指定有形文化財(彫刻)だそうですよん。

そして、こちらは白とびしちゃった狛犬さま~。
それでも、けっこう気に入ってる一枚です^^

b0153598_22412389.jpg

こういう写真は本当に難しいですね。
何枚も撮ったのだけど、なかなかいいのは残っていなくて…。

b0153598_22413715.jpg
b0153598_22415821.jpg


写真に撮ってないのだけど、「水琴窟」がありました!
私、初めてその音色を聞いたんですが
本当にきれいだったぁ~~~♪
癒されました…。
人もあまりいなかったので(ほとんどね)、
ゆっくり何度も聞いちゃいましたよぉ~。
この音色を聞けただけで、今日は幸せな一日だったと思えるほどでした。

そして、帰り際にステキな出逢いがありました。
b0153598_22421795.jpg

後ろ姿に惹きつけられてシャッターを…。
b0153598_2242487.jpg

かわいいコでした~。

b0153598_2243834.jpg

ちょっと警戒してたけど、何枚も写真を撮らせてくれてありがとね。

b0153598_22432965.jpg

アップにするとわかるかな?葉っぱをくわえています。

元気に、明日も明後日も生きていくんだよ!一緒にね!


今日の願い事もやっぱり昨日と同じです。
それにプラスしたのは
「キレイな心でいられますように…。」ということです。

こんなこと言うと、いい人ぶってるみたい?
実際はね、どろどろと邪悪な想念でそまりそうだから
だからそう願うのですよ。

とにかくね、今はみんな清い心でいましょうよ!
できるだけ、むずかしくても、そう心がけていれば
きっとその+エネルギーは形になっていくよ!
それが結局のところは未来につながっていくのだと思います。

また、いろいろとね。あとでね。^^

************************************************
[PR]
by louismama | 2011-05-04 23:34 | others
『慈悲の冥想』についての詳しいことはこちらをご覧くださいね。→ 
私は日本テーラワーダ仏教協会に所属しているわけではありませんが、
一般にも無償でよいお話などを聞ける機会を与えてくださっていることに
心から感謝しています。

【追記:3月23日,11:20am louismama】



地震の前日に、茨城の筑波山神社に行きました。

神社のすぐ近くの梅です。

b0153598_1124487.jpg

(iPod touchにて撮影)


『 慈悲の冥想 』

私は幸せでありますように
私の悩み苦しみがなくなりますように
私の願い事が叶えられますように
私に悟りの光が現れますように

私の親しい人々が幸せでありますように
私の親しい人々の悩み苦しみがなくなりますように
私の親しい人々の願い事が叶えられますように
私の親しい人々に悟りの光が現れますように

生きとし生けるものが幸せでありますように
生きとし生けるものの悩み苦しみがなくなりますように
生きとし生けるものの願い事が叶えられますように
生きとし生けるものに悟りの光が現れますように

私の嫌いな人々も幸せでありますように
私の嫌いな人々の悩み苦しみがなくなりますように
私の嫌いな人々の願い事が叶えられますように
私の嫌いな人々にも悟りの光が現れますように

私を嫌っている人々も幸せでありますように
私を嫌っている人々の悩み苦しみがなくなりますように
私を嫌っている人々の願い事が叶えられますように
私を嫌っている人々にも悟りの光が現れますように

生きとし生けるものが幸せでありますように



*被災された人々の悩み苦しみがなくなりますように*
*被災された人々の願い事が叶えられますように*


**********************************************

[PR]
by louismama | 2011-03-23 00:44 | others
3月11日、震災があった日に買ってきた「パームガーデン」。
b0153598_22284574.jpg


パームガーデンって、つまり缶入り栽培セットなんだけど
翌日に種をまいてここまで育ちました。
私の大好きなルッコラです。



今回の大震災は想像をはるかに超える未曾有の災害となってしまいました。
震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げますとともに、
被災された皆さまに一日も早い平安が訪れますように願っています。

そしてまた、自らの命を顧みずに
あの危険な現場で闘ってくださっている多くの皆さまに
心からの感謝の気持ちをささげます。



あの日、私は外出先で地震にみまわれました。
すぐ近くのマックの二階の窓が割れて落ちてきて、
破片が足もとまで来たのでとてもコワかったです。
見ず知らずの女性二人と手を取り合って励ましあって、揺れが収まるのを待ちました。

とにかくお留守番をしている3catsが心配で心配で、
割れた食器の破片でケガをしていないかとかいろいろ考えながら急いで帰宅。
へっぴり腰のhannah、びびりっ子のlouis、押し入れに避難のhitomiだったけど
ケガもなく無事だったので本当に安心しました。
(ただ、オットは帰宅困難者となって職場に一泊でしたが…)

b0153598_139826.jpg


今、日本は大変な危機に直面しています。
多くの人が抱えている不安な気持ちが磁石のように集まってしまって
巨大な渦巻きとなって日本中を覆っているような気がします。

こんな時だからこそ、
マイナスイメージを取り払ってプラスイメージを増幅させなくては。
なかなかできないことだけど、自分のことではなく他の人のために
「愛と感謝の気持ち」を持って生きていかなければ。

私たちに与えられたこの「試練」を通して何を学ぶことができるのか、
少しでも進化できるかどうかが問われているのだと思います。

生意気なこと言ってますけど、これは自分自身にも言い聞かせていることなんです。


日本テーラワーダ仏教協会のスマナサーラ長老から
被災された人々へのメッセージです。→ ★ 
こうありたい!と思うことばかりです。是非読んでみてくださいね。

最近ですが、長老のお話をダウンロードして聞いています。
「執着」が捨てられずに苦しかった時に友人から教えてもらいました。
心にしみる言葉がたくさん。だけど実践はとてもむずかしくて…。
いろいろと勉強中です。


みんなでがんばって一つになって、光のネットワークにつながりますように!


****************************************************************
[PR]
by louismama | 2011-03-20 01:48 | others
カナダに留学中の姪っ子から教えてもらった言葉。

Yesterday is history,
Tomorrow is mystery,
and Today is a gift.
That is why we call it present.

…まいっちゃうよね、こんな素敵なメッセージ。
[PR]
by louismama | 2011-01-11 01:00 | others

この夏、初めてわが家のハイビスカスが咲きました!

b0153598_2258559.jpg

「初めて」というのが正しいのかどうか…。
梅雨時というか初夏というか、ずいぶん前に一輪咲いたんですけど、
その後ずっと音沙汰なし(?)だったので
今日はホントにうれしかったな~。

…なんて言ってる私だけど、育てているのはうちのオット。
私は最近になって、夕方お水をあげているだけなんですけどね。

b0153598_22592854.jpg

花芽がまだたくさんあるので、これからも楽しませてくれそうです♪

えっとぉ~、まだ完全復活宣言できませんが
それなりに「成長」している私です。
メールのお返事、まだできていませんが(ごめんなさい)、
ゆるゆるっと待っていてくださいね^^
[PR]
by louismama | 2010-08-22 23:13 | others

【3月30日:14:22追記】
ブログお休みしますって書いたらご心配くださった方もいらして
本当に本当にすみませんでした。
大げさなことではなくて、ただ、お客様の来訪があったり、実家の用事があったり、
ゴルフに行ったり遊びに行ったりで、
なんやかや忙しくなりそうなのでお休み宣言をしたんですが・・・(汗)
4月になってすぐ更新してたら笑って許してくださいね^^



なかなか入手困難な素敵なものをいただきました。
こちらです。

b0153598_14501378.jpg

そうなんです。知る人ぞ知る、furaha journalのyunkさんの写真集です^^

b0153598_14503275.jpg

ホントに欲しかったから、いただいた時にはもう感謝の気持ちでいっぱいでした。

b0153598_1451089.jpg

フラハちゃんへの愛情が凝縮された、見るモノにはとても贅沢な一冊です。
小物使いもセンスがよくて、絵になるお写真ばかり…。すごいな!

それ以外に、私へのプレゼントまでもりもりっと贅沢に…

b0153598_14511980.jpg

ラデュレのノートブックに、ハンカチに、マスキングテープまで!
マカロンのハンカチ、ずごく可愛いですよね~。飾っておきたいくらい。

yunkさん、本当にありがとうございます!うれしかったっ!
大切にしますから~☆


さてさて、お次もなんですが、
こちらもなかなか手に入れられない貴重なものなのに
今回無理やりにわがままを聞いていただいてゲットしちゃいました!!!

b0153598_150793.jpg

そうです。あの、しっぽぷるぷるのpieさんの写真集です~~~^^
hannah(はな)、これからあくびしようとしていますね。失礼だよ^^;

この写真集、ページをめくるたびに、
pieさんのオシャレ感覚にびっくりしたり、ためいきをついたり…。

b0153598_1503828.jpg

いつになったらこういう写真がとれるのかな、私は…(泣)

そして、pieさんも、おコたちや私に素敵なプレゼントまで添えてくださったの。

b0153598_151423.jpg

私の好きなウニッコの○○とか、ルイのためにおなかにいい○○とか…(笑)

pieさん、本当にありがとうございます!
yunkさんの写真集と一緒に、大切大切にしますからね^^


あーあ、なんだか皆さんにうらまれそうな二大巨匠の写真集ゲットだったでしょ?
お許しくださいねm(__)m


では、本日はわが家の愛しいおコたちで〆たいと思います。

ベランダーに来たスーさんをシンクロで見ていたhannahとlouisです。

b0153598_14482161.jpg

めずらしく仲よしだね~。

こちらは朝の久しぶりの光景。ニャンズパパにパンをおねだりするhitomiとlouis。

b0153598_14494474.jpg

まだおなかが本調子ではないから、この時はおあずけだったかな?^^


こんなありふれた日常がいつまでも続きますように…。
それが一番の幸せなんだもの。だから、それが今の私の一番の願いなのです^^


最後の最後に、ちょこっとお知らせです。
しばらくの間、都合によりブログをお休みさせていただきますね。
まぁ、今までだってスロー更新だったから、あらためてアナウンスなんて不要なんですけどね。
とりあえず^^;

「猫まみれ展」の準備はがんばりますよ~♪
ではではまた!


b0153598_14515097.gif

■猫まみれ展5月開催!
Chats de Noel

チバンビさん主催の猫展に写真と雑貨で参加します。
開催日は5月15日16日、場所は大阪市北区中崎町の「ピチクリ」さんです。
よろしくお願いしま~す♪


愛しのにゃんこさんの写真を募集中です。
皆さんもL版プリント写真で猫まみれ展に参加しませんか?
詳しくはこちらまで~ → 



にほんブログ村 猫ブログへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*お返事もご訪問もまったく出来ていません。ごめんなさいm(__)m
*それでもかまわないよ~という方、コメントくだされば幸せです。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね。

[PR]
by louismama | 2010-03-29 16:13 | others

こちらのお熱いおふたりは…

b0153598_14334996.jpg

桃とらマンさんのお家のとらちゃん(右)と無垢ちゃん(左)です。

とらちゃんの10歳のお誕生日のプレゼント企画に参加したところ
クイズ8問中7問正解で写真集をいただきました!

うれしいなぁ~☆

b0153598_14423673.jpg

いつも優しく無垢ちゃんと桃とらマンさんを見守っているとらちゃん。
お誕生日、おめでとう~~~!
これからもみんなで仲よく、元気に幸せにすごしてね。

b0153598_14424773.jpg

うちの3catsと私にも、美味しいプレゼントをいただきました。

あ、楽しいプレゼントもね~。

b0153598_1443538.jpg

「桃とらマンさん、ありがとニャ~♪」

桃とらマンさん、ご紹介が遅くなってごめんなさい。
本当にありがとうございましたm(__)m


さて、すっかりご無沙汰していましたが(汗)
3catsも私もニャンズパパも元気です。
次回はhannah(はな)のニャリンピックでの雄姿をご紹介しますね^^
やらいちょうさん、ありがとうです☆)


にほんブログ村 猫ブログへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*お返事まったく出来ていません。ごめんなさいm(__)m
*それでもかまわないよ~という方、コメントくだされば幸せです。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね。

[PR]
by louismama | 2010-03-02 15:12 | others

hannah(はな)のママにゃんとお兄にゃんです~♪

b0153598_073865.jpg

ぷりんちゃん&くろすけちん。
2catsとも人懐っこくてきゃわゆいです^^

b0153598_08993.jpg

マンションの7階から落下して生還した奇跡のにゃんこ、ぷりんちゃんです。
やっぱりhannahに似てるよね~。
だけど、ぷりんちゃんの方が鼻ペチャなんだよね~(笑)


今回初めて黒にゃんの写真を撮ったけど、むずかしかったーーーっ><

b0153598_082284.jpg

あんまりいい写真残ってなくて…。
ごめんよぉ~、くろすけちゃん。

黒にゃんといっても、くろすけちゃんはアメショのブラックタビーです。
よ~~~く見るとちゃんと模様があるんですよ。

この写真の手前が赤ちゃんの頃のくろすけちゃんとhannahです。

b0153598_0162825.jpg

ホント、可愛い~~~☆
仲良しだったんだよね~。なんだかしみじみ…。

こうやってhannahのママにゃんやお兄にゃんに会えるって幸せなことだと思います。
hitomi(ひとみ)やlouis(ルイ)のママパパや兄弟姉妹は今頃どうしてるのかなぁ~?

こちらは大きく成長したhannahとlouisです^^

b0153598_0172398.jpg

そうそう。話は変わるけど、思えば昨年の2月10日にlouisは骨折したんですよね。
あの時には全治4カ月って言われたけど、まさか…って思ってた。
実際はもう1年です…。

でも、わが家の方針で、慎重に、なるべくリスクの少ない方法を選択したから
こんなに時間がかかっちゃったわけで
通常の骨折の場合に同じことは当てはまらないと思います。



にほんブログ村 猫ブログへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!

[PR]
by louismama | 2010-02-12 13:31 | others

hannah(はな)ちゃん?

b0153598_035892.jpg

…ではありません。
hannahのママにゃんのプリンちゃんです^^

昨日、ホントに久しぶりに
hannahのママにゃんのプリンちゃんとお兄にゃんのくろすけちゃんに会って来ました。
た~くさん写真撮ってきたので、またアップしたら見てくださいね。
今日はまだ整理できてなくて…。

それに、チバンビさんのコフレ第二弾の準備もあるし、
明日はショートGに行くしで、おさぼりな私です(笑)

これは、コフレに出す予定のお魚キッカーです。変わりばえしませんね^^;

b0153598_033261.jpg

リボンを付けようと思ったんですが
脚がリボンの輪にひっかかりそうなのでやめました。
その代わりに、フェルトのリボン飾りを付けようかな~と…。
どうかなぁ~?


ところでlouis(ルイ)ですが、今夜から夜だけケージから出して、
寝室で一緒に寝ようと思っています。
寝室と廊下をオープンにして、あとの部屋は全部ドアを閉めれば
そんなに暴れないのでは、と思うのですけどね~。
お姉にゃんがいるので遊ばないといいけどな。



にほんブログ村 猫ブログへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!
*ご訪問滞っています。コメントいただいているのにごめんなさいm(__)m

[PR]
by louismama | 2010-02-08 00:59 | others