カテゴリ:だいありー( 24 )

さてさて、思うところ多々あり。
こんなに素敵な言葉の後になんですが、年明け早々にアグレッシヴな私です。

正義にたずさわる人にはそれなりの資格が必要だと思う。
ふさわしくない人には座るべき椅子はないのだから
とっとと退散してほしいのです。
[PR]

今日は午後3時過ぎに
パパさんと一緒にlouisの面会に行ってきました。

相変わらずゴロゴロ言いっぱなしで、
お家に帰りたいコールのlouis。

脚は不自由だけど、その他には問題ない様子で
パパさんも安心したみたいです。

ドクターと話し合った結果、
通院回数は多くなるけれども、
やはり今後は自宅療養という形がベターだということで、
明日退院することになりましたっ!!!

今夜だけlouisにはがまんしてもらって、
明日午後にお迎えに行く予定です^^

帰宅してから、今日届いたケージなどの準備を始めていると・・・

b0153598_1853427.jpg

hitomiちゃんがちゃっかりイン。案外気に入ってるみたいです。

ケージを置いている和室が、しばらくはlouisの居住空間になります。
骨折した後で、手術まで待機していた時も和室にいたんですが
にゃんパパと交代で一緒に寝ていたので
淋しいことはないと思います。

安静が第一ですから仕方ありませんね。

あともう少しでlouisも家に戻ります。
みんなでがんばりますね~~~!


さてさて、
いつも遊びに行かせていただいている
猫と車と落とし噺やらいちょうさんの企画に、
louisとhitomiが参加させていただきました~♪

b0153598_20474364.jpg

すごい迫力ですね!!!
louisは真ん中にド~ンと置いてもらっちゃいました~❤

hitomiも左上にいますよぉ~。
みんにゃん、組長さんだけあってコワいです(>_<)

やらいちょうさん、この度は本当にありがとうございました!
そして、louisへのご心配も重ねてお礼申し上げますm(__)m

さぁ~、この迫力で、
louis組長、骨折も弾き飛ばしていきたいと思います^^



まだまだ、スロー猫しめじマニアomuさんのマグネットや
aviの額masakoさんのプレゼントなど、
ご紹介したいステキなものがたくさんなのに写真を撮っていないのです…。

もうちょっとお待ちください・・・。



P.S.
なぜだか寝不足でトロトロです。
今日はご訪問できないかも…。
いつも温かいコメントをいただきっぱなしで申し訳なく思っていますが
どうぞお許しを…。

[PR]

今日は、
昨日のホームパーチーのお料理写真が多めです。

興味のない方や前にも見たぞぉ~って方は
さらぁ~っと流してくださいね。



昨日の午前中、
お客様がいらっしゃる前までは
実にリラックスのhitomiさんでした。

b0153598_1657364.jpg

だけど、
やっぱり一番弱虫の彼女は
お客様到着と同時に
しばら~く押入れの住人になっていました。



キール・インペリアルで乾杯して
オードブルからスタート~!

b0153598_16575481.jpg

b0153598_1658134.jpg

次は、
にんにく味つけ卵が登場~。

b0153598_16583011.jpg

この後になると
写真を撮ることを忘れることたびたび^^;


撮ったものだけアップしますね。
写真の出来もあまりよくないのですけど。

b0153598_16584838.jpg

こちらは鯛とルッコラのサラダです。

ここまでは私が担当。


まぁ、
切ったり刻んだり、巻いたりするだけって話もありますが、
鯛とルッコラのサラダは
今までで一番美味しくできました~^^


さて、
こちらは今までご紹介したことがないお料理かも・・・。

b0153598_16591046.jpg

ムサカです。

これは、ギリシャを中心にした地中海料理で、
ミートソースの中にナスが入っています。

パパさんの得意料理のひとつ。

b0153598_16593113.jpg

前日に
ミートソースを2時間かけて作っていました。

b0153598_16595597.jpg

こちらも、
本当に美味しくて完売でした~~~♥


あとはもちろん
18番のローストビーフ♪

b0153598_1715384.jpg

この写真はイメージです^^;(以前に撮ったもの)
写真撮るのを忘れました。


この他に
トマトサラダとか、グリッシーニの生ハム巻きとか、
ちりめんじゃこと大葉のおにぎりとか
みなさん、た~くさん食べてくださいました。


お開きは午後11時近く。


楽しい時間って
本当にあっという間に過ぎてしまうものなんですね!



片づけが終わって一段落のひと時。

b0153598_1701324.jpg

自らの接待について
あーだこーだと反省しているlouis。

b0153598_1703543.jpg

「考えるネコ」

louis、ありがとぉ~。
彼は本当に、いい接待役を務めてくれました。

ほとんどの時間、
一緒にリビングで過ごしていたんですよ~♪

b0153598_1705232.jpg

「アンモナイトhannah」

hannahもlouisほどではないですが
接待に協力してくれました。

途中、なぜかヒステリーを起こしていましたが、
概ね友好的に過ごしてくれました。


hitomiはちょこっと姿を見せてはくれましたが、
押入れの次には、
高いクローゼットの上へ移動。

まったく内弁慶なんだからなぁ~~~(;一_一)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと♥ * ~ *

[PR]

なんだかあわただしくなってきました。

年末ですね^^;


本日の夕方~~~♪

b0153598_21274180.jpg


キャットタワーでのびぃ~るlouis。


b0153598_2128013.jpg


・・・んでは、降りますかね。


b0153598_21282663.jpg


しゅわっちぃーーー!


こういう動きのある写真って
なかなかうまく撮れないんです。
ブレてますね~。


さてさて、
ご紹介が遅くなってしまいましたが
スズメちゃんのファッション笑スズメちゃんから
素敵なクリスマスプレゼントをいただいきました。



ラッピングを開くと・・・


b0153598_21361740.jpg


オシャレ~~~♥
これは何でしょう~~~?


箱から出して見ると・・・

b0153598_21364629.jpg


早速hitomの登場です。


b0153598_21371359.jpg


くんくん、くん。

何やらよい香りが~~~♥


輸入のお洋服やアクセサリーなどを扱うお店のオーナーをしているスズメちゃん。

やっぱりセンスがとってもよくて
プレゼントも本当にオシャレだな~♥

この手作りソープのお店ステンダース
関西にしか直営店はないとのこと。

すべてバルト三国ラトビアの首都リガで手作りされたものだそうです。

b0153598_21373870.jpg


手前がクレープフルーツ・マルメロ・クリーム
奥がリンデン・ブロッサム(菩提樹の花)のソープです。

ほ~~~んとに素晴らしい香り!!!
もったいなくてしばらくは使えませんね^^;

スズメちゃん、本当に素敵なプレゼントをありがとうございます♥
楽しみに使わせていただきますね!


それから、
ご紹介がこんなに遅くなっちゃって
本当にごめんねm(__)m


これからも、
どうぞ仲よくしてくださ~い♥


スズメちゃんのお家には
可愛いレディーのつくしちゃんとアメショのくーちゃんの
2にゃんがいるんですよ!

ステキなお洋服もアップされていますから
どうぞ遊びに行ってみてくださいね~(*^^)v → 


と~ころで、
みなさん、年始の準備はいかがですか?

わが家はいつもの通り
元旦に年賀状を書くことになりそうです^^;


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと♥ * ~ *

[PR]


あれぇっーーー!!!?




ちょっと家を留守にしている間に


louisちゃん、


顔が


ずいぶん


長くなったものだね~^^;



b0153598_1426272.jpg



・・・



b0153598_14321962.jpg


ふニャらぁぁぁ~~~!

ニャにをくだらないこと言ってるんニャ。
長いのは身体だけニャーーー!




まったく、
louisにも呆れられるほど
お笑いのセンスのない私ですぅ~^^;



さてさて、
アフタークリスマス&ギリギリ年末ちょっと前、
この微妙な時期に
鴨川へ遊びにでかけてきました。

b0153598_14333279.jpg


最近、お気に入りのお宿に泊まったんですが
今回は「凛」というお部屋(ヴィラ)でした。


b0153598_06529.jpg

そのエントランスとお庭で出逢った
12月の紅葉です。


2日間、ゆっくりのんびり
思いっきり楽しく過ごすことができました。
また、別の機会に
今回の旅のご報告ができればいいなと
思っています。


そして、
今夜もお友達のご夫婦とお食事会なんです^^;


ここ数日、
お返事もご訪問も、全然していません(T_T)
それでも、
コメントを残してくださったり、遊びに来てくださったり、
みなさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

わぁ~ん!!!ありがとうございまーーーすm(__)m

もう少ししたら
お伺いできると思います。
どうぞお許しを・・・。


そうそう。
ステキなクリスマスプレゼントのご紹介も遅れているんです。

b0153598_22203888.jpg

スズメちゃん、まだ写真が撮れていないの…。
ごめんなさいね。

首を長くして待っていてくださ~い^^;


今日はなんだか
言い訳記事になってしまいましたね。
悪しからず♥


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと♥ * ~ *

[PR]

あぁ~、もうクリスマス過ぎちゃった・・・(>_<)

んでは、after Christmasということでどうでしょう?


もうお馴染みのクリスマスツリーです^^;

b0153598_23392591.jpg


かじかじ。


b0153598_23393880.jpg


カジカジ。


25日は、
特にご馳走を食べるでもなく、シャンパンも飲まず、
普通に過ごしておりました。

キレイに掃除をした私の部屋は
すでにまた秩序を乱しつつあります。

整理整頓って、苦手なんですよねーーー(;一_一)

それに比べて、
うちの旦那さんの部屋はいつも片付いています・・・。



さてさて、
ずいぶん前に、美味しくてうれしいプレゼントをいただきました。


まず第一弾!
キャットニップ大好き♪キキさんからいただいたのは・・・

b0153598_23403321.jpg


楽しい手作り最中(もなか)キットです♥

さすがキキさん!
いろいろな情報をご存知ですね~。

肉球や福猫さんなど、面白いニャ~~~♪

b0153598_23414562.jpg


さっそく最中の皮にあんこを詰めて、


b0153598_23412745.jpg


付属のビニール袋に入れました。
なかなかですね!

b0153598_23405748.jpg


実物はこちらです。
やっぱりニャンコが超可愛い~~~♥


最中の皮の専門のお店だから
やっぱり一味違いました。
それに、自分で詰めるから湿ってなくて美味しいんですよね!


キキさん、とてもかわいくて楽しいものを
ありがとうございました~^^



そして、
美味しいプレゼント第二弾は
きじトラとアビシニアンズまろにゃんさんから
スノーマンのカードと一緒にいただきました~♥

b0153598_2345412.jpg


写真が上手に撮れませんでしたが、
とってもかわいい立体のカードなんですよ^^

そして、
美味しいものとは・・・

b0153598_23472990.jpg


抹茶のクリームロールです♪


b0153598_23455931.jpg


中に入っている抹茶が濃厚でたっぷり!
これは大人のお菓子という感じで
コーヒーと一緒にとても美味しくいただきました~。

中身の写真を撮る前に完食してしまった私・・・。

まろにゃんさん、ごめんなさいね。
本当に、ありがとうございました♥

b0153598_0195140.jpg


キキさん、まろにゃんさん、
ご紹介がたいぶ遅くなってしまって本当にごめんなさいm(__)m
とってもうれしかったです^^
これからも仲よくしてくださいね~♥



ではでは、
今宵も静かに更けてゆきまする・・・。

おやすみなさ~い。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと♥ * ~ *

[PR]

またまたうれしいプレゼントをいただきました~♥


これは・・・

・・・何かな?
 

b0153598_17555273.jpg


ん?何かな?


b0153598_17372685.jpg


真っ赤なバラのついたベルっ!


b0153598_17432479.jpg


おぉっとぉーーーっ!
louis、お花はいたずらしちゃダメだよ。


ちょっと前になりますが、
猫友のWeekly Chococo♡yokoちゃんから
かわいいオーナメントをいただきました^^


このバラはプリザーブドフラワーです。
私、大好きなんですよね~♪


さっそく飾らせていただいきました。

b0153598_174629.jpg


昔、コベントガーデンで買った
お気に入りの額に・・・。

とっても素敵~~~♥


彼女は、
第一線で活躍している若くて優秀な女性で、
louisとそっくりなアビのチョコちゃんのお姉さんです。


ブログの更新は週末だけ。
私と違って、彼女は仕事で飛びまわってるからね~^^

b0153598_1512751.jpg

yokoちゃん、どうもありがとっ!
チョコちゃん以上の彼氏はなかなかいないだろうけど^^;
がんばれぇ~~~♪



さてさて、
今日はとてもよいお天気ですね~♪

思いっきり寝坊をしたので
もうこんな時間になってしまった・・・。
大掃除、全然すすんでいませ~ん(;一_一)
まずいぞっ!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと♥ * ~ *

[PR]

昨日、一冊のステキな本が届きました。


furaha journalのyunkさんが企画された、
3PAPILLONS ET 38CHATS
(3匹のチョウチョと38匹の猫たち)
という写真集です。

b0153598_22164931.jpg


私も含めて21名の参加者が、
それぞれの想いをこめて作りあげた作品集。

それはもう、子どもたちへの愛にあふれた一冊に仕上がっています。
 

表紙作成や編集その他、yunkさんがお骨折りくださったことは数限りなく、
どんなに感謝しても足りないぐらい…。

本当にありがとうございました

自分のことを言えば、
あまりに未熟で居心地が悪いのですが、
多くの方と記念に残る写真集にご一緒できたこと、
幸せに思っています。


b0153598_22113982.jpg

これは、同封されていたクリスマスカードとインデックスです。


今回、なかなかうまく
1ページに2Catsを写真におさめることができず、
hitomiだけ参加することができませんでした(>_<)

それが心残りだな~。

b0153598_22124295.jpg

これはボツ写真。


hitomi、ごめんよぉ~。
いつか写真集作るからがまんしてね。



全ページをご覧になれますので
お時間がある時に見てくださ~い♥
(写真をクリックしてね!)


ブログパーツ、エキサイトブログには貼れないみたい(*_*)


それにしても、写真を選ぶってむずかしいことなんだって、
つくづく実感した私です・・・。


さぁ~て、
今から大好きなお友達とランチです♥
ふたり忘年会に行ってきますね~~~♪

・・・というわけで、お返事&ご訪問遅くなります^^;


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと♥ * ~ *

[PR]
b0153598_1154740.jpg


ばんざぁ~~~い!


b0153598_11231247.jpg


ばんざぁ~~~い!



・・・と、hitomiも喜んでいるのは、

いつも、私の書についていろいろアドバイスをしてくれる
書道の達人いっちゃんから、
かわいいクリスマスプレゼントをいただいたからで~す^^


b0153598_11184173.jpg


hannahがのぞき込んでいるのは・・・


b0153598_1119255.jpg


可愛いハンドタオルとお箸置き、そしてマグネットです♥

このお箸置きのニャンコさんの顔、優しくてすごくいいなぁ~。



雰囲気を変えて1枚♪

b0153598_11192716.jpg


空飛んでるみたい~^^笑ってる~^^


いっちゃん、ステキなプレゼントを
本当にありがとうございました♥
さぼり気味の書道、がんばりますね~^^;



ところで、
いっちゃんがよく避暑に行く小渕沢に
おもだか屋」さんという、ニャンコ好きにはたまらない
ステキなお店があるそうです。

今回私がいただいたプレゼントもそのお店のもの。

近くにお越しの際は、
みなさんものぞいて見てはいかがでしょうか~?




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


* ~ * よろしければポチっと♥ * ~ *

**********************************

【 里親募集中 】
かわいい白い猫ちゃんの里親を募集しています。
ちっちゃくて可愛い3にゃんと優しいお母さんにゃんこです。
詳しくはnekoyamaさんまで → 



先日、
いつも遊びに行かせていただいている
う~く~のうた』のてるるさんから、うれしいプレゼントをいただきました。

b0153598_1616160.jpg

この凛々しい横顔の主は「う~くん」♥


う~くんは、てるるさんのお家の長男です♪


その、うれしいプレゼントとは・・・

b0153598_16174242.jpg

手作りカレンダーで~~~す!
プレゼント企画に応募したら見事に当選(*^^)v

とっても素敵なカレンダー♥



b0153598_16165668.jpg

こちらは私のお気に入りの「く~ちゃん」。

次男坊で、優しい性格の持ち主です^^


b0153598_16171871.jpg

このお兄にゃん、お耳がカールしてるニャ。

そうなのよ~。
く~ちゃんはアメリカンカールっていう猫さんの種類なんですって。


b0153598_1618526.jpg

まだちびっ子の「ちせちゃん」&唯一の女の子「べるちゃん」です。

こんな立派なカレンダーを作っちゃうてるるさん、すごいな~。

その他に、
私の大好きなく~ちゃんのポストカードもいただきました。 

b0153598_1741654.jpg

てるるさん、本当にありがとうございました~(*´∇`*)

いつもカメラや写真のことを、
いろいろと教えてくださってとても感謝しています。

これからも、
どうぞよろしくお願いしますね~。

みなさんも、可愛い4ニャンズに会いに行ってみてくださいね^^ → 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと♥ * ~ *

**********************************

【 里親募集中 】
かわいい白い猫ちゃんの里親を募集しています。
ちっちゃくて可愛い3にゃんと優しいお母さんにゃんこです。
詳しくはnekoyamaさんまで →