カテゴリ:hannah( 113 )


hanna(はな)ちゃんが天井に近いところにいます^^
身体が重くてジャンプ苦手なhannahがめずらしいことです。

b0153598_0261848.jpg

プレーヤーの上でまったり。



こちらはおすましhannah。

b0153598_0255610.jpg




こちらはペロリンチョhannah♪
b0153598_0304170.jpg


たまには下界を見降ろしたいよね~。


ところで、
写真の整理ができていないので、神社詣でのご紹介ができません…。
その後、昨日は「水稲荷神社」と「穴八幡宮」にも行ったんですが
そちらは写真なしです

またそのうちにご紹介できればいいけどな^^;


*************************************************************
[PR]
by louismama | 2011-06-02 00:42 | hannah
hannah(はな)劇場。「あくび」編。

b0153598_1523896.jpg
b0153598_153273.jpg
b0153598_1531564.jpg
b0153598_1532761.jpg

おしまい~♪

b0153598_158756.jpg

ZZZ…。ZZZ…。
平和ですね~^^


ご近所散歩の写真を2枚ほど。
三軒茶屋にはこんなところがあります。

b0153598_159630.jpg
b0153598_1591687.jpg

雰囲気あるでしょ~?
2枚目の写真はけっこう気にいってます♪

ところで、数日前に『将門塚』に行ってきました。
大手町にある平将門公の首塚ですね。
初めての訪問だったので写真は遠慮しました。
いろいろいわれてるしね、真摯な気持ちでお参りしてきましたよ~。

そして今日は
『兜神社』、『鳥越神社』、『神田神社(神田明神)』に行きました。

また後日、ご紹介したいと思います。

************************************************************
[PR]
by louismama | 2011-05-23 02:11 | hannah
日にちが前後しますが、
5月5日、世田谷観音(世田谷山観音寺)に行ってきました。

b0153598_9154681.jpg

わが家から徒歩で15分かかるかかからないかという場所にあるお寺です。

b0153598_9163912.jpg

以前一度だけ訪れたことがあるけど
その時とは違って、今回はゆっくりと時間を過ごすことができました。
本堂の中に入って、ひとり静かに聖観世音菩薩さまとお話したりして^^

生命あるものすべての救いを求める声を観じて
自在にこれを救ってくださる菩薩さまだそうです。

私たちの恐怖心を取り除いてもくださるそうなので
今この時期に、本当に頼りにしたくなる菩薩さまですよね!

写真を撮るのはなんとなくためらわれたのでありません…。


こちらは夢違観音さまです。
b0153598_9161995.jpg

悪い夢(二度と経験したくないこと、思い出したくないこと)を
良い夢に変えてくださる観音さまといわれているそうです。


自分の家の、
こんなに近くに、
こんなにステキな場所があったのに
今まで気がつかなかったよ。もったいなかったな。

「ホントだにゃ~!」
b0153598_9165221.jpg

…って、警戒中の茶とらさんが言ってました。



さて、今日は上弦の月だそうですよ。

「私は映し出すために調和させる
 秩序をかたどりながら
 完全性という銀河の音とともに
 私は永遠のマトリックスを確信する
 私はスピリットの力に導かれる」

上記はコズミック・ダイアリーの今日のKINの書です。
毎日携帯電話に送られてきます。(無料サービスです^^)

私も最近マヤ暦のことを知ったばかりなので
まだ全然わからないのですが、
自然のリズムをとり戻すための28日×13か月のカレンダーだそうです。


わが家のこどもたち代表hannah(はな)ちゃん♪
b0153598_917143.jpg

今日もこどもたちは元気です。

ではでは、
どうぞ皆さんもお元気にお過ごしくださいね!


*********************************************************
[PR]
by louismama | 2011-05-11 11:09 | hannah
「きゃぁ~、美形のはずのhannah(はな)ちゃん、すごいお顔だね~。」
b0153598_23185513.jpg


「う~ん。見ましたか~?」
b0153598_23191694.jpg

「見たよ!
アゴがはずれるかと思ったよ^^;」

それでもね、どんなお顔してても可愛い我がコ❤

あぁ~あ、にゃんずはいいよね~。
こんな顔、私がしてたら見られたもんじゃないっ(泣)


さ~て、本日は神社仏閣巡り第一弾ということで、
北新宿の「鎧神社」に行って参りました。

カメラ持っていかなかったのでパンフの写真。

b0153598_23193185.jpg

平将門公の鎧が眠っていると古来より言い伝えられているところです。
ホントに小さな小さな神社でした。

手と口を清めてから参拝。

お願い事、してきましたよ。
最近はね、自分だけの幸せをお願いできないのです。これ、ホントなの…。
自分の幸せが何か、願いがないか、迷うところでもあるので、
結局は「生きとし生けるものが幸せでありますように」と、
そういうところに落ち着くのです。
やっぱり、それが一番だよね!

ゆっくりと自分を清めてきたかったんだけど、座る場所もなくて、
そうだなぁ~、10分くらいいただけかな?
雨も降ってたし早々に切り上げちゃって、ちょっと残念だったな。

だけど、方向音痴の私が、東京メトロの東中野駅から
誰にも聞かずに徒歩で無事たどり着いたというのがすごい!!!
帰りも、ちょっと迷って反対方向に行ってしまったけど修正してなんとか駅へ。
やればできるね、louismama!
自画自賛の日帰り小旅行(?)でした~♪

第二弾はあるのでしょうか?


**************************************************************
[PR]
by louismama | 2011-05-03 23:49 | hannah
桜の季節ですね。
b0153598_0305071.jpg

ちょうど昨年の今頃から、私の精神的な修行がはじまったんですよね~。
まだ荒波にもまれる日々が続いてる(笑)
だから、桜を見るとちょっと胸が苦しくなります。

でもね、先日妹とランチに行った時に見た東京タワーの真下の桜や、
母の通院に付き合って車を走らせていた時に窓から見た横浜の公園の桜は
やっぱり美しくて心にしみて、幸せになるのです♪

b0153598_1113519.jpg

こちらはいつもかわゆいhannah(はな)ちゃんです^^


ところで、
マヤカレンダーでは昨日(8日)から『変容』の52日間を迎えたそうです。
そしてまた、今年の3月から10月末までは、
私たちの精神的成長が過去に比べて格段のスピードで進む時期なのだそうです。

今、自分のことよりも他者に対して心を向けている人が多くなっていますよね!
きっと私たち、高次へと進む時期を迎えているのだと思います。
私も、なかなかむずかしいけれど、
キライな人の幸せを祈れるようにと本気で思っていますよ~~~!
例えばね、昨年ある資格試験に落ちた人がいるんだけど、
今年は受かりますようにって思うようにしています。
キライな人なんだけどね(笑)

いろいろとあるけれど、みんなで一緒にがんばっていきましょう~!

あ、話は全然違いますが、今さっき妹からの電話で、
カナダに留学中の姪っ子が、第一志望のトロント大学に入学が決まったという
報告がありました。
うれしいなぁ~!3年間、あちらの高校でがんばってきたももちゃんです。
オバさん、すごく幸せです!!!


***************************************************
[PR]
by louismama | 2011-04-10 01:20 | hannah
昨日の記事を読んだ友達から電話があって、
「宗教に走ってるんじゃない?」って心配されました(汗)
私はどこの宗教団体にも所属してませんのでご安心を~^^;


日本テーラワーダ仏教協会のアルボムッレ・スマナサーラ長老は
知る人ぞ知るお方みたいで(私は知らなかったのですが…)
朝日カルチャーセンターとかで教えていらっしゃったり、
NHKにも出演された方のようですし、本もたくさん出版されています。
(『怒らないこと』はベストセラー本!)


詳しくはわからないけれど、
心の中でいつも「生きとし生けるものが幸せでありますように」と
念じていることが大切だとあったので、
このような時期には特にできるだけ実践しようと思っているところです。

被災した皆さんや動物たち、家の3cats、
そして、「生きとし生けるもの」すべての命を想いながらできればいいな…。

b0153598_11431632.jpg
b0153598_1143455.jpg



*********************************************************
[PR]
by louismama | 2011-03-24 13:36 | hannah
今日もゴルフに行ってきました。今年2回目です。
早朝スタートなのでお安いのです。スコアは相変わらずに良くありませんでしたが、
それなりに悩みながら楽しんでいます。
ドライバーはけっこういい感じです(*^^)v

「アタシたちをおいて遊びすぎにゃ!」
b0153598_21164481.jpg

…という子どもたちの声が聞こえそうです。

b0153598_21165666.jpg

hannah(はな)は今年も変わらずに美しいにゃ~♪(笑)


4日の日、近所のスーパーへ買い物に出かけた帰り道、
お年寄りの女性に声をかけられました。
「○○の駅へはこっちへ行けばいいんですか?」

その駅、全然近くないんですよ。歩いてなんてとても行かれないところ。
いろいろ話を聞いてみると道に迷ってしまったみたいで、
もう3時間近くも外を歩いていると言うんです。
結局、すぐ近くの警察署へ一緒に行きました。
(その女性が警察に行きたいと自分から言ったんですけどね…)

一人暮らしの、おそらく認知症の、80歳前のおばあさんでした。
最初はいいことしたなっ!なんておめでたく感じてた私だけど、
警察署を後にする時に、「ありがとうございました!」と
私に向かってお辞儀をしてくれたおばあさんの明るい笑顔に、
なんだかすごく心が痛くなって、涙があふれてきてしまいました。

切ないな…。
[PR]
by louismama | 2011-01-06 21:40 | hannah
b0153598_18333484.jpg


新年、明けましておめでとうございます。
皆さま、いかがお過ごしですか?

私は元旦ゴルフなんぞに出かけておりました。
朝早かったので霜が降りていて超サブ…><
スコアも散々でしたが、
思いがけず行きの車中から初日の出を拝めたので
なかなかいい一年の始まりとなりました。

今年はいろいろな山をピョンピョン飛び越えて、
絶対いい年にしたいと思っています!

皆さまにとって、幸多き素晴らしい一年となりますように
心よりお祈り申し上げます❤

3にゃんともども今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by louismama | 2011-01-04 23:10 | hannah

午後。まったりhannah(はな)ちゃんです。

b0153598_0362925.jpg



今日、うれしかったこと。

1.ゴルフのレッスンで、ドライバーが70~80%まっすぐにうまく打てたこと。
2.書道の漢字の練習をしていて、「これだっ!」って感触をつかめた(と思う^^;)こと。
3.子どもたちがいつも変わらずにそばにいてくれること。



*********************************************
[PR]
by louismama | 2010-09-07 00:46 | hannah

ほっぺぷっくらのhannah(はな)ちゃんです。

b0153598_2041771.jpg

この角度からのhannahの写真って、あんまりないかも。
かわいすぎる^^

hannahは何を考えてるの?知りたいなぁ~。

*****************************************************
[PR]
by louismama | 2010-08-30 20:14 | hannah