カテゴリ:hannah( 113 )


お内裏様とお雛様です。かわいいでしょ?

b0153598_12131797.jpg

昨日は雛祭りでしたね。
hannah(はな)がにおいチェックしているこちらは…

b0153598_12134770.jpg

先月プリザーブドフラワーの「雛祭り講習会」に行った時に
私が作ったものなんですよ。(うさぎさん自体は出来ているものです。念のため^^;)


先生がお友達なので、時々希望のお花や色、イメージ、予算などを言って
お世話になった方などにプレゼントをしています。
peckmamaちゃん、いつもありがとね~。
次回は「母の日講習会」に行く予定なんです。ご一緒にどうですか?(笑)
お花に興味のある方はこちらをのぞいてみてね^^ → Carpe Diem


あらあら。
いつもほんわかhannahちゃんがコワイお顔だね。

b0153598_12204835.jpg

「やる時にはやるんですニャ。」


そうなんです。
前回、お知らせしましたが、
hannahはやらいちょう監督のご指導のもと、大人気のニャリンピックに参加したんです!

参加競技はバイアスロン!

b0153598_12143022.jpg

hannah、カッコいいぞぉーーーっ!!!
銃をにぎったお手手がとってもかわいいですよね(親バカです^^;)。


普段見られない、hannahのきりりとしまったゴルゴニャーティーン姿です。
敗者復活で参加させていただいたんですよね。うれし^^

昨日、やっとこさサイドバーにやらいちょうさんワールド写真を載せました。
写真をクリックするとやらいちょうさんのところに飛びます。楽しいブログですよぉ~♪
今はまちゃももさんのモモたんとふ~たんが出演中です^^
遊びに行ってくださいね! → ★ 

やらいちょうさん、ホントにありがとうございました~☆

b0153598_1221763.jpg

「やらいちょう監督、ありがとうニャ~!」

いつものほんわかhannahより愛をこめて^^



~・~・~猫展いんふぉめーしょん~・~・~
チバンビさん主催の猫展が5月に開催されます。
サイドバーにある写真をクリックすると猫まみれブログに飛びますので
のぞいてくださいね。
次回にもっとくわしくご紹介させていただきます。



にほんブログ村 猫ブログへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*お返事もご訪問もまったく出来ていません。ごめんなさいm(__)m
*それでもかまわないよ~という方、コメントくだされば幸せです。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね。

[PR]
by louismama | 2010-03-04 14:08 | hannah

hannah(はな)が何をしようとしているかというと…、
(写真、ピンボケです)

b0153598_16423344.jpg

つまりはコレは、

hannah独特のお食事スタイルなわけなんです(笑)

b0153598_16424857.jpg

猫さんの身体にいいと聞いたので、もうずっと以前にこのフードスタンドに変えたんですが、
どうもhannahにはしっくりこない様子で、
いつからかこんな立ち姿勢で食べるようになっちゃいました(汗)

まぁ、ニャンズパパの部屋にも普通のフードボールがあるので
好きなように、好きなところで食べればいいんだけど。
ただ、このスタイルは見ているこちらがちょっと落ち着きません~^^;


P.S.
昨日のコメントのお返事をこちらに。

hitomiのお誕生日へのお祝いメッセージをたくさんいただき
本当にありがとうございました。
とってもうれしかったです!
時間の流れがそれぞれに違うんだってこと、ついつい忘れがちだけど、
これから先も一緒にいられる時間を大切に過ごしていきたいと思います。
今日も目が合うとおしゃべりしてくれるかわいいhitomiちゃんでした^^




にほんブログ村 猫ブログへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*お返事まったく出来ていません。ごめんなさいm(__)m
*それでもかまわないよ~という方、コメントくだされば幸せです。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね。

[PR]
by louismama | 2010-02-19 00:15 | hannah

この形って…

b0153598_8533311.jpg

あっ!私の好きな横浜キヨウケンのシュウマイ弁当の中に入っている
お醤油ケースにそっくりだ!(わかる人にはわかるはず^^)


hannah(はな)にはまぁ~るいイメージがあります。

「んニャ?」

b0153598_8535262.jpg

最高にかわいいってことだよ!(親バカです^^)



先日、谷中の猫雑貨のお店みゃうみゃうさんで購入した
写真家じゃんぼよしださんの写真が届きました♪
(じゃんぼさんの写真展は明日までみゃうみゃうさんで開催中です)

b0153598_8525311.jpg

じゃんぼさんのモノクロ写真、大好きなんだよね~。
輝いているのです。

これはお友達にプレゼントする予定だったけど、
じっくり見ていたら手放せなくなっちゃって、家に飾ることにしました^^;

お友達には別のものを考えよ~。


P.S.
louis(ルイ)は元気で、ケージから出せ出せ~ってうるさいです^^

b0153598_14515097.gif


【"La vie en Chat" Information】
ニューイヤーコフレでお世話になったチバンビさん
コフレ第二弾「猫の日コフレ」を計画中です♪
チバンビさん製作の可愛い「オモチャ入れバッグ」に、
またまたマリメッコ柄のオモチャなど、ただ今検討中。
2月14日のバレンタイン・デーまでに具体的にアナウンスできると思いますのでお楽しみに。



にほんブログ村 猫ブログへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!

[PR]
by louismama | 2010-02-01 09:37 | hannah

まる~いお山がどど~んと!

b0153598_15502042.jpg

迫力のオチリです^^

b0153598_15503844.jpg

「ニャにか問題でも・・・」

いえいえ全然ないですよ、hannahちゃん。
人のことは言えませんよね、私。スミマセ~ン^^;


ところで、こちらのふてぶてしいお顔、なんとも言えずかわいいでしょ?

b0153598_15515657.jpg

ゴルフのドライバーのヘッドカバーです。
ブルーもかわいかった!マンハッタナーズのです。

しばらくはコースに行く予定もないし、このまま家に飾っておきます♪


louisですが、ギプスをした足先をお水のボールに入れて
濡らしちゃったんですよね><
昨夜と今日の2回も…。私のミス。

気持ち悪いだろうなぁ。
脚は相変わらず振っているし、くしゃみもしているし…。

昨夜から、ケージから出せ~の要求が激しくケージ内でうろうろして落ち着きません。
やっと今、和室のケージで寝てくれましたが…。

早く明日になればいいね。



にほんブログ村 猫ブログへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!

[PR]
by louismama | 2010-01-25 16:53 | hannah

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

b0153598_16112572.jpg


「つかまっニャった・・・。つかまっニャった・・・。」

b0153598_16114652.jpg


「親孝行も大変だニャ~。」

b0153598_1612493.jpg

・・・とういうhannahのぼやきが聞こえそうです^^


今日からニャンズパパの仕事が始まり、やっと通常モードに戻ったわが家です。
なんて、私は毎日がお正月って感じですけどね^^;

さ~て、お返事も滞り、年末年始のご挨拶にも伺わず、サボリーナ状態が続いておりますが
そろそろ活動期に入るかな、私?

b0153598_14515097.gif

~じゃんぼよしだ師匠写真展at MEOW MEOW のお知らせ~

・2010年1月7日~1月19日 猫写真展 vol.1 『光のねこ、ねこの影』
・2010年1月21日~2月2日 猫写真展 vol.2 『猫時間・猫空間』

1月9日(土)・1月23日(土)にじゃんぼさん在店予定です。
どうぞ皆さん、素敵な写真を見にみゃうみゃうさんへお運びくださいね~。
ちなみに、9日に私も友人と3人で、じゃんぼさんのご尊顔を拝しに伺う予定です^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!

[PR]
by louismama | 2010-01-06 17:01 | hannah

わが家を代表してhannahより・・・

b0153598_19443064.jpg

「いつも遊びに来てくれてありがとニャ~♪」

今年もいよいよあと一日になりましたね。
皆さん、お掃除終わりましたか?
私、まだ終わってないんです・・・。明日もがんばらねば(汗)

今年を振り返ると、やっぱり2月のlouisの骨折がわが家にとっての一大事でした。
あの時はホントに苦しかったけど、たくさんの励ましをいただいたおかげで
なんとか乗り越えることができました。本当に感謝しています。

そして、みゃうみゃうさんにて初めての猫展参加で、新たな経験をさていただきました。
わくわくドキドキで楽しかった~。

それから、今年も昨年に続いてyunkさん企画の素敵な写真集に参加!
いい思い出がまたひとつ増えて、ホント幸せでした。

あ、そうそう、猫友さんにも会えたのですよね。
まちゃももさん、キキさん、michさん、そして、猫写真展でご一緒したmicさん、akaneさんとも会えました~。

さて、新しい年はどんな年になるのかな~?
是非、幸せな年にしたいと思います。まずはlouisの脚、完治ですね^^

来年も、こんなおさぼりブログですが、どうぞ仲よくしてくださいね!
皆さん、どうぞよいお年をお迎えください❤


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!
[PR]
by louismama | 2009-12-31 00:21 | hannah

寒くなりましたね~。
もうすぐクリスマスもお正月もやってきます^^(気が早いかな?)

b0153598_14584225.jpg

ご報告が遅くなりましたが、みゃうみゃう猫写真展、先日無事に終了いたしました。
まずは、こういう貴重な経験の場を与えてくださったまちねぇさん&おさむにぃさんに心より感謝です❤
そして、ご来店くださった方や応援してくださった方、本当にありがとうございました。
またいつかやってみたいなぁって、今回のことに味をしめて思っている私です(笑)

さ~て、今みゃうみゃうさんで開催中なのは山口ユキさんの個展です。
ユキさんは「猫びより」にもたびたび掲載されている方で、ちわりくんは有名にゃんこさん^^
12月6日(日)まで開催していますので、皆さん、どうぞみゃうみゃうさんにお運びくださいね。


P.S.
12月11日(金)より開催予定の「みゃうみゃう猫まつりvol.3」に参加予定の私。
それでもって、1月には書道の展覧会の締め切りが…><
ゴルフの練習にも行かないといけないし、遊びにも出かけないといけないし(^^;)
やっぱり年末に近づいてくると気持ちがせわしなくなりますね。
とにかく、チクチクがんばります!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!
[PR]
by louismama | 2009-11-22 15:21 | hannah

ぐっすりお休みのhannahちゃん。

b0153598_0204085.jpg

・・・みたいだけど、実はグルーミング中です^^

b0153598_0171957.jpg

今日(11月10日)はhannahの8回目のお誕生日。
もう8歳なんだね…。早いよね。

hannahがわが家に来てから、一度だけ夫婦で10日間の旅に出て留守にしたことがあったけど、
(hannahは私の実家へ・・・)
それ以外は一泊以上家をあけたことがありません。
私かニャンズパパが、家に必ずいる。
なかなか信用のできるシッターさんを見つけられないし、やっぱり心配だし…。
これからもきっと夫婦で長期旅行はできないと思うな。

一緒の時間を大切にして、ゆっくりゆるりと歩いていこうねっ!

hannah、お誕生日おめでとう。
私たちの娘でいてくれて、心からありがとう。

b0153598_14515097.gif

MEOW
■開催期間
10月30日(金)~11月15日(日)
■開催場所
猫雑貨のお店MEOW MEOW(東京谷中)

是非お運びくださいね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!
[PR]
by louismama | 2009-11-11 00:11 | hannah

hannahのかわいいお顔をどうぞ見てやってください^^

b0153598_1428586.jpg


昨日生地を広げていたらやってきて、しばらく遊んでいました。
ちょうどみゃうみゃうさんの写真展にいいぞ!っと思って急いでカメラを。
でも、使えません…。
表情は大好きなんですが、PC上でも画像が粗いでしょ?
ちょっとカメラの設定を変えて撮ってみたんだけど、
印刷すると赤がhannahの黒い毛に入り込んでいるし、暗いしで、見事撃沈でございました>_<

b0153598_14515097.gif

さてさて、こちらは頂きもの。
あちらこちらですでにご紹介されていましたが、
わが家にもぽん母さんからうれしいプレゼントが届きました。
(届いたのはもうずっと前だったんだけど・・)

b0153598_14424791.jpg

もりもりっとたくさんいただいちゃった!
右の写真は、わが家のにゃんずのマグネットです。冷蔵庫に貼って楽しんでいます❤

b0153598_14435614.jpg

そして、これ気に入りました~。
ミルクのお砂糖(白桃) 」
トーストしたパンにつけると、美味しいお菓子になっちゃうんです。
こういうのってあるんですね。

ぽん母さん、本当にありがとうございました。
そして、こんなにご紹介が遅くなっちゃったこと、どうぞお許くださ~いm(__)m

b0153598_14515097.gif

みゃうみゃう猫まつりVol.2&芸工展

b0153598_159295.jpg

開催期間:10月10日(土)~10月25日(日)
開催場所:猫雑貨のお店MEOW MEOW(東京谷中)

アクセス:東京メトロ千代田線根津駅・千駄ヶ谷駅下車徒歩7分

私も参加します。
谷中の街じゅうが「芸工展」でにぎわいますので是非いらしてくださいね!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております*

[PR]
by louismama | 2009-10-09 15:23 | hannah

「みにゃさんはもう投票に行ったかニャ~?」

b0153598_158591.jpg

「結果は寝て待てだニャ・・・zzz」

b0153598_1582558.jpg

今日は衆議院選挙の投票日ですね。
お昼頃、私たちも投票に行ってきましたが、
今日はいつもの選挙の時よりも、投票所で若い人の姿を多く見かけた気がします。
有権者の意識が今回はちょっと違うのかもしれませんね~。

さてさて、前回記事のニャンズパパの長~~~いエッセイに
お付き合いくださった方、そしてコメントくださった方、ありがとうございましたm(__)m
もうだいぶ昔に書きためたエッセイがあるので、
またお邪魔するかもしれません^^;
フランスとイギリス、日本の生活習慣の違いなど
けっこうおもしろい話もあるんですよ!
その時にはまたご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事をまとめてさせていただく場合があります。どうぞお許しを…*

[PR]
by louismama | 2009-08-30 15:37 | hannah