カテゴリ:hannah( 113 )

b0153598_12301184.jpg


マズルぷっくりさせて、

やる気満々のhannah。


b0153598_12303746.jpg


お手手もちょいちょいっとぉ~~~っ♪

hannahが遊んでいるのは・・・


b0153598_12304979.jpg


大好きなボンボンじゃらしでした。

鼻シワ寄せています^^



時々、猫さん以外の被写体で写真を試していますが、
雑貨とかお菓子とか食器とか、
とってもむずかしいです。

いつも同じような構図になってしまいます^^;


ウイスキーグラスを撮りましたが、

b0153598_12322690.jpg

イマイチ輝いていませんね~。

上からも撮ってみましたが、全然ダメでした(T_T)


例の
ゴロー行きつけのパン屋さんでパンを買ってきたら
いろいろ試してみますね。


P.S.
私はウイスキーは飲みませ~ん^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと♥ * ~ *

[PR]
by louismama | 2009-01-21 13:07 | hannah
b0153598_223861.jpg


今日の写真もピントが甘いですが
hannahのこの表情がなんとも好きでアップします^^

お目目ぎゅっとつぶっていて、かわいぃ~♥(親バカです^^;)


b0153598_2238164.jpg


お手入れに余念がないね♪



さ~て、
昨年、茨城に行った時に叔母からもらったそば粉で
にゃんパパ、お蕎麦を打ちました。

b0153598_22383197.jpg

まだまだ初心者蕎麦打ちですが、
美味しかったですぅ~~~♥

これは二八蕎麦。
つなぎは小麦粉です。

次回は、何か別のつなぎでチャレンジするそうです^^


P.S.
昨日今日と、遊びに出歩いていました。
ご無沙汰していますが
またゆっくりと伺いますね^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと♥ * ~ *

[PR]
by louismama | 2009-01-19 22:54 | hannah
b0153598_925787.jpg


お得意のあご乗せポーズ。


b0153598_9252356.jpg


hannah、「マザーボール」の上にいます。
最近は、夜ここで寝ています。

もったいないので捨てるに捨てられず、
マッサージチェアーの座面に放置していたら
忘れた頃に使ってくれていま~す。


b0153598_9253532.jpg


横から見ると
イノキってますね~~~^^



さて、
今日のお菓子はブールミッシュシブースト

b0153598_925473.jpg


ずっと前に大好きだったので
また買ってみました。

相変わらず美味しかった♥

でも、続けて食べてたら飽きました…。

通販もやっているようだけど、
店頭のとは違うかもしれません。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと♥ * ~ *

[PR]
by louismama | 2009-01-14 09:47 | hannah
b0153598_12103733.jpg

めずらしくアクティブなhannah。

キッチンの調理台へジャンプして、
カウンターへと移動して、
そこでごろ~~~んとしていました^^


なんだ。
その気になれば飛べるんじゃんっ!

b0153598_1211522.jpg

柱にす~りすり。

おなかはたぷ~んたぷん。



場所は変わって
こちらは和室の一コマです。

b0153598_12112419.jpg

右が私が書いたものなんですが、
パパさんが買ってきてくれた竹の額に入れると
ランクアップした感じに見えます^^;

図々しくも漱石さんの書の隣に並べちゃってま~す♪


ところで、
今日は寒いですね(T_T)

こちらは今雨が降っています。
外の世界は本当に厳しい寒さ…。
皆さんもきっと、
「がんばれぇ~!」って声を発しているでしょうね。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと♥ * ~ *

[PR]
by louismama | 2009-01-09 12:33 | hannah
b0153598_12224632.jpg


私が片づけをさぼっていた紙袋の中に、

ごそごそと入り込んだhannah。


b0153598_1223124.jpg


流し眼しています^^

すごく色っぽいわぁ~~~♥

・・・




b0153598_12232331.jpg


ボケてわかりずらいですが、
手前の茶色の手はlouis。

横からまたちょっかいボーズしていたというわけです^^



さきほどから、
右手人差指の付け根に入ったトゲが抜けなくて困っています。
残り1mmがなかなかとれない・・・(T_T)

こ~んなに小さなモノでも
痛いんですよね~。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと♥ * ~ *

[PR]
by louismama | 2008-12-18 13:47 | hannah


連日のクリスマスツリーです。


b0153598_12495682.jpg

ツリーと飾り以外をモノクロにしてみました。

境界があいまいで完璧ではないけど
満足!


元の写真はこちら↓

b0153598_12501953.jpg

雰囲気がだいぶ違いますよね~。


私が使っているのはフォトショップエレメンツ6.0。

前回も同じようなことを試したけど、
今回は違う方法だったような同じだったような…。
よくわからないままできちゃいました^^;


ちょこっとメモすると・・・

・左ツール欄の上から3つ目あたりの「クイック選択ツール」を選択して
ツリー&飾りを囲んでいきます。
・上部の「選択範囲」から「選択範囲の反転」を選んで、
ツリー&飾り以外の背景を範囲に選択します。
・上部の「画質調整」で「モノクロバリエーション」を選んでモノクロにします。


あぁ~、説明下手でスミマセン・・・(;一_一)

切り抜きもうまくできない超初心者の私が書いているのだから
仕方ないということでご容赦を・・・。

あっ!
この方法が正しいかどうかはわかりませんので
あしからず~~~^^;


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと♥ * ~ *

**********************************

【 里親募集中 】
猫友さんのnekoyamaさんが保護している
かわいい白い猫ちゃんの里親を募集しています。
ちっちゃくて可愛い3にゃんと優しいお母さんにゃんこです。
詳しくはこちらまで → 

by louismama | 2008-12-12 13:29 | hannah

本日の写真は、ピント甘アマブぶれぶれ写真です^^;

b0153598_22444939.jpg


キッチンカウンターの上にいるhannah。

およそ1m離れたダイニングテーブルへと
ジャンプをいどみます。


b0153598_2245935.jpg


オチリふりふりで
シッポは右、左へと…。


b0153598_22414892.jpg


しゅわっちぃーーー!!!

飛びました!
ぶれぶれですが、証拠写真です^^

いやぁ~、あまりにもうれしかったので
ついついこんな写真だったけど、アップしてしまいました~^^;

hannahにしてみれば
実に画期的な出来事でございました!




さて、
こんな写真ばかりでもなんなので、おうちゴハン写真を1枚。

b0153598_22463040.jpg


「ベーコンと白菜のリゾット」

残りモノの白菜といただきもののベーコンで、即席リゾットです。

まずベーコンを炒めて、その油で次に白菜を炒め、
そこにお酒、こしょう、ブイヨン、お水を加えて、
(あればジュニパーベリーも)
最後に生のお米を加えてしばらく煮て出来上がり~♪

食べる前に、
パルメジアーノレジアーノチーズをかければ
これはもう立派なリゾットですよ~!


(誤解なきようにぃ。これもわがオットのレシピで~す^^;)



**********************************

【 ご報告とまたまたお願い 】

先日、関西の猫さん一時保護のお願いをしましたが、
なんとか無事に見つかったそうです。ありがとうございました。

今日は別に、
猫友さんのnekoyamaさんが保護している
かわいい白い猫ちゃんの里親募集をお願いします。
ちっちゃくて可愛い3にゃんと優しいお母さんにゃんこです。
詳しくはこちらまで → 




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと♥ * ~ *

[PR]
by louismama | 2008-12-10 10:27 | hannah
b0153598_140284.jpg


缶ビールの空き箱におさまるhannah。


b0153598_1402390.jpg


louisがやって来て、
hannahはプチ警戒モードに突入で~す。

…って、何の落ちもなく、話は終わるんですけどね^^;



ところで、
hannahは先日、海外ロケに出かけておりました。


場所はロンドン。
 

立派にお仕事を果たしてきたんですよぉ~♥

b0153598_1452325.jpg


「大英博物館」にて。

ポーズも決まっているでしょ~!?



ふふふ。

実はこの写真、
mixiで仲よくさせていただいてるぶりままさんからいただいたものなのです。


ぶりままさんのお家のアメショのブリジットちゃん
国内でモデルのお仕事です。

b0153598_1432017.jpg

京都かぁ~。行きたいわぁ~。


この加工は
ぶりままさんの娘さんがしてくださったとのこと。

私もこういうことは全然できないので
本当にうれしくって~~~!


ぶりままさん、お嬢さん、
どうもありがとうございました~♥


そうそう。
hitomiとlouisも
しっかり別のところでお仕事をしてきたみたいなので
次回にでもご紹介させていただきますね~^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと♥ * ~ *

[PR]
by louismama | 2008-12-04 14:44 | hannah
b0153598_14584252.jpg

「開けてちょうニャ~~い!」


昨日は、エアコンのお掃除を頼んでいたため
数時間の間、3catsはリビング&ダイニングに閉じ込められ状態でした。


廊下側からドアのガラス越しにパシャっと!

見上げているお目目がつぶらだなぁ~~~♥


お掃除と言っても、あまり大きな音もしなかったので、
いつもなら押入れに缶詰のhitomiも、
まぁまぁ落ち着いていたのでよかったです^^




さてさて、
一昨日は父の4回目の命日だったので、母と一緒にお墓参りに行ってきました。

b0153598_145943.jpg

近くにキレイな紅葉を見つけたので1枚~。


普段あまりお参りに行かない親不孝者の私ですが
父が夢にもでてきたので行かなくちゃ~って思いまして^^;


私がお花の準備をしていると、
お墓に備え付けられた花瓶とお線香の入れ物(?)を持ってきて、
きれいに洗っている母。

すると、なにやらぶつぶつと文句を言ってるんです。


「お線香入れのフタ、誰かがいたずらして取っちゃったみたいよ~!」って。


う~ん・・・。
でもでも、そんなもの取っても何の意味ないし、
誰が好き好んで他人のお墓にいたずらするかな?って思い
確認しに行ってみると…、


お隣のお墓の花瓶とお線香入れだったのです!!!


あわてて元に戻す私・・・(;一_一)
もちろん「す、すみませんねぇ…。」とお隣のお墓に向かって平謝りです。


もう、うちの母にはビックリっ!
笑うに笑えない(まぁ、実際は思いっきり笑いましたが)お話でした。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと♥ * ~ *

[PR]
by louismama | 2008-12-02 15:26 | hannah
b0153598_11361420.jpg


苦しそうにねじれながら、気持ちよさそうに寝ています^^



b0153598_11363343.jpg


ゴミ箱行きかと思われたベッド、
この秋頃から使ってくれているhannah。



b0153598_11364550.jpg


ありがと♥
これなら、どこからも苦情なんて出ないよ~。
(どこから・・・^^;?)



さて、昨日のスイーツの続きです。

louisがふんふんニオイを嗅いでいるのは・・・

b0153598_11372686.jpg


有名な、あの牧場のあのキャラメルです。


b0153598_11374837.jpg


はい。
『花畑牧場 生キャラメル』

いろいろなサイトで美味しいと評判で、
一度は食べてみたかったキャラメルでした。

ほ~んとに、美味しゅうございました~~~♥
キャラメルなんて普段は食べないオットが2粒も食べた!
もちろん、あとの10粒は私のおなかの中ですよ^^


b0153598_113869.jpg


そして、
こちらも北海道限定の『じゃがポックル』

こういうのはスイーツって言わないのかな?ジャンクフード?

サックサクで危険なお味でした~。
なにしろ、この小さな1袋が100カロリー!
あぶない、あぶない・・・(;一_一)


koriちゃん、本当にありがとね~♪
はまっちゃいそうでコワいで~す^^;
体重増えたらkoriちゃんのせいだよ~(T_T)!


P.S.
今から出かけますので
ご訪問&お返事遅れます。スミマセン・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと♥ * ~ *

[PR]
by louismama | 2008-11-30 12:02 | hannah