カテゴリ:hitomi( 100 )

あのニャ。
最近、家にいるのが大好きだったlouismamaが
あっちこっちに出歩いているようだけど
それってどうしてニャのか皆さん知ってるかニャ?

b0153598_23354652.jpg

思うところアリ…っていうだけじゃニャくて、
体力つけるためって話もあるんニャよ~。


はい…。
ゴルフ、ラウンドしていて午後には足がつりそうになるんです(汗)
だから運転するのもコワくて。
ゴルフのコーチにも「歩きなさい。」って言われてます^^;

本当は歩くのキライなのよね~。
合う靴もあまりないし、ついつい楽な手段を使って生活していたんです。
でも、元気で遊ぶためには、体力つけてパワフルなオバサンでいなくては!

今日も、買い物がてら重いデジイチもって
ぶらぶらっとご近所散歩にでかけました。

b0153598_23502471.jpg
b0153598_2350381.jpg

いいお天気だったし、最高に気持ちよかったです。

お日さまに感謝だよね!


P.S.
そうそう。一昨日は満月でしたね。
一昨日&昨日と、月光浴をしてみました。
お月さまのパワーもすごいよね!


************************************************************
[PR]
by louismama | 2011-05-19 23:54 | hitomi
雨の日が続いているので、
晴れの日に撮ったお花の写真を2枚ほど。

b0153598_1339818.jpg

昨日は、
地球からの二度目の大きなメッセージが日本に届くと思ってたけど
何ごともなく(ホントに?)過ぎましたね。
今日12日は惑星直列の日で、
木星、火星、金星、水星、地球、土星と並ぶそうです。

b0153598_13391773.jpg

私は、Kagariさんの『シリウス文明がやってくる』以外に
いくつかのブログをいつもチェックしているんですが
そのひとつが『ホウホウ先生の開運ブログ』です。→ 
Kagariさんよりも人間っぽくて(笑)、言葉も柔らかい感じです。
いろいろな情報の中で、自分が何をピックアップしていくかは人それぞれ。
自分に波長が合うものを選べばいいですよね。
私は昨日から、Kagariさんの過去記事全部を読む作業を開始しました。
その中から自分に合うモノを取り込んでいきたいと思います。

心を清らかに保つことや冷静さを失わないって
本当にむずかしいことですよね。

キライな人の幸せも願えるようになりたいと、
以前このブログで書きました。
今でもその気持ちは変わっていませんが、
そう言えるのは、平時の、精神的に余裕のある状況下でのことで、
はたして、ショックな出来事が起こったり自分が攻撃を受けたりした時に
そう思えるかどうか。
ここが重要なポイントだと思います。
何かが起こった時にパニックにならずに冷静でいられるかどうかも同じ。
これは「心の訓練」をしないとなかなか実行できないかもしれないですね~。

だってね、
母と電話で話している時だって、
いつもネガティブ思考な母についついイライラしちゃう私。
もう高齢で、ウツの治療をしているところでもあるのに
ダメですよねーーー、自分><
あ~あ、やんなっちゃうよ!


「がんばって訓練するんニャっ!」
b0153598_13393349.jpg

はいはい。だれだれ~のhitomi(ひとみ)ちゃん^^


*************************************************************
[PR]
by louismama | 2011-05-12 14:38 | hitomi
浜岡原子力発電所4,5号機全原子炉の停止要請を管首相が決断しましたね。
よかった。とりあえずの一歩だけど本当によかったです!
【19:02追記 louismama】


神社仏閣巡り、第三弾!
(…といっても「東京の」という前置きを忘れていました。東京限定です^^;)

今日ご紹介する神社は、4日の日に、
稲荷鬼王神社のあとに訪れた「筑土八幡神社」です。
東京の飯田橋にあります。
b0153598_1114373.jpg

こちらもやっぱり小さな小さな神社です。
表門からではなく、裏門から入ってしまったので、
自分なりに仕切り直ししてお参りしました。
作法がよくわかりません(汗)

参道途中にある石造の鳥居です。

b0153598_1145082.jpg

新宿区登録有形文化財(建造物)で、新宿区内最古の鳥居だそうです。

こちらは本堂です。
b0153598_115981.jpg

赤い色がきれいでした。

そして、こちらはきわめてめずらしいという石造庚申塔。
b0153598_1152984.jpg

太陽と月・桃の木・二匹の猿をあしらった舟型の石造庚申塔。
三猿でなく二猿で、牡猿・牝猿がどちらも桃の枝を持った姿で表現されている点が、
とても珍しいそうです。


この日は、とてもお天気がよくて
気持ちのよい時間を過ごすことができました。
心にキレイな空気が流れたかなぁ~。
日本の空気がどんどん上昇するといいなぁ~。
ホントにホントに、そう思っています。

えっとですね、私が今、拠り所としている情報発信源を伝えますね。

「シリウス文明がやってくる」 → 

最初は受け入れがたいと思います。私もそうでした。
でもね、ずっとずっとさかのぼって読んでみて!
不安をただ煽っているのではないことがわかるし、
すぅ~と主張がぶれずにきていることもわかると思います。
嘘偽りの情報をここまで詳細に書き記すことはできないでしょ?
もちろん、検証確認は各々でしなくちゃですよ。
妄信しないでと、Kagariさんも言ってますのでよろしくお願いしますね。
私はペンジュラムを使用してます。

こういうことって、敬遠しちゃう人もいるでしょ?
ヘンな人って思われるんじゃないかって心配で、
正直な気持ちを伝えることを躊躇する自分がいた。

でも、もうどう思われてもいいって覚悟決めたの。
きっと心に届く人がいると信じてる。たとえそれが一人でも。
みんなで上昇していきましょうよ!
私ももがいています。なかなかうまくいかなくて…。
でも、きっと私たちはできるよ!

b0153598_1524659.jpg

とにかく原発をなんとかしなくちゃいけないです。
このhitomi(ひとみ)ちゃんの見つめる先には
きっと素晴らしい未来があるんだから、今、私たちが目覚めなければね。
地球はもう原発はいらないって言ってるんだから。

それについてはまた今度!


**************************************************
[PR]
by louismama | 2011-05-06 01:58 | hitomi
なんて美しい横顔でしょうか…。

b0153598_23271978.jpg

お目目がキラキラきっらーんのhitomi(ひとみ)ちゃんです。


これはお鼻にピントが合ってしまいましたが…
b0153598_2329960.jpg

このちょこんとしたアゴがなんとも言えずきゅーとです。

ぐふふ。親バカですみません~♪


こちらの写真はぶれぶれだけど面白くて捨てられない一枚。
b0153598_233148.jpg

けっこういい味でてませんか?(笑)


今日はゴルフのレッスンでした。
やっぱり先生に教えてもらうと自分の欠点がよくわかっていいのです。
レッスンの後は女3人で「サイデリア」でランチ。
皆さん、ご存じですか?サイデリアってもう信じられないくらい安いんです!!!
量は少ないけど、あの安さは驚きモノです。
おしゃべりがまた楽しかったです~^^

(追記:間違えちゃった^^;「サイゼリア」でした。)
[PR]
by louismama | 2011-01-17 23:45 | hitomi
せっせ。

b0153598_13454060.jpg

せっせ。

b0153598_1343143.jpg

せっせ。

b0153598_13434261.jpg

…と、爪とぎ中のhitomi(ひとみ)ちゃんを真上から撮ってみました。
同じような写真だけど、ちょこっと違うんです。爪が出てるとか、視線が同じではないとか。
飼い主にとっては、そのちょこっとの違いが大切な違いなんですよね^^


昨日のゴルフ、早~くスタートしたので前の組も後の組も全然いないの。
前半はまったくの貸し切り状態で、ゆっくりとあわてずにできて最高でした。
後半は途中からつまりだしたけど、実践練習ができてなかなか有意義な一日でした。
(途中でアプローチやバンカーの練習しちゃったぁ~^^;)
残念ながらおさるさんには会えませんでしたが、キジがすぐ近くを通り過ぎました。
めすのキジでした。(って、みんなオットに教えてもらったことですが…。)


楽しかったゴルフの次の日、今日は歯抜の日。
午前中に抜いてきました。
虫歯ではなくて、歯根嚢腫という良性の腫瘍ができてしまったのです。
さっきまで全然痛くなかったけど、今ちょうど麻酔が切れてきて痛み出してきたぁ~(汗)
今日はお酒もやめて大人しくしてようっと。
[PR]
by louismama | 2011-01-14 14:22 | hitomi

皆さま、お久しぶりです。
今年もあとわずかですね。

今年はなんだかいろいろなことがあって、すごく勉強になった年でした。
もうそんな勉強なんてしたくないでっす^^;

でも、来年はきっといい年になると思うのです。

b0153598_23372362.jpg


どうぞよいお年をお迎えくださいませ~❤
[PR]
by louismama | 2010-12-29 23:43 | hitomi


天使の寝顔のhitomi(ひとみ)ちゃんをバシバシ撮ってたら、
b0153598_093891.jpg


やっぱり起しちゃった^^;ごめんにゃん。
b0153598_095187.jpg



とりあえず、ここ2週間ぐらいは比較的穏やかに暮らしています。
嵐の前の静けさなのかどうかはわかりませんが…。

書道の方はあまり調子がよくなくて、気に入ったものがまだ書けません。
集中力もないしなぁ~><
14日が締め切りなのでがんばらねば!

明日はゴルフ教室です。
この暑い中、練習していると汗だくになるんですが、たまにはそういう時も必要だなって思う。
肉体的にも精神的にもね。ある意味、気持ちいいんですよね。
早く上手になりたいなぁ~♪


*******************************************
[PR]
by louismama | 2010-09-06 00:26 | hitomi

年に一度やってくる、書道の「特別昇段試験」の季節。

b0153598_16381342.jpg

下敷きが大好きなhitomi(ひとみ)ちゃんです。

ブルーの下敷きの色とhitomiの毛と瞳の色が絶妙にマッチしていて
美しいなぁって思います(笑)


何かやらなくちゃいけないことがあるって幸せですね!
[PR]
by louismama | 2010-08-28 16:53 | hitomi

毎日暑くてたまりませんね。
できるだけ外出はしたくないです…。

b0153598_024699.jpg

hitomi(ひとみ)はクーラーの効いている場所よりも
ちょっとあたたかいところがお好みです。
へそ天で寝ていますよぉ^^


いや~~~なことが続いても、その間に楽しいこともあったりで、
それなりに笑って過ごせたりしているlouismamaです。

今は一年に一度の、書道の「特別昇段試験」の季節。
ちょっと前から準備始めました。
やり始めるとやっぱり面白いな。ヘタなんだけど。

それともう一つ楽しみにしていることは、
9月末のゴルフのラウンドレッスン!

今、だいたい週一ペースでゴルフ教室に通っているんですが
高校の同級生ふたりと一緒なんです。
そのコーチのレッスン生7名と行くんですよ、コースに。

ただ今フォームを直されてドツボの私ですが、
友達とコースに出たことなんて今までなかったので
超楽しみにしているんですよね。
それまでに、なんとかまともに打てるようになれればいいけどな。

P.S.
ぶりまま、コメントありがとぉ~。mixi何も言わずにやめちゃってごめんなさい…><
ぶりままの本、時々開いては詠んでいます。

shippoさん、近々メールさせていただきますね。ありがとです^^
[PR]
by louismama | 2010-08-18 00:53 | hitomi

東京地方、すごい強風でした。
と言っても、私が起きた頃にはおさまっていましたが^^;
皆さんのところは大丈夫でしたか?

hitomi(ひとみ)ちゃん、オモチャを狙っています。

b0153598_21155318.jpg

おりゃぁぁぁーーーっつ!!!

b0153598_21135285.jpg

右手にカメラ、左手にはジャラシの私。ぶれぶれ^^
カラフルな背景は、インド綿のクロスです。


さて、下痢Pのお話その後…。

hitomiはもう治ったかと思ったんですが甘かった…><
その後またひどくなって、血便まででちゃいました。
louis(ルイ)も良くならないし、再度下痢止めのお薬で様子見。
でも、あまり改善されないので、
ちょうどhannah(はな)の予防注射をしに病院に行ったので
ふたりの症状を話して、今度は抗生物質も処方してもらいました。
昨日の話です。

そして今日、hitomiは2回のカリン党ウンPでいい感じです^^
louisはどうもよくわからず???
ウンPの現場を押さえられなかったので、確認できていないのです。
でも、ふたりとも食欲はあるし、遊んでるし、特に心配な様子は見られないので
今度こそ良くなってくれるかなって期待しています。

それにしても、下痢Pってなかなかやっかいなものなんですね。
今回初めて実感しました。
なにはともあれ、ヒトも猫ズも健康で元気が一番ってことですね。


b0153598_14515097.gif

■猫まみれ展5月開催!
Chats de Noel

チバンビさん主催の猫展に写真と雑貨で参加します。
開催日は5月15日16日、場所は大阪市北区中崎町の「ピチクリ」さんです。
よろしくお願いしま~す♪


愛しのにゃんこさんの写真を募集中です。
皆さんもL版プリント写真で猫まみれ展に参加しませんか?
詳しくはこちらまで~ → 



にほんブログ村 猫ブログへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *
(本日はコメント欄をクローズさせていただきます)

[PR]
by louismama | 2010-03-21 22:25 | hitomi