カテゴリ:louis( 147 )

louis(るい)ちゃん、ニャに見てるのかニャ~~~?

b0153598_1750351.jpg




右前脚が…

b0153598_17501774.jpg

浮いているのがかわいいでしょ?^^



今日、大地震が来るって妹が言っていましたが、
…来ませんね^^;
どこの情報なんだろー?

いずれにしても、来ますよね~。必ずね。
地震じゃないかもしれないけど。

原発がいやだ!って地球が言ってると思います。
私のイメージではね、恐竜さんの背中にたくさんの原発があって、
も~う、いい加減うんざりなんだよ!って、
恐竜さんが背中をぶるぶるさせてるの。
ちょうど、にゃんこやわんこがシャワー浴びた後のぶるぶると同じ。

今までわがまま過ぎたよね~。私たち。
さて、これからどうする?

もう、人の悪口を言ったり、非難したり、
愚痴を言ったり、喧嘩したり、怒ったり。
そんなことしてないで、キレイな心でいないとね。

なかなかむずかしいけど、怒りで心が満たされそうな時には深呼吸。
そして、「あなたに幸あれ。あなたに光あれ。」

私たちの兄弟姉妹からのアドバイスですよ♪
(猫友さんに教えてもらったよ^^)
がんばろー!!!


*******************************************************
[PR]
by louismama | 2011-06-03 18:08 | louis
ちょっと前のことですが、
15日、16日と連続で「世田谷観音」へ行きました。

15日は雨の日でした。
ゆっくりと観音さまとの時間を持ちたくて、
意を決して(?)出かけたけれど、
本堂では先客の方がお坊さんとお話をされていたので
遠慮をして外で手を合わせて帰って来ました。ざむねん><

次の日は良いお天気でした。
母が観音さまにお参りしたいというので一緒に行きました。

この日は全然人がいなくて、じぃーーーっくりと本堂で
観音さまと過ごすことができました。

b0153598_0541248.jpg

母が長い時間観音さまとお話していたのにはびっくりでした。
一生懸命に何かをお願いしていましたよ~^^

b0153598_0573461.jpg

優しいお顔です。


こんなこと言ってる私ですが
別に今まで信心深かったわけではありません。
ただ、今私はこういう気持ちになっている、というだけのことなんです。
でもね、自分の中心に観音さまがいることをイメージしています。
イメージ、できるんです。でも、実感はまだない…。

こういうこと書くと引かれちゃうよなぁ(汗)
でも、まぁいいっか!
b0153598_1112149.jpg

「まぁ、いいにゃぁ~!」

…今から飛びます!っていうlouis(るい)ちゃんです♪


観音さま参りのあと、「いい人」でいたい私でしたが
いろいろな悪いこと、数日間なんじゃらかんじゃらと考えていました。

だって、次から次へと邪悪な思考が押し寄せてくるんだもの…。
キライな人はキライだし、そんなお人よしになんてなれないよ!…なんて。

でも、戻れました。
やっぱり、今は人を非難したり怒ったり、そういうネガティヴ思考はNG。
人のせいにはできない。自分が創りだしたことなんだから。
もっともっと、かんばらないとね~。

私、いつもいつもこんなことばかり考えているわけではないですよ^^
実は、今はゴルフが一番楽しいの!
悪いクセを早く直して、もっと上達したいと思っています♪
楽しむことはいいことですよね~。


P.S.
正直に言うとね、15日に地球からの強いメッセージが来ると思ってた。
つまり、地震とかのこと。
ペンジュラムを使ったらそう出たから。
オットにも、友人数名にも言ってたんだけど結局来なかったよね~^^;
まだまだ正確ではないってことだな。
(でも、多少の誤差があったということだと思いますよ?)


******************************************************
[PR]
by louismama | 2011-05-19 01:17 | louis

「さてっと。」
b0153598_19371950.jpg


「そろそろ始めるかニャ。」
b0153598_19373241.jpg


「何を?って…。」(極悪顔louisちゃん。)
b0153598_19381045.jpg


「洗顔だよ~♪」
b0153598_1938354.jpg


かわゆい坊ズです^^


ところで、
明日東京渋谷区で「警戒区域の動物たちを見捨てないで!デモ」が行われますね。
キャットニップ大好き♪のキキさんのところで知りました。→ 

いつまでもじっとしてるだけじゃなくて
もうそろそろ私も動き始めなくっちゃいけないな~。

あ、そうそう。
浜岡原発のことだけど、あれは「要請」であって「命令」ではないのね…。
そんなに簡単ではないかぁ~。甘いなぁ~、自分><。

************************************************************
[PR]
by louismama | 2011-05-07 20:03 | louis
louis(るい)のこの「横目」の写真って今まで撮れなかったかも~。

b0153598_033838.jpg

かわゆいっ!(親バカ~^^;)
誰が何と言ってもかわゆいっす!(すみませんね、しつこくて~^^;)


そして、こちらの写真は、

b0153598_04027.jpg

louisっぽい1枚。



先日のことなんですが、窓をちょびっと開けてPCいじっていたら
誰かさんが廊下を歩いて来る靴音がして、louisが窓から様子見。
そうしたら、その誰かさん、窓からlouisに向かって
「美人にゃんこちゃんですね~。」「かわいいから写メ撮っちゃおう~っと!」
とかなんとかおっしゃって、しばらくの間窓のそばにいらっしゃった…。
写真、2枚も撮ってた…。
私はカーテンで見えないところにいるんだけど、窓とはごくごく近い場所なもので
その間固まっていましたよ~(汗)
つばを飲み込むにも飲み込めない、緊張のひと時でございました。

んでも、かわゆいって我が子を言ってもらうとうれしいものですね。
ただ、私にはどう見てもlouisは男の子にしか見えないのだけど
その誰かさんには女の子に見えるんだなってちょっと不思議な感じがしました。

b0153598_0273691.jpg

美人にゃんこちゃんって言われて、louisはどう思ったかな^^
[PR]
by louismama | 2011-02-08 00:26 | louis
louis(るい)はよく天井の方を向いて「んみゃっ!」「ふんみぃっ!」などど言いながら
ガン見しています。

b0153598_2271984.jpg

汚れとか凹凸とかがある時もあるし、なんにもない時もあります。

まぁ、それにしてもうちのコたち、よくしゃべります~^^

b0153598_2274084.jpg

ちょっと色などをいじりすぎましたが、この角度好きです♪


さて、明日もゴルフに行ってきます。
いつも行く前は自分に期待してるんだけど、裏切られること多し…。
ま、そんなもんだよね、人生なんて(?)^^;
それでも前に進むのさ~~~♪
[PR]
by louismama | 2011-02-02 22:22 | louis
逆光から撮った時の、このハイビスカスの葉っぱの雰囲気が好きです。
ゆらゆら光の中で揺れている感じがします。

b0153598_13142929.jpg

louis(るい)ちゃん、イケメンでかっこいいよ~^^

b0153598_1314404.jpg

横顔もステキです(笑)



昨年11月から友人に月2回ピアノを習っています。
何か一曲でも弾けるようになりたくて…。
昨日は一番最初に習った曲、"If We Hold On Together" にOKが出て無事終了。
(といっても、まだまだ間違えますが。)
これからは、引き続き習っている"Moon River"と、新しい曲"A Whole New World"が課題曲です。

彼女の家にあるのはグランドピアノ。
私の家には電子ピアノしかないのだけど、やっぱり指先の感覚もペダルも全然違う。
アップライトのピアノが欲しくなってきた~^^;
だけど、いつまで続けられるか自分にだって自信がないんだから買うなんて無謀ってヤツですね(笑)
[PR]
by louismama | 2011-01-20 14:54 | louis

わんぱく坊主ルイくん。

b0153598_235114100.jpg

舌がかわゆいっす^^


b0153598_23513616.jpg

かじかじかじかじ…。


自慢話。
書道、漢字は2段階、仮名は1段階昇段しました。
ぐふふ。うれしいです❤

最近は精神的に落ち着いています。
表面上は平穏が保たれているかな?(笑)

ところで、
3月末から体重が10kg減りました。
最初は食べられなかったから自然に3kgぐらい減ったんですが
さーて、転んでもただでは起きたくない私。
ダイエットもしながら飲んだくれてたら、うふふ、痩せました^^

オシャレができるようになったのが一番うれしい!


…ということで、時間限定の「気まぐれ」は
10月16日(土)10:58amで終了しました~♪
[PR]
by louismama | 2010-10-16 00:09 | louis

おぎのやの釜めしを食べるlouis(るい)です。

b0153598_23502787.jpg

ホントは食べ終わったあとの器をぺろぺろしているだけなんですけどね。

louisはおだしの味が大好きで、
油断すると煮物に使ったお箸なんかをカジカジしちゃいます。

ーーーーーーーーー

楽しみにしていたゴルフのラウンドレッスン、はずせない用事で行けなくなりました(泣)
がっかし…。
[PR]
by louismama | 2010-08-27 00:01 | louis

お久しぶりです。皆さん、お元気ですか?
夏ですね。ひまわりです。
b0153598_1583061.jpg



「ちらキバ」のlouis(ルイ)くんです。わかりますか?
b0153598_1584364.jpg


ずっとご心配をおかけしていたlouisですが、
4月15日の通院を最後に、今では病院通いのストレスもなくなり
元気いっぱいに暮らしています。
ご報告が遅れてしまって、本当に申し訳ありませんでした。
今まで支えてきてくださった皆さんに、心から感謝いたします。

hannah(はな)もhitomi(ひとみ)も、変わらずに元気です。

今日は暑中お見舞いをかねたご報告ということで…。
またゆっくりと、記事アップできればいいなと思っています。

With love, louismama

P.S.何名かの方とお約束していること、あるんですよ~。
ごめんなさい。忘れてはいませんので^^;
[PR]
by louismama | 2010-08-12 15:31 | louis

スイッチ・オンの顔。

b0153598_16334868.jpg

テーブルの下で私が振っているオモチャを狙っているところです。

b0153598_1635942.jpg

やっぱり手が・・・

b0153598_16345481.jpg

出ちゃいます~♪


ご心配をおかけしましたが、louis(ルイ)もhitomi(ひとみ)も
普通のウンPに戻りました。
現場を押さえられなかったlouisの場合も、本日無事確認作業終了で一安心です^^
やっぱり抗生物質が効いたんでしょうか?
そうなると、季節の変わり目で体調不良だったというわけではなく、
なにかしら口から入った物が原因だったのかな?
それならどうしてhannah(はな)は平気だったのでしょう?
まぁ、こういうことって結局わからないままで終わってしまうことが多いけど
とにかく治ってくれたのでホッしました。


さてさて、5月の猫まみれ展の準備ですが、ちょこちょこっと地味に始めています。

b0153598_1651480.jpg

こちらの生地はミニウニッコのマルチカラー。かわいいっしょ?^^
これで、リラックスピローとお魚キッカーを作る予定です。
(あみぐるみはyunkさんのお店クシネさんのですよ♪)


写真はまだ全然撮っていません(汗)
まだまだ時間がある、なんて思ってるとアセアセなことになるので
要注意だぞっ、自分っ!


b0153598_14515097.gif

■猫まみれ展5月開催!
Chats de Noel

チバンビさん主催の猫展に写真と雑貨で参加します。
開催日は5月15日16日、場所は大阪市北区中崎町の「ピチクリ」さんです。
よろしくお願いしま~す♪


愛しのにゃんこさんの写真を募集中です。
皆さんもL版プリント写真で猫まみれ展に参加しませんか?
詳しくはこちらまで~ → 



にほんブログ村 猫ブログへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*お返事もご訪問もまったく出来ていません。ごめんなさいm(__)m
*それでもかまわないよ~という方、コメントくだされば幸せです。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね。

[PR]
by louismama | 2010-03-24 17:32 | louis