カテゴリ:hannah&louis( 21 )


朝日の中の暴れん坊ズ、louis(るい)です。

b0153598_23272425.jpg

これは、くつろいでるhannah(はな)を襲って、逃げられて、呆然としているところ。
hannahちゃん、大騒ぎして逃げるんですよね。
「これは大変っ!」って感じですぐに起き上がろうとするのだけど
身体が重くてなかなかうまくいかず、手足をばたばたさせます。

b0153598_10363013.jpg

最近はここ、ローテーブルの下が避難所になっています。

そういえば、hannahがlouisを追いかけるところは見たことないな。
hitomiのことは不意打ちをかけて襲ったりしてるんですけどね(笑)
不思議、不思議。猫さんの世界。
このやんちゃ坊ズはもう仕方がにゃいって、思っているのかしら~?


すごく寒くなりましたね。
私は風邪も治ってすっかり元気になりました。食欲ももりもりです。

年末年始スペシャルってことで明日もゴルフです。寒そうだけど~。
あ、そうそう。前回ゴルフに行った時、ティーグランドの後ろの林の中に
野生のおさるさんがいたんですよ。
5、6頭の群れで木の実を食べていました。逃げないの。
池にはサギもいたし。
作られた自然と言われてはいるけど、やっぱりゴルフ場に行くと肌で自然を感じます。
明日もまたおさるさんに会えるかな?
[PR]
by louismama | 2011-01-12 10:54 | hannah&louis

みゃうみゃうさんで買ったマタタビ入りのねずみさんと戯れるhannah。

b0153598_16282751.jpg
b0153598_16284496.jpg
b0153598_1629324.jpg
b0153598_16291994.jpg

普段はあまり反応のよくないhannahですが、時々こういうふうに萌えてくれます^^


louisちゃん、明日退院ということでしたが、
先生とお話した結果、今日夕方に退院することに決まりました~!
6時に病院へ迎えに行きます^^
やっぱり、身体の状態さえいいのであれば、少しでも早く家に連れて帰ってあげたいと思って…。

実は、今日二回目の通院なんです。午後2時に面会に行ってるんですよね。
(そこで夕方退院って決まったんです^^)
でも、また「あおいちゃん」のご家族と重なってしまったので10分間ほどで切り上げました。
louisは相当不満そうで、帰るときに立ちあがって大声で鳴いていましたが
こちらは今日退院できるんですもの、ちょっとはがまんしないとね。

・・・ということで、今から行ってきます。


【9:13pm追記】
louis、8時過ぎに帰って来ました。
大好きな馬肉を食べたあとウンPをして、今はグルーミングをしているところです^^
次回また今日の様子などを含めてご報告しますね~。



にほんブログ村 猫ブログへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!

[PR]
by louismama | 2010-01-18 16:52 | hannah&louis

louisはおねえニャンが大好き。
特にhitomiちゃんとは、遊び(ケンカ?)友達で仲よしだよね。

甘えっコだから、誰かのそばにいるのが好きです。

b0153598_1434150.jpg



louis、カメラ目線、ありがとさ~ん♪ hitomiは固まってるけど・・・(笑)

b0153598_144786.jpg

右手折りたたみポーズ、これ、louisのお得意です^^


久しぶりのモノクロ。
hitomiはモノクロが似合うけど、やっぱりlouisはセピアが似合うな!
(…って、毛の色じゃんね^^;)



❤~・☆・~・❤・~・☆・~・❤・~・☆・~・❤・~・☆・~・❤・~・☆・~・❤

『ありがとうフェア~』に参加してくださった皆さんが
ご紹介記事を書いてくださいました=Part 2

しっぽぷるぷるpieさん、ありがとう!
猫と車と落とし噺やらいちょうさん、ありがとう!
sapporoスコティーナshippoさん、ありがとう!
イオモカ日記iomocaさん、ありがとう!
きじトラとアビシニアンズまろにゃんさん、動画もありがとう!
aviの額masakoさん、ありがとう!(7月7日追記)
イオモカ日記iomocaさん、連日ありがとう!(7月7日追記)


喜んでいただけるのが一番うれしい私です❤
(もらっていただけるだけで幸せなんですよぉ^^)

他の皆さん、ご紹介記事などご無理のないように!ホントに!



人気ブログランキングへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

[PR]
by louismama | 2009-07-06 15:33 | hannah&louis

ピントが甘いですが・・・

b0153598_8542991.jpg

陰からのぞいて「あっかんべぇ~!」のlouis。

ケガをする前の写真です。

本当は、横に寝ころんで毛づくろいをしているところなんですが、
写真の向きを縦に変えたら、そんな感じに思えませんか~?


すっかり更新が遅くなってしまいました。

louisのバンテージですが、結果的に取ることになり、今はカラーをしています。

結果的に・・・というのは、取る予定ではなかったからなんです。
日曜日の診察時には、新しいバンテージに変えてもらって帰宅したんですが、
その夜に様子がおかしくなりました。
脚をさかんに気にして壁にわざとぶつけたり、振ってみたり、バンテージの上から舐めたり…。
脚先を触ると唸るので、これは痛みがあるのだと思い、その夜に緊急で病院へ。
とりあえず、バンテージがきついのだろうということで、固めている綿とバンテージに
切り込みを入れてもらって帰ってきました。
でも、次の日もあまり様子が変わらないので、午前中に再び病院へ。
ドクターと話した結果、皮膚がかぶれているのでかゆみがあるのだろうということで、
一旦はずして様子を見ることになったのです。
心配なのは、骨折したところに力が加わって再び骨折することなので、
とにかくケージの中でおとなしくしているようにということでした。

なので、louisはただ今、リビングにも行けないし、カラーはしてるしで
フラストレーションがたまりにたまっています(>_<)

バンテージをはずした脚の状態は、やはり赤く腫れてしまっているし、
くるぶしがちょうど靴ズレをしたみたいになって血が出て痛々しい…。
バンテージが下にさがって来て、固い部分がくるぶしに当たってすれてしまっていたのだと思います。
これが痛くて唸っていたんだな…。

また、しばらくは和室のケージの中だけで、louisも私たちもがまん比べが続きますが
なんとかがんばりますっ!

~・○・☆・○・~・○・~・○・☆・○・~・○・~・○・○・☆・○・~・○・~・○・○・☆・○・~・○・~・○・○・☆・○・~

ところで、
もうずいぶん前になっちゃいましたが、
『ねこのこ』と『ねこニャン』という猫写真誌にうちのコたちが掲載されました。(出版社などは右バナーを見てね!)

b0153598_10151545.jpg

『ねこのこ』の方は、htomiちゃんの脚上げポーズ写真がちぃーーーっちゃく載っています^^;
『ねこニャン』の方は、3catsが合計9ショットくらい掲載されているかな?
一番うれしかったのは、↓この写真です。

b0153598_1012347.jpg

hannahのママのぷりんちゃんとお兄ちゃん3にゃんと一緒の写真!
表紙をめくった最初のページに載っているので、
コンビニで見かけたらのぞいてみてくださいね。
(お友達のくろすけさんの写真です^^)

~・○・☆・○・~・○・~・○・☆・○・~・○・~・○・○・☆・○・~・○・~・○・○・☆・○・~・○・~・○・○・☆・○・~

さぁ~て、
ここからはいただきもののご紹介です。
最初はまんたの旅・風呂空のまんたさんから、北海道のお土産をいただきました。

b0153598_9375835.jpg

かわいいニャンコのイラストつきのお手紙と一緒に
登別温泉のエッセンス❤

そして・・・

b0153598_9383767.jpg

美味しいバームクーヘン!!!
実は、じゃがポックルもいただいたんですが、
写真を撮る前に私のおなかの中へと消えてしまいました(;一_一)

まんたさん、こんなにご紹介が遅くなってしまって本当にごめんなさい。
彼女のブログは旅写真満載の素敵なブログですので、遊びに行ってくださいね!
アメショのモモちゃんにも会えますよぉ~❤


お次は~~~♪
桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入?の桃とらマンさんから~。

b0153598_9392056.jpg

オッドアイの白猫ちゃんの無垢ちゃんがフォトコンテストでハッピー賞を受賞!
その記念に、2にゃんのポストカードと写真をくださいました。
まん中にあるのはシールです!

桃とらマンさん、本当にありがとうございました~❤

無垢ちゃんはただ今ネットアイドルにゃんこに応募中です。
3/12発売のNECO4月号に出ていますので、応援してあげてくださいね!


今日はちょっと長かったですね。
更新をさぼっていたからというわけではないのですが・・・。
お付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m

お返事&ご訪問が遅れています。すみません…。


人気ブログランキングへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

[PR]
by louismama | 2009-03-24 10:17 | hannah&louis

b0153598_15454837.jpg

洗濯機の中にインしたhannah。かわいぃ~~~❤

b0153598_1546443.jpg

「写真はイヤイヤ!」って言ってるみたいなブレブレhannnaもかわいぃです。

ハイ。親バカ全開^^


さてさて、こちらの写真には個性豊かなかわゆい5にゃんが・・・。

b0153598_15473172.jpg

すっかりご紹介が遅くなってしまいましたが、
5にゃんのママさんさわふわぬっぺりたま子さんから
hitomiのお誕生日プレゼントとlouisのお見舞いをいただきました。

b0153598_15475056.jpg

優しいお手紙とともに、
ニャンズのおやつとかわいい猫柄のキッチンタオル。

そしてそして・・・

b0153598_15481086.jpg

大人気のまたたび入りにゃんずロール!

以前の記事でhannahが抱え込んでいたあのクッション(?)です。

b0153598_15491467.jpg

louisも大好きです~♪

これを枕にして寝ていたりするんですよ!

たま子さん、いろいろとお心づかいありがとうございました❤
みんにゃんもよろしくと申しておりました^^


人気ブログランキングへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

P.S.
お外写真や小物写真などの写真ブログを始めました。
更新はゆっくり時々ですが、
遊びながら自由に楽しく写真の練習をしていこうと思います。
よろしければ、たまにのぞいてくださいね。

L'instant

[PR]
by louismama | 2009-03-18 16:32 | hannah&louis

b0153598_1685433.jpg


ボテボテッとなhannah。


b0153598_1692943.jpg


「人のふり見てわがふり直せ!です。」

おっしゃる通りぃ~~~^^;



【 術後24日目 】

b0153598_161031.jpg

リビングのlouis。幸せそうです。

が・・・
バンテージがどんどん脚先にずれてきて、傷口をなめてしまって困ったぁーーー(>_<)
なめた部分が赤くなってきたので、急きょ家にあった包帯を巻いて応急処置。
このままだとバンテージがすぽーーんと外れちゃいそうですごくコワいので、
日曜日の診察予約を変更してもらって、明日の午前中に行くことにしました。

ここ数日、頭痛がとれませ~ん。
コンタクトの度数を変えたせいでしょうか?薬も全然きかないし…。
にゃんパパも熱を出してダウンだし、
なんだか家の中がどよよ~~~ん!という感じです(T_T)

[PR]
by louismama | 2009-03-13 16:34 | hannah&louis

hannah、ご機嫌です。

b0153598_1392544.jpg

さらふわぬっぺりたま子さんからいただいたクッションを
むんぎゅっと抱え込んでいま~す^^

まだ写真をちゃんと撮っていないので、詳しいご紹介はまた後日に…。
たま子さん、ごめんなさいね。


【術後20日目】

スマイリーlouis、3ポーズ。

b0153598_140829.jpg

b0153598_14024100.jpg

b0153598_1403812.jpg


louisの後ろの立ち姿が大好きです❤

先日、包帯の模様がスマイリー(スマイルフェイス)に変わりました。
なんとなく元気が出てきそう~!
・・・なんだけど、巻き方がいつもよりちょっとヘンな方向に曲がっているんです(>_<)
痛くはなさそうだけど、不便そうでイヤだなぁ・・・。
1週間、これでがまんしなくちゃいけないなんてね。


さて、今日(9日)は上野に出かけてきました。
そのお話については、次回にでもお付き合いくださ~い。

あぁ~、またこんな時間だ・・・。
明日は朝早いのにぃ。

ではでは、おやすみなさい☆☆☆

[PR]
by louismama | 2009-03-10 02:25 | hannah&louis

昨日は雪が降りましたね。
びっくりしました。

b0153598_16582445.jpg

寝顔を見ていると本当に愛おしくなります。

天使だぁ~❤


hannahが寝ているのは
ずぅーっと前にネットでちょっとだけ話題になった(?)マザーボールというベッドです。

打ち捨てられていたベッドを
親孝行のhannahは再利用してくれています。

こういうこと、けっこうありますよね。
だから、そう簡単に捨てられない。



【るいるい日記】

一昨日の夜、louisが大量に食べたものを吐きました。
血液の混じった粘液のことで心配していた矢先だったので
また不安になっちゃいましたが、
おそらく毛玉のせいだと思います。

それで、昨日は食事の量を減らして胃腸を休めたら
元気になってきました。

おなかがちょっとゆるかったり、吐いたりしていたら
元気もなくなるのが普通ですよね。

抗生剤も昨日で終了なので
これでウンPも落ち着くのではないかな。

b0153598_16593747.jpg

ケージの中からlouisが手を出しています^^

hitomiはよく和室にやってきて
louisと挨拶しています。

でも、hannahはあまり近づきません。
うなったりしてます~^^;

にゃんこの関係って本当に不思議で面白いな~。

[PR]
by louismama | 2009-02-28 17:22 | hannah&louis

louisも落ち着いているので
今日は、最近すっかりご無沙汰なhannahにスポットライト!

b0153598_1655643.jpg

アクティブhannahです。

タワーのポールに駆け上がって・・・

b0153598_18363799.jpg

隣の棚へジャンプぅーーーっ!!!

b0153598_18365734.jpg

すとんっ! どすんっ!(←チェックが入りました~^^;)

着地もキマりました^^

hannahのこういう写真はめずらしいんですよね~。



louisが入院して家にいなかった時、
hannahもhitomiも、普段と態度が明らか違っていました。
ものすごく甘えっ子になっていたんです。

あまり遊ばないhannahも、たくさん遊んでうれしそうでした^^;

今もlouisはケージの中なので、やっぱり違った雰囲気があります。

ただ、自宅療養が始まったのでlouisに集中しているのがわかるのか
hannahは拗ねているように感じます。

猫さんの感情もまた複雑ですね。



【るいるい日記】

新しいベッドを買ってきて、ケージ内に置きました。
寝てくれています^^

b0153598_177929.jpg

昨夜は、私がlouisと一緒に和室で寝る番でした。

明け方にチーをしたのでトイレを掃除して、その時にケージから出て
お布団の中でちょっとだけ一緒におねんね・・・❤

骨折してから約2週間、そういう時間を持てなかったんだなって
ちょっとうるうるでした。

でも、私の重~~~い体重で脚を圧迫してしまうかもしれないので
そのまま寝るわけにはいかず、10分くらいでケージに戻ってもらいました。

そのあと鳴いていたので、こういうことをするのがいいのかどうか
かえってかわいそうなのかな?とか
いろいろと考えてしまいました。

まぁ、とにかく、こちらの方が「出して遊んで攻撃」に耐えて
安静を確保しなくちゃいけないんだって思います。


P.S.
相変わらず、お返事&ご訪問ができていませんが、
あとで伺う予定です^^

[PR]
by louismama | 2009-02-23 19:21 | hannah&louis
b0153598_953466.jpg

ここのところ、寝ている時間が多いhannah。
7歳にしては早すぎるんじゃない?


そこで、
ちっちゃい頃大好きだったワンコさんに
再度登場してもらって、刺激を与えています^^

けっこう気に入っている様子~~~❤


こちらは今朝の撮りたてほっかほかの写真。

b0153598_9442177.jpg

激しく遊んでいました。
もう、中身の綿が出てきちゃってる(^。^;)



誰かが遊んでいれば
このお方がじっとしているはずもなく・・・

b0153598_9443937.jpg

louisちゃんも参加していました~♪


今日は東京はいいお天気です。
洗濯、お散歩日和だな~。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと♥ * ~ *

[PR]
by louismama | 2009-02-10 10:15 | hannah&louis