カテゴリ:hitomi&louis( 36 )

皆さん、ご無沙汰です。

なんとなくうれしそうなlouis(るい)ちゃん。そんな顔に見えるでしょ?
b0153598_1363367.jpg


無理ムリに、
hitomi(ひとみ)お姉ちゃんがくつろいでいた場所に横入りしたというわけです。
b0153598_1364554.jpg

こんなに接近した2ショットは久しぶりだったから
見ていてすごく幸せな私でした♪

ところでです。
私は、ついついカッコつけてしまって
正直に心の内をこのブログに吐きだすことができないんだけれども
もうこの辺でそれをよめようかと思うのです。
まぁ、性格だからそう簡単にはいかないと思うけど
できるだけね、人に何と思われようと気にせずに、
自分の思いをこのブログに出していければいいなって、そう思っています。

つまりはね、言いたいことがあるのです。
ここにそれを書き記すことで、自分自身の確認作業をするというか
いましめというか、そういうことが必要な、そんな感じ。
わけわからないでしょ~?(笑)
こう言ってて更新ないってことも私の場合あるけどね。


不思議、ふしぎ、不思議な体験したよ。
先月25日に聞こえたんだよね。「光のこどもたちよ」っていう声が。
内側からの声かな?響く感じで、男性の声だったと思う。
初めての経験でした^^

本日(5月2日)からスペクトルの月が始まりました。
赤い倍音の月の年。Spectral Moon。解放、溶かす、解き放つ。
詳しくはこちら → コズミック・ダイアリー

**********************************************************
[PR]
by louismama | 2011-05-03 02:18 | hitomi&louis
先週の土曜日、キキさんに誘っていただいてイワタマユミさんの作品展に行きました。
マユミさんはフェルト作家さんで、とってもあたたかい作品ばかりでした。

b0153598_21423062.jpg

表情豊かなにゃんこがいろいろいましたよ。

作品はセンスがよくてオシャレで、特に色遣いが素敵でした。

私がゲットしてきたのはね…。

b0153598_21431620.jpg

hitomiちゃん、迷惑顔ですが^^;こちらのコサージュです。
あまりうまく撮れませんでしたね。ピントがhitomiにいっちゃってます。

b0153598_21432698.jpg

こちらの写真の方が色の繊細な美しさがわかるかな?
コートに付けたり、バッグのアクセントにしたり、いろいろと楽しめそうです。
その他に、携帯電話ケースも購入~♪ 超かわゆす~♪ 
んでも、写真がイマイチでご紹介できませ~ん><

今回はね、キキさんともうひとりご一緒したのはpieさんです!!!
会えました~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤
ちょっと近寄りがたい印象を持っていたのですが、
pieさんはすごくシンプルで気さくで、最高にステキな方でした。
キキさんとpieさんと3人でランチも出来て、とっても楽しい週末を過ごすことができました。
お二人に心から感謝!です^^

また会いたいよ~♪

More
[PR]
by louismama | 2011-01-31 23:55 | hitomi&louis
何気に仲よしな姉と弟。

b0153598_14455266.jpg

最初はlouis(るい)がhitomi(ひとみ)をやさしく舐めてあげてるんですが、
その後、かんだりするから日課のバトルが始まります。

hitmiは誰のことも舐めないんですよね。

b0153598_1446867.jpg

louisもきっと舐めてほしいのだろうな。



一昨日から体調をくずしました。吐き気と微熱あり。
たぶん風邪だと思う。
睡眠たっぷりとったら今日はだいぶ良くなりました。

皆さんもどうぞお気を付けて。
元気じゃないと遊べないからね~(笑)
[PR]
by louismama | 2011-01-10 14:59 | hitomi&louis

ご心配をおかけしてすみません。。。
hitomi(ひとみ)ちゃん、快方に向かっています。

b0153598_2364781.jpg

「もう、おなか痛くニャいの。ご心配いただき、ありがとニャの。」

下痢止めの作用で2日間フンずまっていましたが、
本日無事「カリン党」宣言にいたりました^^

一方のlouis(ルイ)、こちらも元気があるので大丈夫かなと思っていましたが、
フンずまりのあと、今日3回も下痢Pでした…><

昨夜からゴハン普通にあげちゃったからかもですね~。
なので、louisは再度下痢止め&食事制限に入りました。

b0153598_2373386.jpg

louisはもともとおなかが弱いみたいで、いつもウンPに粘膜が少し混ざります。
先日、hitomiの診察の時に聞いたんですが、大腸に炎症があると粘膜が出るそうです。
本日二度目のウンPの時にはだいぶ粘膜が出ていたな…。
何が原因なのかわからないけど、とりあえず痛めた腸を休めて回復させないと。
食いしんぼうlouisには気の毒だけど、当分食事制限です。
しばらく絶食だ…>_<

あ、そうそう。ご心配をおかかけしているのにお気楽な話題で恐縮ですが
louisの横にあるマリメッコの布バッグ、かわいいでしょ~?
いままでは自己流でバッグ作りをしていたんですが、今回は本をお手本に作ってみました。
けっこう気に入っています~♪
なんでこんなものを作ったかというと、
ゴルフに行く時に着替えなどを入れるバッグに使いたかったのです。
実際はちょっと小さいんだけど^^;
また別の柄で大きいバッグにチャレンジしてみます~っ♪

まぁ、こどもたちが元気でいてくれないと
こちらも安心して遊べないんですけど。
皆さんのおコたちも気を付けてくださいね。


b0153598_14515097.gif

■猫まみれ展5月開催!
Chats de Noel

チバンビさん主催の猫展に写真と雑貨で参加します。
開催日は5月15日16日、場所は大阪市北区中崎町の「ピチクリ」さんです。
よろしくお願いしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*お返事もご訪問もまったく出来ていません。ごめんなさいm(__)m
*それでもかまわないよ~という方、コメントくだされば幸せです。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね。

[PR]
by louismama | 2010-03-18 00:43 | hitomi&louis

ご無沙汰しておりました。
さぼるのが常習的になってきたlouismamaです。

最近はゴルフに行ったり、お友達のご夫婦と例の「きのこ鍋」を食べに行ったり、
先日は若い女性3名を家にお招きして料理の腕をふるったり(私ではなくニャンズパパが…^^;)、
そんな毎日を過ごしておりました。

お子たちも元気だったんですが、
このお二人さんが下痢Pになってしまいました。

b0153598_1647769.jpg

二、三日前からhitomi(ひとみ)が、louis(ルイ)は昨夜からおなかの調子がよくありません。
hitomiは昨日病院に行って診てもらいましたが特に異常はみられないので
ちょっと体調をくずしただけかも…。
今の季節、下痢Pのワンニャンが多いと先生もおっしゃっていました。
今は2にゃん一緒に病院でもらった下痢止めと整腸剤を飲んでいるので
きっと数日でよくなるんじゃないかな~と思います。

ホントは今日ゴルフの予定だったけど、やっぱり心配だったのでキャンセル。
かわりに練習場へ行ってきました。

あぁ…、でもゴルフでもなんでも、ヘタだと楽しくないものですね><
凹んでいる私の隣で、とても楽しそうに練習していたニャンズパパでございました。


b0153598_14515097.gif

■猫まみれ展5月開催!
Chats de Noel

チバンビさん主催の猫展に写真と雑貨で参加します。
開催日は5月15日16日、場所は大阪市北区中崎町の「ピチクリ」さんです。
よろしくお願いしま~す♪



にほんブログ村 猫ブログへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*お返事もご訪問もまったく出来ていません。ごめんなさいm(__)m
*それでもかまわないよ~という方、コメントくだされば幸せです。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね。

[PR]
by louismama | 2010-03-15 18:05 | hitomi&louis

「くんがくんがくんが・・・。」

b0153598_13155716.jpg

まずはにおいチェック。基本だよね。

b0153598_1316931.jpg

yunkさんのショップcoussunet(クシネ)で購入した編みぐるみです。

大きさもちょうどいいし、触った感じもいいわぁ~♪


louis(ルイ)も・・・

b0153598_13161942.jpg

「がしっ!!!」 爪、出てますね^^



louisちゃん、昨日よりもずっと元気になってきました。
よたよたしていた脚も少ししっかりしてきたし、
やっぱり、一日一日よくなっているんですよね。

ところで、お正月に骨折しちゃったこむぎちゃんのお家でも検討中のように
わが家もフローリング対策を真剣に考えないと・・・。

louisの場合、何かに驚いてパニックになって、あわてて走って急カーブを曲がったら骨折しちゃったわけで。
しかも、単純骨折ではなくて粉砕骨折…。
どうしてそんなことになったのか今でも原因はよくわからないけど
もう二度とそういう事故が起こらないように、とにかく何かいい対処法を探さないと。

今考えているのは滑り止めワックス。
でも、調べてみたら塗るのってけっこう大変そうで・・・><
ケージ生活が終わるまでになんとかしなくっちゃなぁ~。



にほんブログ村 猫ブログへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!

[PR]
by louismama | 2010-01-27 13:52 | hitomi&louis

昨夜、ちょっとだけソファーでうっとりのlouisちゃんです。

b0153598_0202596.jpg

ムートンがママニャンを思い出させるのかな?
普段しないのに、かみつきながらフミフミしていました。

b0153598_0203964.jpg

幸せそう~❤ だけど、この後・・・

「ぼくニャン、自由を求めてダッシュしたんだよ!」


そうなんです。
ちょっと隙を見せたら、驚くほどの素早さで和室を経由してニャンズパパの部屋に逃走(汗)
棚に上ろうとジャンプして失敗><(ニャンズパパ談)
ほどなく確保しましたが、火事場のニャン力ってすごいですね!
あなどれません…。気をつけなくっちゃ…。

今日で手術後1週間が経ちました。
今回は脚の腫れもなさそうだし、ギプスの擦れもひどくないようなので
その点はホントによかったです。
今夜あたりからカラーをはずしてみようかな?


こちらは昼間の2cats。
ケージの柵越しに交友を深めていました^^

b0153598_0204924.jpg

ホント、仲良しです、hitomiとlouis。


にほんブログ村 猫ブログへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!

[PR]
by louismama | 2010-01-22 00:48 | hitomi&louis

louis、抱き枕の猫さんに寄りかかって寝ています。

b0153598_912413.jpg

リビングの小さなケージの中です。

b0153598_911465.jpg

幸せそうな寝顔。見ているこちらも幸せに包まれます^^


昼間の時間は、和室からリビングに移動します。
日向ぼっこもできるし、louisはここの方が好きみたい。
でも、このケージはすごくちっちゃいので、中にトイレを入れると全然動きがとれない・・・。
なので、louisの様子を見てソワソワしだしたら、和室に戻します。
まぁ、ソワソワしていても、トイレじゃない時もあるんですけどね^^;

カラーは、私がそばにいる時にははずすこともあるんですが、
ちょっと目を離すとギプスの端があたってすれる部分を舐めるんですよね。
痛いんだと思うんですが、前回は血が出るほど舐めてしまったことがあったので
やっぱりカラーははずせません。

はやくギプスが外れるといいなぁ~。


こちらにも眠り姫がひとり❤

b0153598_9121817.jpg

早くlouisと遊びたいhitomiです^^



にほんブログ村 猫ブログへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!
*退院おめでとう!のメッセージをありがとうございます❤

[PR]
by louismama | 2010-01-20 12:22 | hitomi&louis

昨日の雨から一転して、今日はよいお天気でした。
やっぱりお子さまたち、お日さま大好きです^^

b0153598_17504062.jpg

louisの右後足、わかるでしょうか~?
前回の手術の時に剃ってしまった毛が、だいぶ生えてきました。
(手術って、もう1ヵ月半前のことになるのかな?)

先日、診察に行ってレントゲンを撮って来ましたが、思いのほか骨の隙間埋まっていなくて
次回の手術は年明けにもう一度再検討ということになってしまいました。
2月のlouisのお誕生日までに完治できるといいけどな。

b0153598_17505289.jpg

これもいつもの光景です。
louisの方が体重が重いのに、hitomiにはかないません^^

あっとぉ~、一枚目と二枚目の色合いが違うのはWBの設定が違うからです。
一枚目は白色蛍光灯、二枚目は太陽光の設定。
本当の色は、この二つの中間かな?

さぁてぇ~、みゃうみゃう猫まつりvol.3も迫ってきて、ちょっぴりアタフタしていた私ですが、
今日なんとか作品を完成させることができました。
作品って言っても、大したものじゃなくていつものなんだけど(汗)

まちねぇさん作成のかわいいDMも完成~~~❤
b0153598_17523910.jpg

そして、今回は和柄のキャットニップ・キャットを作ってみました。
かわいいっしょ~?(笑)
b0153598_1753710.jpg

コースターもクリスマス&お正月モードで4種類☆
b0153598_17544710.jpg

あまり手の込んだものは作れないんですが、喜んで買ってくださる方がいれば幸せだなぁ~❤

ホントはね、書道と写真とハンドメイドの、私カラーのコラボ作品を考えているのです。
でも、なかなかね…。
いつか作成できたらいいなって思っています!

年末お忙しいと思いますが、是非みゃうみゃうさんへいらしてくださいね~(*´∇`*)!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
     ↑
* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!
[PR]
by louismama | 2009-12-06 20:46 | hitomi&louis

「へっ!笑っちゃうニャッ!」

b0153598_22373545.jpg

不敵な笑みのhitomiちゃん^^;

人生、そんなふうに笑っちゃう勢いで何でも乗り切っていきたいね!


【louis日記】

バンテージを取ってから、環境の変化に順応するまで約2日間。
louis、やっと落ち着きました。
最初は脚を気にして、カラーをいやがって、もう見ていられませんでしたが、
どうしようもないってあきらめたんですよね。
賢いコだと思います。
脚を舐めると皮膚病になってしまうので、今はどうしてもカラーは外せません。
抱っこも添い寝もできなくて、私もとてもキツイけど、あともう少し…。
皮膚のかぶれがおさまって、擦れたところが治るまでガンバッ!

バンテージを取ったら動き回ってしまうかと心配でしたが、
やっぱり痛いのかな、骨折した方の右脚をかばって、あまり使いません。
その方が当面はいいのだと思いますが。

以前にもお話しましたが、左脚は膝蓋骨脱臼という病気を持っていて、
今までは左脚をかばっていたけど、今度はいい方の右脚を骨折してしまって…。
まぁ、louisも2歳にならないうちに、いろいろとにゃん生経験積んでるってことですね。
将来はすべてに達観した大物にゃんこになれるかも!?

louisが落ち着いてきたので私も落ち着いてきました。
いつもアタフタじたばたで、ご心配をおかけしてすみません^^;


人気ブログランキングへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

[PR]
by louismama | 2009-03-26 23:16 | hitomi&louis