カテゴリ:3cats( 27 )

縦列駐車。
b0153598_23433697.jpg



しっぽ。
b0153598_23434850.jpg



午前のひと時。心ほんわか。
[PR]
by louismama | 2011-02-04 23:50 | 3cats

こんばんは。louismamaです。
hitomi(ひとみ)とlouis(ルイ)、仲よく寝ています。

b0153598_2212085.jpg

こういう光景は、ホントに心が幸せいっぱいになります。

一方、hannah(はな)ちゃんはね、

b0153598_22122367.jpg

こんな感じでゆるゆるしています。
ちょっとコワいお顔だけど、怒っているのではありませんよ。
カメラがウザイだけなんです^^

………………………
ずいぶん、ブログから離れていました。
mixiも、マイミクさんへ何の挨拶もせずにやめてしまったんですよね。

う~ん。いろいろなことがあって、未熟者の私には重すぎる出来事が続いて、
じたばたアタフタと、あがいておりました。
こんな年になって、人生勉強しております。
そう。まだその過渡期で、結論というか自分の答えはみつからない。
でも、ここ2、3日の間にどういうスタンスでこれから生きていこうかっていうことだけは
うっすらとわかってきたような気がしています。
だから、ブログにも戻ってこられたのかな。

私はほめられた人間ではないけれど、そう悪い人間でもないわけだし、
自己否定はもうやめて、アグレッシブ(?)に行こうと思います~!
(…って、そう簡単にうまくはいかないんだけど。)

訳のわからないこと言って、皆さん、ごめんなさいね^^
[PR]
by louismama | 2010-08-15 22:37 | 3cats

今朝の一こまでです。

b0153598_22475812.jpg

hannah(はな)はあまりlouis(ルイ)のいるケージに近づかなかったんですが
椅子を置いたら話は別のようで…。

b0153598_23454888.jpg

ここに座って、高みの見物がお好きなhannahちゃんです^^

いつもは寝室においているこの椅子。
椅子のひとつの脚に綿ロープが巻かれています。
ご存知の方も多いと思いますが、自家製爪とぎです。

忘れていたんですよね~、louisの爪とぎのこと^^;
今日気付いて、あわてて椅子をケージのそばに置いたら、
さっそくlouis、うれしそうに爪といでいました。

そして、この写真…。
間違い探しです(笑)

b0153598_024277.jpg

あこがれのケージ生活???

louisがトイレのために和室に移動中、hitomi(ひとみ)がちゃっかりとケージの中に~♪
隣の芝生は…ってことでしょうか?^^


にほんブログ村 猫ブログへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!

[PR]
by louismama | 2010-01-30 01:04 | 3cats

「目の前のこの柵、ニャンとかならないニャか…。」

b0153598_1302466.jpg


「顔の周りの青いコイツにもあきたニャよ~。」

b0153598_1303922.jpg

(久しぶりにマクロレンズで撮影)


ぼやきにぼやいているlouis(ルイ)ですが、
やっぱりエリザベスカラーってテンションぐぐっとさがるみたいで、
借りてきた「猫」のふりしています。

masakoさんに教えてもらったオシャレなひょう柄のドーナツカラーもあるんですが、
残念ながら踊りまくってしまって使えないので(今ではおもちゃ~♪)
ソフトカラーというのをネットで注文してみました。さて、どんな感じかな?

かぶれていた皮膚も徐々に回復しているようだし、足取りも少しずつしっかりとしてきたlouis。
ここはもう少しのガマンだね!


さて、一方のお姉にゃんたちは…

b0153598_1305128.jpg

こんな感じ~。

めずらしく仲良しショットを撮れました~☆


にほんブログ村 猫ブログへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!

[PR]
by louismama | 2010-01-28 13:25 | 3cats

「・・・ニャんですか!?」

b0153598_0541291.jpg

サドン・ラン(突然ハイになって走り回ること^^by louismama)の後、
珍しく高い場所に飛び乗ってこちらをうかがうhannah。

なにか言いたそうな表情ですよね^^

普段ゆったりのったりのhannahだけど、時々ひとりダッシュしたりしています。
そういう時ってうれしくなる~。


こちらは最近おなじみの光景です。

b0153598_0543873.jpg

一緒にスーさん見物をするhitomiとlouis。
早くふたりで遊べるといいね。


louis、金曜の夜からくしゃみをするようになって、私はちょっと心配。
風邪なんてひいていなければいいんだけどな…。

さて、今夜で術後の抗生物質のお薬が終わりました。
同時に整腸剤も終了です(抗生物質のせいでゆるPになるんですよね、louisは・・・)
火曜日にはジャマなギプスも終了ってことになりますように・・・♪


P.S.ニューイヤーコフレ、30分もせずに完売でうれしい限りです。
猫友さんも買ってくださって…。ありがとぉ~~~m(__)m



にほんブログ村 猫ブログへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *
 

[PR]
by louismama | 2010-01-25 02:04 | 3cats

押し入れ姫、今日のhannahです。

b0153598_15134152.jpg

戸を開けたからまぶしそう。おじゃまでしたね^^;

こちらは前日の様子。

同じお布団にもぐりこんで寝ているのはhitomiです。
一日交代制?(笑)

b0153598_1514524.jpg

最近、hannahの写真を撮っていませんでした。
どうしても、今はいろいろな面でlouis中心の生活になってしまうのですよね。

hannahは、louisがいつもと様子が違うと思っています。ニオイも違うし…。
louisのいるケージにあまり近づかないけど、しゃーって威嚇もしないから特に問題はなし。
ニャンズパパには思いっきり甘えっ子さんしているみたいです。


louis、次の通院日は来週の火曜日。

b0153598_15142439.jpg

「ギプス、取れるといいニャ~。」
(手術前に撮影)

そうだよね。
だけど、ギプスが取れたらまたカラーつけなくっちゃならないんだよ、louisちゃん。
なかなかうまくいかないね^^;

あ、昨夜からカラーをはずしてみました。
あまり皮膚を舐めていない様子なので大丈夫そうです。
おかげで夜、私もぐっすり眠れました^^


にほんブログ村 猫ブログへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!

[PR]
by louismama | 2010-01-22 22:49 | 3cats
b0153598_1671526.jpg


昨年はいろいろとお世話になりありがとうございました
こんなサボリーナブログですが、今年もどうぞ仲よくしてくださいね053.gif


P.S.
年賀状をくださった皆さん、ありがとうございます!
ここ数年わが家では、年始に年賀状を書くというスタイルをとっています。
まさに「明けまして~」でしょ~^^
(年賀の挨拶が遅い!…と、親類には不評ですが^^;)
ゆっくりとお待ちくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

[PR]
by louismama | 2010-01-03 16:23 | 3cats

写真を加工して遊んだり、

b0153598_161754100.jpg




手作りニャンコベッドにチャレンジしたり、

b0153598_055898.jpg
b0153598_0533317.jpg
b0153598_0534969.jpg



お昼寝用枕付きクッションを作ったり

b0153598_184760.jpg


大好きなコースター作りに励んだり、
何年かぶりのソーイング熱が再燃して、手作りを楽しんでいます。

更新をずっとさぼっていましたが、みんな元気です^^
louisも、最初は脚に違和感を持っていたようですが、ケージから出て1週間ほどしたら
調子が出てきたみたいです。
hitomiとの追いかけっこだけは要注意なんですけどね・・・^^;



人気ブログランキングへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

[PR]
by louismama | 2009-05-09 01:26 | 3cats

ご無沙汰しています。なかなか記事が書けなくて…。
特に問題があるわけではないんですけどね。


リビングのケージの中でグルーミングにいそしむlouisくんです。
右脚の毛もだいぶ生えてきました^^

b0153598_22154994.jpg

昨日はlouisの通院日。2週間ぶりのレントゲンでした。

骨造成がぐんぐんと進んでいるのでは?なんて、
過剰な期待をしていましたが、そんなに甘くはありませんでした。
ボルトの終点側は順調に骨化が進んでいるのですが、始点側はまだ隙間があって骨化が遅れています。
ボルトが骨造成を邪魔している可能性もあるということなので、
今後の様子を見て、一部のボルトを外すことも考えましょう、とのドクターのお話でした。

期待していた分だけちょっと残念でしたが、
他には特に問題もなく、まだ手術後2ヶ月経っていないのだから、
あわてずに焦らずに、前向きに考えていきたいと思います。

ところで、
昨夜は久しぶりに、louisも一緒に寝室で休みました。
小さい方のケージをリビングから寝室に移動しただけなんですが、
ずいぶんと久しぶりなものですから、louisちゃん、きょろきょろと周りを見回していました。
本にゃんにとってうれしいのかどうかは不明で~す^^;


最後に2枚、お姉にゃんずの写真を・・・。

b0153598_2216076.jpg

hitomiは夜はひとりでリビングのソファーで寝ています。

b0153598_22161544.jpg

hannahは寝室のマッサージチェアーの上のマザーボールで…。

昨日は、夜中に大暴れでにゃんパパを寝不足にさせたhannah。
今日は大人しく寝かせてあげてね~❤


P.S.
いつもコメントをありがとうございます。
お返事&ご訪問、いつもながらとどこおっております…。ごめんなさいm(__)m




人気ブログランキングへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

[PR]
by louismama | 2009-04-07 22:56 | 3cats

今日のlouisです。
今も幸せそうに寝ています。

もうリビングには出さないって言っていたのに、
ついつい…。

b0153598_15573772.jpg

hitomiがそばに付き添っています^^

b0153598_15574923.jpg

ケージの中のlouisに、遊ぼうよ!っていろいろと誘っていました。
やっぱり、仲よしの遊び相手ですからね~。

もう少しのがまんだよっ!


さてさて、今日もいただきもののご紹介をさせていただきます♪
まず、最初は、アビシニアン姉弟がとってもかわいいaviの額のmasakoさんから。

b0153598_163680.jpg

ステキなものがたくさんです❤

弟のarranちゃんの1歳のバースデイ記念に猫友さんみんなへプレゼントをくださいました~。

b0153598_1633331.jpg

arranちゃんのお誕生日は1月26日。
これは海外に発注の最高にキュートなキャンディ。お味も美味しかった!

b0153598_164397.jpg

随所にmasakoさんのオシャレ心が…。

b0153598_1642154.jpg

お写真も素敵です!

ホントはこちらがプレゼントをしなくちゃいけないのに、
masakoさん、盛りだくさんのプレゼントを本当にありがとうございました!
ご紹介がこんなに遅くなってしまって本当にごめんなさ~~~いm(__)m


そしてそして、
こちらはロックな兄妹でお馴染みのしっぽぷるぷるのpieさんから。

b0153598_1642759.jpg

またまたカートくんとリアムちゃんの生写真ゲットです!
ウニウニクンとお魚さん、louisが喜ぶだろうなぁ~♪

b0153598_165225.jpg

hannahちゃんも遊んでよねっ!

そして、
私にまで美味しい時間をプレゼントしてくださいました。

b0153598_165554.jpg

ゆっくりと午後のひととき、久しぶりの紅茶を楽しませていただきました。

今回、このプレゼントは、あるフォトコンテストでラブリー賞を獲得したpieさんが
応援した猫友さんみんなに感謝の気持ちとしてくださったものなんです。
pieさん、図々しくいただいちゃいましたが、本当にありがとうございましたm(__)m

それから、Nikonのポータルサイト「カメラつれてこ」のステキ写真が撮れるまで
pieさんのお写真が紹介されています。本当にすばらしいですよぉ~。
ぜひ、皆さんも遊びに行ってpieさんの世界を堪能してくださいね!

いつか私も
pieさんのようなお写真が撮れたらいいな、と心から思っています^^


ところで、
今日は久しぶりのお日さまでしたね。最近お天気が悪かったからうれしかった!
みなさん、有効利用できましたか~?

[PR]
by louismama | 2009-03-05 16:57 | 3cats