<   2008年 07月 ( 93 )   > この月の画像一覧

今日で7月も終わりですね。

b0153598_2234547.jpg

―フランスの猫さん♥(オットが撮影)―



このブログを始めて一ヶ月が経とうとしています。

毎日3catsを写していますが、なかなか写真ってむずかしいですね~。
動きがある時などはとても対処できません。
タイミングが合わなかったり、光が足りなかったり…。
それでも、かわいい表情の写真が撮れた時などは本当にうれしくて!

レンズは標準レンズのみを使っていますが、ただ今単焦点レンズを検討中です。
最初はマクロレンズが欲しかったけど、
今は50mmか30mmのF1.4というのがいいかなって思っています。
…な~んて、本当はどう違うかよくわからないんですけどね(;一_一)

また8月から新たな気持ちで、何気ない日常の愛しのにゃんこ写真を撮りますので
皆さん、遊びに来てくださいね!


最後に、なかなか伝えられない一言を・・・

「いつもご訪問くださり、本当にありがとうございます♥」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

[PR]
b0153598_16403858.jpg


窓から外を警戒するのはlouisの日課。

身体が長いね~~~。
猫背ではなくてまぁーっすぐな背中。


身体に比べて顔がとってもちっちゃいです!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

[PR]
by louismama | 2008-07-31 18:37 | louis
b0153598_1411952.jpg


「まだ帰ってこないのかな~?」

玄関でパパさんのお帰りを待つhannah。




b0153598_14115795.jpg


彼のスリッパを抱えて、ドアの方を見ているhannahを見ていると、
本当にそんな風に思えるんですよね~。


後ろにはやんちゃ坊ズが倒れています^^。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

[PR]
by louismama | 2008-07-31 14:44 | hannah
b0153598_12454544.jpg


身体全体が三角形で、お顔とお目目がまんマル。
鼻の横、おひげのあたりがぷっくり♥

冷蔵庫の上に陣取るhitomiです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

[PR]
by louismama | 2008-07-31 12:53 | hitomi
b0153598_16353047.jpg


hannah、後脚の爪をお手入れ中~。




b0153598_1636722.jpg


前脚で抱えこんで、カジカジかじかじ。
鼻にしわを寄せていますね…。




b0153598_1635447.jpg


はい、ちょっと休憩~。

おなかは真っ白です!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

[PR]
by louismama | 2008-07-30 18:12 | hannah
b0153598_14212595.jpg


年代物のコーヒーミル。

手で挽くタイプなので少々面倒ですが
なかなか味があって好きなモノのひとつです。


う~ん・・・。
モノクロの写真が一番似合うのはhitomiかも?



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

[PR]
by louismama | 2008-07-30 14:42 | hitomi
b0153598_911486.jpg


口を開けて寝ています。

犬歯がのぞいていますね(猫も犬歯?)。





b0153598_912246.jpg


全体像はこちら。

ねじれていま~す。暑い夏の午後。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

[PR]
by louismama | 2008-07-30 09:20 | louis

red

b0153598_1545999.jpg


何年かぶりに真っ赤なマニキュアをしました。

普段は、お出かけの時にだけベージュか淡いピンクをするくらいなんだけど、
オットの友人がプレゼントしてくれたものなので。

気持ちがちょっと華やいだのには自分でもビックリ!
色の効果ってあるんだと実感しました。

一日だけの小さな冒険、hitomiと記念写真~♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

[PR]
by louismama | 2008-07-29 18:22 | hitomi
b0153598_12471612.jpg


hannahはヒトのトイレが大好きです。
なぜかっていうと、こうやってお水を出したいから。

自分でお水を出して、
流れるお水を濡れながら飲むのです。


すでにご存知の方も多いかな。

(コンパクトカメラで撮影)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

[PR]
by louismama | 2008-07-29 14:27 | hannah
b0153598_1133329.jpg


hitomi、新聞に「乗る」!?


オットがちょっと目を離したら、こんな状態になっていたそうです。
その後、およそ30分はデスクの上で何もできず…。

このような風景は、猫さんと暮らしていると何気ない日常の一コマだけど
大切な共有の時間なんだよね~。


オットが撮影した一枚でした。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

[PR]
by louismama | 2008-07-29 11:45 | hitomi