<   2008年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

b0153598_10174323.jpg

遊びタイム、スタート~!





・・・





b0153598_1018331.jpg

遊びタイム、フィニッシュ~。

hannah、もうちょっと遊ばない?



ここ数日で一気に寒くなりました。
秋を飛び越えて、冬がきちゃったみたい・・・(大げさですが^^;)

なんとなく猫さんたちの行動も、
冬モードに突入の気配です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

[PR]
by louismama | 2008-09-30 10:34 | hannah
b0153598_12405832.jpg


「ニャンだ、これ?」


ピントがhitomiの鼻に合っちゃいました~^^;
こういう時は、チョロQかhitomiの眼に合わせるといいんでしょうね。



このチョロQ、残念ながら不良品だったみたいで
前進するのが困難なんです(T_T)
だけど、バックだけでもけっこう楽しめるんですよね。

チョロQ人気、いまだ衰えず!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


追記は、練習中のリビングフォト(っていうのかな?)。
猫さん以外の写真です。

Read more ♥

[PR]
by louismama | 2008-09-29 13:09 | hitomi
b0153598_13122328.jpg


本日もlouisのお出まし。


一瞬の間に、こういう表情をしているんですね。
カメラがそれをとらえて教えてくれる。

テクニックが未熟な私でも、これだから写真って面白い^^



今日は日曜日。
みなさんはどのようにお過ごしかな?

私はいつものように
家でごろごろまったりと、猫さんのマネをして過ごしています。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

[PR]
by louismama | 2008-09-28 14:30 | louis
b0153598_1001269.jpg


凛々しい横顔。

こういう表情を見ると、
日ごろのやんちゃぶりがウソのように感じられます^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


追記は松茸のお話です。またまた食べ物の話題で^^;
興味のある方だけどうぞ~。

Read more ♥

[PR]
by louismama | 2008-09-27 10:27 | louis
b0153598_11473583.jpg


louis、hitomiに追い詰められました。


b0153598_11483817.jpg


必死の抵抗ですっ!!!



窓辺でくつろいでいたhitomiに、
louisが乗りかかって噛みついたのがコトの発端です。
本気で噛んでいるのではないんですけどね。

怒っている時のhitomiはコワいですよ~。
上からぐぐっと睨みつけて、耳はイカ耳。

本当に迫力があります^^;



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

[PR]
by louismama | 2008-09-26 12:20 | hitomi&louis
b0153598_13352441.jpg


お水のストック棚に収まるhannah。

こういう場所に少しでも空間を見つけると
入らずにはいられないのが猫さんですよね~♥



ところで、もしもの時のために、
わが家ではなるべくお水のストックは切らさないようにしています。
ダース単位で購入すると、重いから運ぶのにも一苦労。

そこで、イオンのネットショップを利用しています。
近くのスーパーよりもお値段も安いし、翌日には届くし、
けっこう便利です^^

あっ!私、イオン関係のヒトではありませんよ~^^;



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

[PR]
by louismama | 2008-09-25 13:59 | hannah
b0153598_9262223.jpg


「眠いんだからじゃましニャいでください・・・。」


hitomi、私も眠いよ。一緒に寝よ!




追記機能があるのに今日初めて気づいたので
たまにはまったく別の話題でも~。

お料理の話です。興味のある方は「Read more・・・」からどうぞ♥

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Read more・・・

[PR]
by louismama | 2008-09-24 10:42 | hitomi
b0153598_158559.jpg


くるりん。くるくる。

まわる、まわる。hannahがまわる。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

本日はコメント欄クローズさせていただきますね^^

[PR]
by louismama | 2008-09-23 15:17 | hannah
b0153598_1143062.jpg


hannahちゃん、つかまえた~♪


b0153598_1151332.jpg


な~めちゃおっと!

ぺろぺろ。


b0153598_1154815.jpg


ん?虫がいるニャか?



・・・というわけではないのですが、
玄関にいたhannahの上に乗りかかって
ぺろぺろと舐めていたlouis。

いつもならしばらく舐めた後、louisが首にかみついて追いかけっことなりますが
昨日はなぜかこの後大人しく去っていきました。

その間、hannahは無言でされるがまま~~~^^;


やっぱり、こういう光景を見ると幸せになりますね♥




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

[PR]
by louismama | 2008-09-22 11:29 | hannah&louis
b0153598_157392.jpg


獲物を狙っている眼・・・

louisの眼の中に、私が映っていま~す^^;


何かをねらっている時には瞳孔が開くので、
左手でじゃらしを振りながら撮りました。

瞳孔は開く途中って感じかな?



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

[PR]
by louismama | 2008-09-21 15:17 | louis