<   2008年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

b0153598_22491029.jpg


和室の天井に、クモさんを見つけたlouis。

届くはずもないのに、必死で身体を伸ばしています。



b0153598_2253421.jpg


うんにゃ~うにゃにゃっ!と
鳴きながらウロウロ。

しばらくすると、
クモさん、どこかに隠れてしまったのか諦めたようですが・・・。



さて、
今日は風邪をひいて具合の悪いオットを置いて^^;
お友達と箱根に一泊旅行に出かけてきます。


お返事が遅くなってすみません。
みなさんのところへは、また帰ってきたら遊びに行きますね~♥



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

[PR]
by louismama | 2008-10-30 09:01 | louis

昨日の正解はhitomiでした^^

b0153598_12272966.jpg

簡単だと思ったんですけど、オットもわかりませんでした^^;

シルエットと現実のhitomiとの間には距離があるので、
シルエットの左耳のところに実際の目が映っているのです。

説明ヘタ~~~(;一_一)わかりますかぁ~~~?


すぐ近くには・・・

b0153598_12274396.jpg

hannahとlouisもいました。


ところで、
昨日はhannahを動物病院に連れて行きました。
右まゆの上、毛が薄い部分に小さなハゲがあったのです(>_<)

幸い皮膚病ではなかったのでひと安心。
耳からの分泌物で痒くて掻いたのだろうということで、
軟膏だけの処方で済みました。

お誕生日も近いし、早く治るといいね・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

[PR]
by louismama | 2008-10-29 15:23 | 3cats

今朝の一枚。
とってもよいお天気です。

b0153598_10384411.jpg


さて、私は誰でしょう?



b0153598_10385915.jpg


よ~く見ると、
シルエットの中にお顔が半分のぞいています^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

[PR]
by louismama | 2008-10-28 11:16 | hitomi
b0153598_13544321.jpg


私がベッドメーキング中、興奮して飛び跳ねていたlouis。



b0153598_1357794.jpg

無修正ですが、まずかったかなー?
この時のlouis、とっても可愛かったもので。

写真は小さく遠慮気味に^^;



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

[PR]
by louismama | 2008-10-27 14:15 | louis
b0153598_1101555.jpg

最近、押し入れの中がお気に入りのhannah。
タオルケットの上で、ゆったりまったり、ぐーすかしたりしています。

ISO感度を思いっきり上げて撮りました。

ピント合わせでカメラが動くので、
めずらしくじぃーーっとレンズを見つめてくれました。

hannah、最高にかわいぃ~~~♥(毎度のにゃんバカです^^)


さてさて、
先日、スロー猫しめじマニアのオミュロンさんを通して、
sapporoスコティーナのshippoさんから素敵なプレゼントをいただきました。

b0153598_112263.jpg

DECOチョコ携帯ストラップです♪

オミュロンさんのところでこのDECOチョコを見かけたshippoさんが
ご好意で作ってくださいました。
なんと、3個も~~~!

チョコレートは入っていませんよ~。鈴かな?中でかわいい音がします♪


そして、オミュロンさんからも・・・

b0153598_1121850.jpg

可愛いカードと猫さん飴、動物の飾りをいただきました。
louisがお邪魔虫で、飾りは写っていません(T_T)
飴も、もっとたくさんあったのですが、
すでに私のおなかの中に・・・(^。^;)


shippoさん、本当にありがとうございました。
使わせていただきますね~^^
そして、オミュロンさん、これもオミュロンさんのお人柄のおかげですね。
いつもいろいろとありがとです~。

お二人に心から感謝


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

[PR]
by louismama | 2008-10-26 12:14 | hannah

本日も昨夜の光景・・・

b0153598_13365698.jpg

片脚あげてお手入れして、そのままで~す。

この光景、猫さんがいるご家庭ではよく見かけますよね。
苦しそうな体勢に見えるんだけどな~~~^^;

(もっと高々と脚をあげてた写真があったけどボツでした・・・)



b0153598_13371437.jpg

hitomi、人相にゃん相悪いんじゃな~い?(^。^;)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

[PR]
by louismama | 2008-10-25 13:58 | hitomi

昨夜・・・

b0153598_12442032.jpg

hannah、何見てるの~?



b0153598_12445036.jpg

そっか!ポンポンで遊んでいるんだぁ~^^



b0153598_1245510.jpg

だはっ!むかついております^^;



b0153598_12452299.jpg

むぎゅっ!このお手手が何とも萌え~~~♥




さてさて、
お騒がせしております「ぶさ顔にゃんこ」ですが
今朝、注文先のアマゾンからやっと届きました^^
 

わが家の3catsは、人気スターにゃんこさんに囲まれて
ちょっと肩身が狭いという感じですが
とってもいい記念になりました~♥


ちなみに、巻頭見開きページで
スロー猫しめじマニアオミュロンさん家のしめじ君がドっか~ん!と載っています。

本当にかわいいですよ~!


加えて、
キャットニップ大好き♪キキさん家のぐりちゃん
桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?桃とらマンさん家のトラちゃんとも
ご一緒させていただきました。


その他にもたくさんのかわいいオモシロ猫さんがいて
楽しい1冊になっていま~す♪


わが家の3catsの掲載写真は追記にてご紹介~♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

♥ Read more・・・ぶさ顔掲載写真はこちら ♥

[PR]

今朝の一枚です。

b0153598_1421488.jpg


お掃除中、移動した椅子の上下にlouis&hannah。

視線の方向がまったく別々です^^;


この写真のことですが、
縦のラインは垂直に修正しましたが、
椅子の横のラインは右上がりで、ちょっと落ち着かない写真になってしまいました。

こういうのは、撮る時に気を付けるんでしょうね~。


ところで、
お見苦しくはしゃいでおりました『ぶさ顔ちゃんこ』ですが、
まだゲットできていませ~ん(T_T)

b0153598_1424087.jpg

「えぇっ!?まだニャの~?」

そうなのよ、louis。
昨日は本屋さんを3軒回ったんだけどなかったのよぉ~(;一_一)
すごく疲れちゃったわよ・・・。
出版社の方からもまだ届かないし、これはもうドンっと構えて待たなくっちゃね^^;


早く見たい気持ちをおさえつつ、
はしゃぎすぎの自分を反省しつつ、
それでもやっぱり見たいよぉ~~~っ!と、大人げない私でございます(^。^;)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

♥Read more・・・お花写真♥

[PR]
b0153598_14192345.jpg

「これは誰ニャ!?怪しい顔をしてるニャ。」

b0153598_1419425.jpg

「動いてるからとりあえず触ってみよう・・・」


全然使っていない猫さんのメトロノーム。
オットが買ってきたものです^^

louis、動いている針をちょいちょいっとして遊んでいました。



ところで、
昨日FLASHを見てくださった方、申し訳ありませんでした~^^;
やっぱりあの週刊誌はちょっと見ずらいですよね…。
それをおしてまでご覧いただいて、うれしぃ限りですm(__)m

さてさて、それでは
今から『ぶさ顔にゃんこ』を買いに出かけてきますね~♥
(1冊送ってくださるそうだけど、まだ来てないのです^^;)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

[PR]
by louismama | 2008-10-22 14:37 | louis
b0153598_115263.jpg


hannah、鼻にシワを寄せて一生懸命お手入れ中です。

近寄りすぎたかな?



ところで、話はかわって・・・
先日、猫と車と落とし噺やらいちょうさんのところで「そっくりベストテン」が開催されました。

louisもエントリーさせていただきましたが、残念ながら圏外のベスト13位。
それでも、やらいちょうさんのご厚意で立派な虫歯菌に変身~~~!

b0153598_1155036.jpg


やらいちょうさん、いつもありがとうございま~す♥

この写真、わが家では大ウケで、
明日発売のぶさ顔にゃんこに応募した写真の中の一枚なんです。

元の写真はコレ↓

b0153598_11262448.jpg
[#

絶対この写真が採用されると思っていたんですが
なんと、今日発売のFLASHで確認したら違う写真だということが判明^^;


・・・ということは、hannahもhitomiも、こちらで予想している写真とは違うものかも?

また発売後にご紹介しますね~!


P.S.
FLASHはまだ実際には見ていないんですが、
オットが購入してメールでちょこっと情報を教えてくれました。
最後の方のページだそうで、
なんだか、louisの写真に勝手な解説が載っていたみたい^^;


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

[PR]