<   2008年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

b0153598_11361420.jpg


苦しそうにねじれながら、気持ちよさそうに寝ています^^



b0153598_11363343.jpg


ゴミ箱行きかと思われたベッド、
この秋頃から使ってくれているhannah。



b0153598_11364550.jpg


ありがと♥
これなら、どこからも苦情なんて出ないよ~。
(どこから・・・^^;?)



さて、昨日のスイーツの続きです。

louisがふんふんニオイを嗅いでいるのは・・・

b0153598_11372686.jpg


有名な、あの牧場のあのキャラメルです。


b0153598_11374837.jpg


はい。
『花畑牧場 生キャラメル』

いろいろなサイトで美味しいと評判で、
一度は食べてみたかったキャラメルでした。

ほ~んとに、美味しゅうございました~~~♥
キャラメルなんて普段は食べないオットが2粒も食べた!
もちろん、あとの10粒は私のおなかの中ですよ^^


b0153598_113869.jpg


そして、
こちらも北海道限定の『じゃがポックル』

こういうのはスイーツって言わないのかな?ジャンクフード?

サックサクで危険なお味でした~。
なにしろ、この小さな1袋が100カロリー!
あぶない、あぶない・・・(;一_一)


koriちゃん、本当にありがとね~♪
はまっちゃいそうでコワいで~す^^;
体重増えたらkoriちゃんのせいだよ~(T_T)!


P.S.
今から出かけますので
ご訪問&お返事遅れます。スミマセン・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと♥ * ~ *

[PR]
by louismama | 2008-11-30 12:02 | hannah

ローテーブルの下のhitomi。

b0153598_13322327.jpg


黒眼がまんマルです^^


b0153598_13324546.jpg


まだちょっと目ヤニが出ますが
だいぶ良くなりました。

hannahの方がひどいかも…。



さてさて、
昨日ランチを一緒に楽しんだお友達のひとりは、
実はこんな本を書いている人でした~♥

b0153598_13355586.jpg

『放課後スィーツ』 山田うさこ 著

彼女の公式サイトはこちら → うさぎの星
(新しい本『おまかせ☆天使組』も近日発売予定です♪)

それではここで
うさこちゃん本人からの自己紹介です♪

~・☆・~・☆・~
「Louismamaさんのお友達のみなさま。
児童小説・漫画・イラストをやっております、山田うさこと申します。
私も数年前まで白いにゃんこと20年弱暮らしておりました。
なので、猫ブログは大好き♪
どうぞよろしくお願いいたします。」


~・☆・~・☆・~

実際は、お友達のお友達、ということで
彼女とは昨日初めて親しく話をさせていただいたのですが、
中学からずぅ~っと同じ学校ということもあって
なんの違和感もなく馴染めてしまうのが不思議でした^^

本と一緒にお土産までもらっちゃって~♪

b0153598_13382694.jpg


うさこちゃん、本当にありがとう~♥
みなさんも、彼女のサイトに遊びに行ってね!


ふふふ。
いただきものはこれだけではありませんでした。
もうひとりのお友達のkoriさんからは
なかなか手に入らない北海道限定のお菓子をいただいちゃったっ!


もうすでに、私のお腹にそのすべてがおさまりつつある
美味しいスィーツetc.


明日ご紹介しま~す^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと♥ * ~ *

[PR]
by louismama | 2008-11-29 14:00 | hitomi

ちょうちょだよりです^^

b0153598_1854431.jpg


鏡の中のlouis。



b0153598_1855330.jpg

louisとlouis。

ちょうちょと遊んでいま~す♥



今日は
お友達二人と美味しいランチを楽しんできました。

場所は自由が丘のお隣の緑ヶ丘駅。
西洋料理 『8 1/2』  というお店です。

b0153598_19335590.jpg

こちらはメンチカツ。

メンチカツを超えたメンチカツ!最高に美味しいんです~~~♥

興味のある方は追記で~★



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと♥ * ~ *

Read more・・・お料理などの写真です♥

[PR]
by louismama | 2008-11-28 20:03 | louis
b0153598_1441833.jpg

louis、タワーの上のハウスで寝ているhitomiを
のぞき込んでいます。

シッポがだら~~~り。


b0153598_1443572.jpg

そして、
向かいの建物にカラス到来!

見つけたlouis、ウニャウニャ言いながら
シッポをぶんぶん振りまわしていました^^


本当に、猫さんのシッポって面白いですよね~♪

意思表示の手段のひとつ。
「シッポは語る」


ところで、
今日はすごく寒い、さむいぃ…(>_<)
冬本番の気温だとか。

風邪ひかないように、みなさんも気をつけてね~♥


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと♥ * ~ *

[PR]
by louismama | 2008-11-27 14:23 | louis
b0153598_13393615.jpg

「またパパラッチ・・・」


b0153598_13395366.jpg


「・・・ったく、飽きニャいわよね~~~。」



と、hannahの冷たい視線にもめげず
日々パシャパシャしている私です^^



もうすぐ11月も終わりですね~。
今年もあとわずか。

暇人の私でも、
な~んとなく気持ちが焦るのはなぜでしょうか?

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

P.S.

先日よりお願いしておりました緊急の里親探しのご報告を…。

期限は昨日ということでしたが、みんにゃん助かったそうです!
ホント、よかったです~~~♥
まだ、引き続き里親さん募集中だそうなので
どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくはこちらへ → 猫村さんのブログ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと♥ * ~ *

[PR]
by louismama | 2008-11-26 14:07 | hannah

■■■ S・O・S ■■■

ぽん母さんのところで
40匹の多頭飼い崩壊で緊急に里親さんを探しているという記事を見ました。
期限は11月25日、今日です!
あと15、16匹だそうです。
猫さんを飼いたいと思われている方、どうぞお願いします。
詳しくはこちらへ → 猫村さんのブログ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


昨日は久しぶりに夜更かしをして
たっぷりワインをいただきました。

3catsもお付き合いして一緒に夜更かしです^^

b0153598_1412756.jpg

見上げるhitomi。

じゃらしを右手で振り回しながら
左手でカメラを持って撮りました。


b0153598_1414268.jpg

ピントは甘アマだけど
かわいい表情で気に入ってま~す♥


レンズの話です。

レンズ交換が面倒で、最近はTAMRONの90mmMACROでばかり撮っていました。
だけど、これは重いし、大きく写ってしまうので
じゃらしを振り回しながら近づいて撮るなんてできないのです。

なもので、久しぶりにCANONの35mmで撮ってみました。
振り回しているからぶれていますね。

まだまだ修行が足りませぬぅ~^^;



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * ~ * よろしければポチっと♥ * ~ * ~ *

[PR]
by louismama | 2008-11-25 14:20 | hitomi

■■■ S・O・S ■■■

ぽん母さんのところで
40匹の多頭飼い崩壊で緊急に里親さんを探しているという記事を見ました。
期限は11月25日。迫っています!
子猫ちゃん10匹はほぼ里親さん決定!あとは成猫さん30匹です。
詳しくは → 猫村さんのブログ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

b0153598_17431235.jpg

「やっぱり、こっちに行くニャ~~~!」

前脚クロスして、方向転換です^^


日差しの中の猫さんっていいですよね~。
シッポが光っていて好きです♥

(輪切りにしたゴーヤに似ている^^;?)


これは一昨日の写真。

今日は一日中雨で、お日さまは隠れています。
寒~~~い一日です(T_T)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

[PR]
by louismama | 2008-11-24 17:52 | louis

■■■ S・O・S ■■■

ぽん母さんのところで
40匹の多頭飼い崩壊で緊急に里親さんを探しているという記事を見ました。
期限は11月25日。
子猫ちゃん10匹はほぼ里親さん決定!あとは成猫さん30匹です。
詳しくは → 猫村さんのブログ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

b0153598_2220687.jpg


hitomiからちょうちょだよりでございます^^

揺れるシッポが好き♥




昨日、
買い物がてら秋を探しに道草をしてきました。

b0153598_2220478.jpg

影がいいな~と思って撮りました。

屋外写真はあまり撮っていないので
なにがなんだかよくわかりません・・・。

b0153598_222141.jpg

カメラを構えること自体
な~んとなく恥ずかしい・・・というレベルの私です^^;


P.S.
お返事&ご訪問が遅れています。
スミマセン、お待ちくださいね~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

本日、『ボールペン』プレゼントの方へ送付完了いたしました。
明日以降に届く予定です。
遅くなりました~~~m(__)m

[PR]
by louismama | 2008-11-23 22:34 | hitomi

■■■ S・O・S ■■■

ぽん母さんのところで
40匹の多頭飼い崩壊で緊急に里親さんを探しているという記事を見ました。
期限は11月25日。
子猫ちゃん10匹はほぼ里親さん決定!あとは成猫さん30匹です。
詳しくは → 猫村さんのブログ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

b0153598_1016695.jpg

hannah、キャットタワーの最上段へと
駆け上がりました^^


b0153598_10163978.jpg

ポールを抱え込んで、


b0153598_10171614.jpg

ハウスの角にス~リスリ!

本当に時々ですが、
驚くぐらい「アクティブhannah」に変身することがあります。

普段はジャンプするのをためらう高さでも
へっちゃらでジャンプしたり・・・。

いつもこうだとエクササイズになるんだけどな。


えぇっと、
昨日のコースターですが、ゴムのような素材でできています。

b0153598_10375218.jpg

お安くてとてもリーズナブル。
洗えるので気軽に使えるんですよ♥


さてさて、
今日は消防の火災報知機の点検のため、
ただ今各戸で警戒音が鳴り響いています。

3catsには受難の日。
hitomiはどこかに隠れてしまってまったく出てきません(>_<)

早く終わるといいけど…。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

[PR]
by louismama | 2008-11-22 10:43 | hannah
b0153598_16321679.jpg


コースター、掲げてみる。


b0153598_16423375.jpg


掴まえたぁ~~~っ!

ノリのいいlouis。君の写真がたまっていくよ。
お姉にゃんは動き鈍し・・・(>_<)


これはブラックのコースター。
先日訪れた箱根のラリック美術館で見つけて即購入~。

ブラックのランチョンマットに合うコースター、
探していたんですよね^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


P.S.

プレゼントの送付状況はこちらを見てくださいね →
 

[PR]
by louismama | 2008-11-21 16:51 | louis