<   2008年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧



大みそかになってしまいましたね。
みなさん、お忙しく過ごしていらっしゃるかな~?

今年もあと一日。

ブログを通して
みなさんと仲よくくさせていただいて
とっても楽しい一年でした。

本当にありがとうございま~すm(__)m

デジタル一眼レフカメラを始めて7ヵ月、
"unforgettable"を始めて6ヵ月、
あっという間でした。

どうぞ来年も、

長女hannah、

b0153598_23513176.jpg



二女hitomi、

b0153598_2351506.jpg



末っ子長男louis、

b0153598_23521118.jpg


そして、
私louismamaを
よろしくお願いしま~す♥


みなさん、
よいお年をお迎えくださいね~~~^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと♥ * ~ *

[PR]
by louismama | 2008-12-31 00:22 | 3cats

なんだかあわただしくなってきました。

年末ですね^^;


本日の夕方~~~♪

b0153598_21274180.jpg


キャットタワーでのびぃ~るlouis。


b0153598_2128013.jpg


・・・んでは、降りますかね。


b0153598_21282663.jpg


しゅわっちぃーーー!


こういう動きのある写真って
なかなかうまく撮れないんです。
ブレてますね~。


さてさて、
ご紹介が遅くなってしまいましたが
スズメちゃんのファッション笑スズメちゃんから
素敵なクリスマスプレゼントをいただいきました。



ラッピングを開くと・・・


b0153598_21361740.jpg


オシャレ~~~♥
これは何でしょう~~~?


箱から出して見ると・・・

b0153598_21364629.jpg


早速hitomの登場です。


b0153598_21371359.jpg


くんくん、くん。

何やらよい香りが~~~♥


輸入のお洋服やアクセサリーなどを扱うお店のオーナーをしているスズメちゃん。

やっぱりセンスがとってもよくて
プレゼントも本当にオシャレだな~♥

この手作りソープのお店ステンダース
関西にしか直営店はないとのこと。

すべてバルト三国ラトビアの首都リガで手作りされたものだそうです。

b0153598_21373870.jpg


手前がクレープフルーツ・マルメロ・クリーム
奥がリンデン・ブロッサム(菩提樹の花)のソープです。

ほ~~~んとに素晴らしい香り!!!
もったいなくてしばらくは使えませんね^^;

スズメちゃん、本当に素敵なプレゼントをありがとうございます♥
楽しみに使わせていただきますね!


それから、
ご紹介がこんなに遅くなっちゃって
本当にごめんねm(__)m


これからも、
どうぞ仲よくしてくださ~い♥


スズメちゃんのお家には
可愛いレディーのつくしちゃんとアメショのくーちゃんの
2にゃんがいるんですよ!

ステキなお洋服もアップされていますから
どうぞ遊びに行ってみてくださいね~(*^^)v → 


と~ころで、
みなさん、年始の準備はいかがですか?

わが家はいつもの通り
元旦に年賀状を書くことになりそうです^^;


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと♥ * ~ *

[PR]


あれぇっーーー!!!?




ちょっと家を留守にしている間に


louisちゃん、


顔が


ずいぶん


長くなったものだね~^^;



b0153598_1426272.jpg



・・・



b0153598_14321962.jpg


ふニャらぁぁぁ~~~!

ニャにをくだらないこと言ってるんニャ。
長いのは身体だけニャーーー!




まったく、
louisにも呆れられるほど
お笑いのセンスのない私ですぅ~^^;



さてさて、
アフタークリスマス&ギリギリ年末ちょっと前、
この微妙な時期に
鴨川へ遊びにでかけてきました。

b0153598_14333279.jpg


最近、お気に入りのお宿に泊まったんですが
今回は「凛」というお部屋(ヴィラ)でした。


b0153598_06529.jpg

そのエントランスとお庭で出逢った
12月の紅葉です。


2日間、ゆっくりのんびり
思いっきり楽しく過ごすことができました。
また、別の機会に
今回の旅のご報告ができればいいなと
思っています。


そして、
今夜もお友達のご夫婦とお食事会なんです^^;


ここ数日、
お返事もご訪問も、全然していません(T_T)
それでも、
コメントを残してくださったり、遊びに来てくださったり、
みなさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

わぁ~ん!!!ありがとうございまーーーすm(__)m

もう少ししたら
お伺いできると思います。
どうぞお許しを・・・。


そうそう。
ステキなクリスマスプレゼントのご紹介も遅れているんです。

b0153598_22203888.jpg

スズメちゃん、まだ写真が撮れていないの…。
ごめんなさいね。

首を長くして待っていてくださ~い^^;


今日はなんだか
言い訳記事になってしまいましたね。
悪しからず♥


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと♥ * ~ *

[PR]

あぁ~、もうクリスマス過ぎちゃった・・・(>_<)

んでは、after Christmasということでどうでしょう?


もうお馴染みのクリスマスツリーです^^;

b0153598_23392591.jpg


かじかじ。


b0153598_23393880.jpg


カジカジ。


25日は、
特にご馳走を食べるでもなく、シャンパンも飲まず、
普通に過ごしておりました。

キレイに掃除をした私の部屋は
すでにまた秩序を乱しつつあります。

整理整頓って、苦手なんですよねーーー(;一_一)

それに比べて、
うちの旦那さんの部屋はいつも片付いています・・・。



さてさて、
ずいぶん前に、美味しくてうれしいプレゼントをいただきました。


まず第一弾!
キャットニップ大好き♪キキさんからいただいたのは・・・

b0153598_23403321.jpg


楽しい手作り最中(もなか)キットです♥

さすがキキさん!
いろいろな情報をご存知ですね~。

肉球や福猫さんなど、面白いニャ~~~♪

b0153598_23414562.jpg


さっそく最中の皮にあんこを詰めて、


b0153598_23412745.jpg


付属のビニール袋に入れました。
なかなかですね!

b0153598_23405748.jpg


実物はこちらです。
やっぱりニャンコが超可愛い~~~♥


最中の皮の専門のお店だから
やっぱり一味違いました。
それに、自分で詰めるから湿ってなくて美味しいんですよね!


キキさん、とてもかわいくて楽しいものを
ありがとうございました~^^



そして、
美味しいプレゼント第二弾は
きじトラとアビシニアンズまろにゃんさんから
スノーマンのカードと一緒にいただきました~♥

b0153598_2345412.jpg


写真が上手に撮れませんでしたが、
とってもかわいい立体のカードなんですよ^^

そして、
美味しいものとは・・・

b0153598_23472990.jpg


抹茶のクリームロールです♪


b0153598_23455931.jpg


中に入っている抹茶が濃厚でたっぷり!
これは大人のお菓子という感じで
コーヒーと一緒にとても美味しくいただきました~。

中身の写真を撮る前に完食してしまった私・・・。

まろにゃんさん、ごめんなさいね。
本当に、ありがとうございました♥

b0153598_0195140.jpg


キキさん、まろにゃんさん、
ご紹介がたいぶ遅くなってしまって本当にごめんなさいm(__)m
とってもうれしかったです^^
これからも仲よくしてくださいね~♥



ではでは、
今宵も静かに更けてゆきまする・・・。

おやすみなさ~い。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと♥ * ~ *

[PR]
b0153598_2191132.jpg


クリスマスですね。
みなさん、いかがお過ごしでしょう?
今頃はきっと、もう夢の中ですよね^^

この写真は、カナダ留学中の姪っ子より借りたもの。
ホームステイ先のお家の写真です。
お菓子の家みたいで可愛いですよね~♥

濡れた髪を凍らせながら撮った一枚だそうです。
(ヒトのパンツでプロレスとってる私・・・^^;)


24日はお掃除三昧で終わりました。
普段さぼっていたので、けっこうツライ・・・(T_T)

今やっとひと段落して、キレイな部屋でPCに向かっています。


b0153598_231545.jpg


どうぞ素敵なクリスマスを・・・♥


P.S.ご訪問に行っていないのに
遊びに来てくださって、本当にありがとうございます~m(__)m



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと♥ * ~ *

[PR]
by louismama | 2008-12-25 02:34 | hitomi&louis


片づけをしていたら、
マタタビの木が出てきました。


わが家にもあったんだぁ~~~^^;

b0153598_23191878.jpg


マタタビを挟んでhannahとhitomi。
しばし、女の闘いも忘れて・・・


b0153598_23225077.jpg


私のニャ~っ!


b0153598_2321979.jpg


カジカジかじかじ。


b0153598_23213350.jpg


ひとみにゃん、ニャにしてるんニャ!?




「マタタビは

平和の一助と

なりにけり」




やっぱり年末ですね。
怠け者の私でもちょっとあわただしくしています。


ご訪問に行けてないな~(>_<)
あとでゆっくりと・・・



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと♥ * ~ *

[PR]
by louismama | 2008-12-23 23:33 | 3cats

hitomiの・・・

b0153598_21543176.jpg


後頭部ぅぅぅぅぅーーーーーーーーーっ!




今日はこれにて失礼しま~す^^;
コメント欄は閉じておきますね。


ご訪問&お返事、遅くなってすみません。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと♥ * ~ *

[PR]
by louismama | 2008-12-22 22:09 | hitomi

またまたうれしいプレゼントをいただきました~♥


これは・・・

・・・何かな?
 

b0153598_17555273.jpg


ん?何かな?


b0153598_17372685.jpg


真っ赤なバラのついたベルっ!


b0153598_17432479.jpg


おぉっとぉーーーっ!
louis、お花はいたずらしちゃダメだよ。


ちょっと前になりますが、
猫友のWeekly Chococo♡yokoちゃんから
かわいいオーナメントをいただきました^^


このバラはプリザーブドフラワーです。
私、大好きなんですよね~♪


さっそく飾らせていただいきました。

b0153598_174629.jpg


昔、コベントガーデンで買った
お気に入りの額に・・・。

とっても素敵~~~♥


彼女は、
第一線で活躍している若くて優秀な女性で、
louisとそっくりなアビのチョコちゃんのお姉さんです。


ブログの更新は週末だけ。
私と違って、彼女は仕事で飛びまわってるからね~^^

b0153598_1512751.jpg

yokoちゃん、どうもありがとっ!
チョコちゃん以上の彼氏はなかなかいないだろうけど^^;
がんばれぇ~~~♪



さてさて、
今日はとてもよいお天気ですね~♪

思いっきり寝坊をしたので
もうこんな時間になってしまった・・・。
大掃除、全然すすんでいませ~ん(;一_一)
まずいぞっ!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと♥ * ~ *

[PR]
b0153598_1111238.jpg


リビングでまったりlouis。

ちょっと不機嫌そう?


b0153598_11114521.jpg


おネムのようです。

ふふふ。鼻の頭に何か付けてますね~^^


ところで、
昨夜のメニューは久々に「たらこスパゲティー」だったのですが、
皆さんはどんなものを入れていますか?

b0153598_1112076.jpg

そんなに違いはないとは思うのですが、
わが家では
たらこに加えるのはマヨネーズと生クリームです。

バターは入れないんですよね。

そして、その他のトッピングは長ネギ、大葉、焼きノリ。

以前は長ネギはトッピングしていませんでしたが
乗せて一緒に食べると美味しいんです♥

そうそう。
オリーブオイルもかけま~す♪

b0153598_11121359.jpg

これは最近お気に入りのオリーブオイル、
ピエトラ・コロンビナ・エキストラバージン・オリーブオイル → 

お、覚えられません・・・(;一_一)

一度試したら美味しかったので
それからは毎年注文しています。

今年はもう終わっちゃいましたが・・・^^;

なかなかよいですよ~♥



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと♥ * ~ *

[PR]
by louismama | 2008-12-20 11:46 | louis

昨日、一冊のステキな本が届きました。


furaha journalのyunkさんが企画された、
3PAPILLONS ET 38CHATS
(3匹のチョウチョと38匹の猫たち)
という写真集です。

b0153598_22164931.jpg


私も含めて21名の参加者が、
それぞれの想いをこめて作りあげた作品集。

それはもう、子どもたちへの愛にあふれた一冊に仕上がっています。
 

表紙作成や編集その他、yunkさんがお骨折りくださったことは数限りなく、
どんなに感謝しても足りないぐらい…。

本当にありがとうございました

自分のことを言えば、
あまりに未熟で居心地が悪いのですが、
多くの方と記念に残る写真集にご一緒できたこと、
幸せに思っています。


b0153598_22113982.jpg

これは、同封されていたクリスマスカードとインデックスです。


今回、なかなかうまく
1ページに2Catsを写真におさめることができず、
hitomiだけ参加することができませんでした(>_<)

それが心残りだな~。

b0153598_22124295.jpg

これはボツ写真。


hitomi、ごめんよぉ~。
いつか写真集作るからがまんしてね。



全ページをご覧になれますので
お時間がある時に見てくださ~い♥
(写真をクリックしてね!)


ブログパーツ、エキサイトブログには貼れないみたい(*_*)


それにしても、写真を選ぶってむずかしいことなんだって、
つくづく実感した私です・・・。


さぁ~て、
今から大好きなお友達とランチです♥
ふたり忘年会に行ってきますね~~~♪

・・・というわけで、お返事&ご訪問遅くなります^^;


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと♥ * ~ *

[PR]