<   2009年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

b0153598_17354572.jpg


窓辺で、

ひとり外を見ているhannahの写真を撮っていたら、

衝撃(笑撃?)写真が撮れちゃいました^^



画像、暗いです^^;


b0153598_17343749.jpg

b0153598_17345867.jpg


女王さま争いの一コマでした…。


さて、
今日はこれから
お友達とインド料理屋さんで食べ飲み会です。

行ってきま~~~す♪


P.S.
ご訪問&お返事、遅くなりますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと♥ * ~ *

[PR]
b0153598_1544358.jpg


louis、だれています^^


b0153598_15445531.jpg


後ろにはhitomiも。


何気にlouisは、誰かのそばにいます。
hannahだったり、hitomiだったり。

昼間は私の後をくっついてうろうろ。
かわいくってたまりませ~ん♥


さて、
先日お話したゴローノグチ行きつけのパン屋さんですが、
パーチーの時に買ったのが
イタリアンバゲットとライ麦パン。

まぁ、普通でした。

それで、今回は
こちらを買ってみました。

b0153598_15452636.jpg


クリームパンとツナマヨパンです。


ツナマヨは普通だったけど、
クリームパンは美味しかったぁ~♪

クリームが私好みで、ケーキのようでした。

だけど、
にゃんパパは好みではないようで、
クリームパンはもっと安っぽいクリームの味がしなくっちゃ~、なんて
言っていました^^;


今日は雨。
比較的暖かいのかな?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと♥ * ~ *

[PR]
by louismama | 2009-01-30 16:06 | hitomi&louis

本日もhitomiです。

b0153598_1621244.jpg


お誕生日の記念にと、
写真集を計画したのはいいけれど
やっぱりなかなか大変です(>_<)

小さな頃の写真は全部がコンデジで、
知らなかったからフラッシュをたいてしまっていて・・・。

だから当然、目が光っちゃってるわけで。

だけど、
お気に入りの可愛い写真もたくさんあるので
入れようと思っているんです^^


昨日は
表紙の写真選考で
にゃんパパと意見が合わず・・・。

あーーーぁ。
いつになったら完成するのかなぁ~(;一_一)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと♥ * ~ *

[PR]
by louismama | 2009-01-29 16:35 | hitomi
b0153598_14305915.jpg


ガラスに肩を押しつけているhitomi。


筋肉もりもり~~~な写真が撮れました^^

b0153598_14311844.jpg


日差しを貪欲に浴びています。


さて、
先日のいただきもののチーズを
昨日食べました。

b0153598_15224451.jpg

ドライフルーツと一緒に。

最近、ミモレットばかりだったので、
ソフトなチーズが新鮮でおいしかった!

ミルクの味が濃厚なチーズでした。

b0153598_1523032.jpg


・・・私には読めません(;一_一)
「ロワール地方の小石」という意味だそうです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと♥ * ~ *

[PR]
by louismama | 2009-01-28 15:35 | hitomi
b0153598_8521455.jpg

先日、いただいたお花。

ビタミンカラーは
気持ちが元気になります^^


b0153598_17133645.jpg

上からの写真。
小さなお花もかわいいなぁ~♥


またまた
フォトショップ・エレメンツで遊んでみました~。



この前の日曜日、
近くの公園までお散歩に出かけました。

まぁ、近くといっても歩くとかなりありますが・・・^^;


梅が咲いていたのでびっくり!

b0153598_17194993.jpg

「紅梅」



b0153598_17202370.jpg

「白梅」


近づくと香りもして、
なんだかいい気分になりました♥


ぶつぶつ、ひとりごと。

梅の背景、なんでこういう風になったのか・・・
なんだか変じゃないですか~?
あ~ぁ、お外写真「も」むずかしい・・・(T_T)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと♥ * ~ *

[PR]
by louismama | 2009-01-27 12:12 | hannah
b0153598_1355139.jpg

とっても小さな花束^^

b0153598_1333312.jpg

これは何でしょう?


簡単すぎましたね~。

昨日の記事の
オードブルに使ったピックです。

今までは、いつも「つま楊枝」を使っていたんですが、
何かもっといいものはないかな~と探していたら
自由が丘のお店で見つけました。


b0153598_13423.jpg

やっぱりlouisが一番初めにやってきます。
大接近~~~♪

b0153598_1342491.jpg

hitomiはイカ耳だぁ~^^

b0153598_1345179.jpg

hannahは、顔が半分になっちゃったっ^^;


キラキラで
なかなか可愛いので気にいっています♥

シルバーのシンプルなものも欲しいけど、
どこに行けば売ってるのでしょうね?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと♥ * ~ *

[PR]
by louismama | 2009-01-26 13:29 | 3cats

今日は、
昨日のホームパーチーのお料理写真が多めです。

興味のない方や前にも見たぞぉ~って方は
さらぁ~っと流してくださいね。



昨日の午前中、
お客様がいらっしゃる前までは
実にリラックスのhitomiさんでした。

b0153598_1657364.jpg

だけど、
やっぱり一番弱虫の彼女は
お客様到着と同時に
しばら~く押入れの住人になっていました。



キール・インペリアルで乾杯して
オードブルからスタート~!

b0153598_16575481.jpg

b0153598_1658134.jpg

次は、
にんにく味つけ卵が登場~。

b0153598_16583011.jpg

この後になると
写真を撮ることを忘れることたびたび^^;


撮ったものだけアップしますね。
写真の出来もあまりよくないのですけど。

b0153598_16584838.jpg

こちらは鯛とルッコラのサラダです。

ここまでは私が担当。


まぁ、
切ったり刻んだり、巻いたりするだけって話もありますが、
鯛とルッコラのサラダは
今までで一番美味しくできました~^^


さて、
こちらは今までご紹介したことがないお料理かも・・・。

b0153598_16591046.jpg

ムサカです。

これは、ギリシャを中心にした地中海料理で、
ミートソースの中にナスが入っています。

パパさんの得意料理のひとつ。

b0153598_16593113.jpg

前日に
ミートソースを2時間かけて作っていました。

b0153598_16595597.jpg

こちらも、
本当に美味しくて完売でした~~~♥


あとはもちろん
18番のローストビーフ♪

b0153598_1715384.jpg

この写真はイメージです^^;(以前に撮ったもの)
写真撮るのを忘れました。


この他に
トマトサラダとか、グリッシーニの生ハム巻きとか、
ちりめんじゃこと大葉のおにぎりとか
みなさん、た~くさん食べてくださいました。


お開きは午後11時近く。


楽しい時間って
本当にあっという間に過ぎてしまうものなんですね!



片づけが終わって一段落のひと時。

b0153598_1701324.jpg

自らの接待について
あーだこーだと反省しているlouis。

b0153598_1703543.jpg

「考えるネコ」

louis、ありがとぉ~。
彼は本当に、いい接待役を務めてくれました。

ほとんどの時間、
一緒にリビングで過ごしていたんですよ~♪

b0153598_1705232.jpg

「アンモナイトhannah」

hannahもlouisほどではないですが
接待に協力してくれました。

途中、なぜかヒステリーを起こしていましたが、
概ね友好的に過ごしてくれました。


hitomiはちょこっと姿を見せてはくれましたが、
押入れの次には、
高いクローゼットの上へ移動。

まったく内弁慶なんだからなぁ~~~(;一_一)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと♥ * ~ *

[PR]

いつもの朝の光景。

b0153598_22432428.jpg


hitomiとlouis、お揃いでお座り。

b0153598_2243385.jpg


パパさんの
一挙手一投足を見守る2cats。

動きがシンクロっています^^

b0153598_22435298.jpg


パンのおすそ分けを期待して
そわそわしているんですよね~。

hitomiも最近は、louisのようににじり寄って来るようになりましたが、
さすがに手は出ない。

louisはこちらが気を抜くと
口に運ぶ途中でかっさらっていくので要注意なのです^^;


オマケ写真。

b0153598_22441778.jpg


hitomi、なんだかコワいおばあさん顔しています・・・(^。^;)



さて、
今日は15時から、
お客様3名をお迎えして、お祝いを兼ねたお食事会なので~す♪

パパさん、
朝からお料理の準備で大忙しです。
私は助手ぅ~~~^^;



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと♥ * ~ *

[PR]
by louismama | 2009-01-24 13:45 | hitomi&louis

hitomiのストック写真です。

ちょうど1ヶ月前くらいに撮ったもの。

b0153598_23385767.jpg

b0153598_23391081.jpg

b0153598_2339245.jpg


瞳がキラキラ~~~☆☆☆


2月15日がhitomiの誕生日なので、
記念にフォトバックで写真集を作ろうと思って
写真の整理中なのです。

だけど、あまりにも膨大な量で(普段整理していないので)、
なかなか進みませーん(>_<)

間に合わないかも・・・。


デジイチを始めてから、写真の容量が大きくて
加えて整理もせずにため込んでいるので
PCのHDDが目いっぱいになりそうな勢い。

そこで、
にゃんパパ、外付けのHDDを買ってくれました~~~^^

b0153598_23415921.jpg


これも、
かわいいわが子のための出費だよね^^;



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと♥ * ~ *

[PR]
by louismama | 2009-01-23 12:42 | hitomi
b0153598_14285819.jpg


私が座っているイスの下にいたlouis。


b0153598_14122642.jpg


突然、不審そうに見つめる先には
hannahがいました。

そろーりそろりと近づいて行くlouisのシッポ・・・。

b0153598_14291559.jpg


こんなに膨張していました^^;

だけど、特にバトルにもならずに、
何事もなかったかのように
シッポは徐々に元の状態に戻っていったのでした。

訳のわからない膨張って、ありますよね^^


さてさて、
普通はDMって、そんなにうれしいものじゃないけど、
こちらはお待ちかねのDM。

先日、届きました~♪

b0153598_1426569.jpg


この写真は、
猫の姿を借りた謎の生物「しめじ君」です♥

スロー猫しめじマニアomuさん
なんと『しめじ展とネコ雑貨市』を開催するのです!

日程:3月19日~24日
場所:谷六ひなた(大阪市)


しめじマニア一直線のomuさん^^

私は遠いので残念ながら行けませんが
お近くの方は是非お時間を見つけて遊びに行ってくださ~い♥

詳しくはこちらをご覧くださいね → 


・・・と、撮影していると
いつものようにlouisがやってきて、

b0153598_14241162.jpg


ブログのアップ写真の作成に、


b0153598_14241485.jpg


協力してくれました~♪



P.S.
遅くなりましたが、たまっていたお返事しました^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと♥ * ~ *

[PR]
by louismama | 2009-01-22 14:59 | louis