<   2009年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧


昨日は雪が降りましたね。
びっくりしました。

b0153598_16582445.jpg

寝顔を見ていると本当に愛おしくなります。

天使だぁ~❤


hannahが寝ているのは
ずぅーっと前にネットでちょっとだけ話題になった(?)マザーボールというベッドです。

打ち捨てられていたベッドを
親孝行のhannahは再利用してくれています。

こういうこと、けっこうありますよね。
だから、そう簡単に捨てられない。



【るいるい日記】

一昨日の夜、louisが大量に食べたものを吐きました。
血液の混じった粘液のことで心配していた矢先だったので
また不安になっちゃいましたが、
おそらく毛玉のせいだと思います。

それで、昨日は食事の量を減らして胃腸を休めたら
元気になってきました。

おなかがちょっとゆるかったり、吐いたりしていたら
元気もなくなるのが普通ですよね。

抗生剤も昨日で終了なので
これでウンPも落ち着くのではないかな。

b0153598_16593747.jpg

ケージの中からlouisが手を出しています^^

hitomiはよく和室にやってきて
louisと挨拶しています。

でも、hannahはあまり近づきません。
うなったりしてます~^^;

にゃんこの関係って本当に不思議で面白いな~。

[PR]
by louismama | 2009-02-28 17:22 | hannah&louis

ケガをする前の写真です。

b0153598_13412448.jpg

何かを気にしてる目。興味津々の目。
いたずらっ子でやんちゃな目です^^

こういう表情のlouis、とっても好きなんですよね❤



退院してからずぅ~っとウンPがゆるくて、
なかなか改善されないところに、
昨日はタオルに粘液に混ざった血液も付いていて…。
何となく元気もないように思えて、心配になっちゃいました(>_<)

でも、今朝病院に電話をしてドクターに症状を話したら、
下痢をしているわけでもないので大丈夫でしょう、
様子を見てみましょう、と言われました。

何か変化が起こるとその度にドキンとして、
ついつい悪い方に考えてしまいます。

louisは前から、
ウンPの最後にたびたび粘液が出ていたので
おかしいなぁ~と思ってはいたのですけどね。

抗生剤でウンPがゆるくなる場合もあるそうで、
そう心配はないのかな。

b0153598_134147100.jpg

上向いて寝ています。
だいぶ寝方も上手になってきました。


今日はウンPの話がメインでしたね。悪しからず・・・^^;

[PR]
by louismama | 2009-02-26 14:13 | louis

今日はhitomiちゃんです。

b0153598_1314688.jpg

おすましさん❤





b0153598_13143280.jpg

あご、はずれるぞぉーーーっっっっっ^^;




【るいるい日記】

b0153598_13152271.jpg

甘えっコlouis。

寝起きは特に甘えっコ度が高くて、
ケージから出たがって困ります。

今朝もちょっとだけ添い寝しました❤

[PR]
by louismama | 2009-02-24 13:46 | hitomi&louis

louisも落ち着いているので
今日は、最近すっかりご無沙汰なhannahにスポットライト!

b0153598_1655643.jpg

アクティブhannahです。

タワーのポールに駆け上がって・・・

b0153598_18363799.jpg

隣の棚へジャンプぅーーーっ!!!

b0153598_18365734.jpg

すとんっ! どすんっ!(←チェックが入りました~^^;)

着地もキマりました^^

hannahのこういう写真はめずらしいんですよね~。



louisが入院して家にいなかった時、
hannahもhitomiも、普段と態度が明らか違っていました。
ものすごく甘えっ子になっていたんです。

あまり遊ばないhannahも、たくさん遊んでうれしそうでした^^;

今もlouisはケージの中なので、やっぱり違った雰囲気があります。

ただ、自宅療養が始まったのでlouisに集中しているのがわかるのか
hannahは拗ねているように感じます。

猫さんの感情もまた複雑ですね。



【るいるい日記】

新しいベッドを買ってきて、ケージ内に置きました。
寝てくれています^^

b0153598_177929.jpg

昨夜は、私がlouisと一緒に和室で寝る番でした。

明け方にチーをしたのでトイレを掃除して、その時にケージから出て
お布団の中でちょっとだけ一緒におねんね・・・❤

骨折してから約2週間、そういう時間を持てなかったんだなって
ちょっとうるうるでした。

でも、私の重~~~い体重で脚を圧迫してしまうかもしれないので
そのまま寝るわけにはいかず、10分くらいでケージに戻ってもらいました。

そのあと鳴いていたので、こういうことをするのがいいのかどうか
かえってかわいそうなのかな?とか
いろいろと考えてしまいました。

まぁ、とにかく、こちらの方が「出して遊んで攻撃」に耐えて
安静を確保しなくちゃいけないんだって思います。


P.S.
相変わらず、お返事&ご訪問ができていませんが、
あとで伺う予定です^^

[PR]
by louismama | 2009-02-23 19:21 | hannah&louis

今日はlouisの通院日でした。

予約時間は午後2時。
1時15分ごろ家を出て、帰宅したのは4時半ごろでした。

鎮静剤を注射して、大人しくなってからギプスをはずしてレントゲンを撮って…。
どうしても、このぐらいの時間はかかってしまいます。

術後の経過は問題ないとのことで、
とにかく負荷をかけないように、安静第一で過ごすようにと・・・。

次回診察は、うっ血などの問題がなければ
一週間後ということになりました。

順調です^^

b0153598_2343999.jpg

毎回鎮静剤の注射は大変だね、louis。

でも、そうしないとどうしても暴れてしまうので仕方ありません。

b0153598_2343221.jpg

包帯の模様が変わりました。
いろいろあるのかな?

実は、今日ちょっとしたハプニングがあったのです。

病院へ出かけるのにlouisを大きなケージに入れたんですが、
ちょっと目を離したすきにケージを開けて出てしまって、
ピョコピョコと走って(?)逃げてしまったんです。

私もにゃんパパも大慌て!

安静なのにぃーーー(;一_一)

でも、今朝食べたバームクーヘンのかけらが床に落ちていて
おなかの空いているlouisはそこで立ち止ったので
ムンズと確保できたというわけです。

食いしん坊でよかったです。
気をつけなければ…。


今日はお姉にゃんずの写真をアップしようと思っていましたが、
ちょっと時間がなくて予定変更でした。

[PR]
by louismama | 2009-02-23 00:00 | louis

出してぇ~!出してぇ~!

b0153598_1543812.jpg

出して攻撃が激しいlouis。

以前のケージよりも格子の幅が広いので、
脱出できる可能性があると踏んでいる様子(T_T)

b0153598_1544123.jpg

手も顔も格子の間に思いっきり突っ込んで
出ようとします。

こんなんで安静なんでしょうか?^^;


昨夜は退院して最初の夜でしたが
にゃんパパが出張で留守だったため、
ひとりで不安な一夜を明かしました・・・。

寝不足です(;一_一)

louisの容態はなんの問題もなく、心配することはないのですが、
やはりトイレですね~。

明け方にウンPで起こされましたが、ゆるかったので脚についてしまって…。

動かないでぇ~。ちょっと待ってぇ~~~。

そんな私の願いもむなしく、
そのままあっちこっちに動き回ってしまって、
おまけに私の手にもくっついちゃって・・・(>_<)

なんとかlouisの脚とオチリをきれいにして、
その後はケージ内の総入れ替えです。

まぁ、終わってみればなんていうこともないんですが、
病気や具合の悪いコを抱えて日々面倒を見ている
にゃんママにゃんパパたちに思いをはせました。

こんなものじゃないんだろうな~。まだまだ私はアマちゃんだな~。

こどもたちに
いろいろなことをお勉強させてもらっている私です。

b0153598_1544487.jpg

こちらは今日の写真。
ゴハンを食べ終わったところです。

もうすぐパパさんが帰ってくるのでやっぱり安心!

今夜はパパさんにlouisのそばで寝てもらって
私はベッドルームでぐぅ~すかの予定で~す❤


P.S.
退院おめでとう!という皆さんの熱いコメントに
思わずうるうるの私・・・。
いつもいつも本当にありがとうございます。
お返事をすっかりなまけてしまって、心から申し訳なく思っています。

だいぶlouisも(そして私も)落ち着いてきたので
明日からは今までのように、
hannahやhitomiの写真も載せていきたいと思いますので
よろしくお願いします❤

[PR]
by louismama | 2009-02-21 16:41 | louis

louis、退院しました。

b0153598_17172767.jpg

新しいケージにちょっととまどっていて、
中でうろうろしたり、脱出を試みたりしています。

早くあきらめてくれるといいんだけどな。

b0153598_1718322.jpg

お水、上手に飲んでいます。

ただ、手術した右後脚はほとんどまっすぐに固定されているので、
突っ張ってしまってトイレが大変(>_<)

それでも、家に帰ってからすぐにウンP&チーをしましたが、
少し手助けすれば大丈夫そうです。

b0153598_17181650.jpg

とりあえず、今はカラーをはずしていますが
あまり包帯を舐めるようならカラーをしなくちゃね~。


ところで、louisの手術ですが、
6.5cmの金属プレートを7つのボルトで骨に固定する方法がとられたそうです。
一番ひどい箇所は、両側を大きめのボルトでしっかりと固定されていて
骨は全体的にまっすぐになったようです。

あとは、隙間の部分が骨造成によって今後つながるのを待つということです。

そこで重要なのが、安静にしていること。
骨造成が順調に進んでいても、途中で動かしたりすると
また元に戻ってしまうわけで、
それを繰り返していると、最後には骨造成が行われなくなってしまうのだそうです。

次回の通院は日曜日です。

通院のたびに、鎮静剤を打ってギプス(?)をとって治療を行うので
毎回絶食して来院するように言われました。

早く退院してしまったので、かえって心配なこともありますが、
louis、がんばってくれると思います^^


いつも皆さんへ感謝

[PR]
by louismama | 2009-02-20 18:08 | louis

今日は午後3時過ぎに
パパさんと一緒にlouisの面会に行ってきました。

相変わらずゴロゴロ言いっぱなしで、
お家に帰りたいコールのlouis。

脚は不自由だけど、その他には問題ない様子で
パパさんも安心したみたいです。

ドクターと話し合った結果、
通院回数は多くなるけれども、
やはり今後は自宅療養という形がベターだということで、
明日退院することになりましたっ!!!

今夜だけlouisにはがまんしてもらって、
明日午後にお迎えに行く予定です^^

帰宅してから、今日届いたケージなどの準備を始めていると・・・

b0153598_1853427.jpg

hitomiちゃんがちゃっかりイン。案外気に入ってるみたいです。

ケージを置いている和室が、しばらくはlouisの居住空間になります。
骨折した後で、手術まで待機していた時も和室にいたんですが
にゃんパパと交代で一緒に寝ていたので
淋しいことはないと思います。

安静が第一ですから仕方ありませんね。

あともう少しでlouisも家に戻ります。
みんなでがんばりますね~~~!


さてさて、
いつも遊びに行かせていただいている
猫と車と落とし噺やらいちょうさんの企画に、
louisとhitomiが参加させていただきました~♪

b0153598_20474364.jpg

すごい迫力ですね!!!
louisは真ん中にド~ンと置いてもらっちゃいました~❤

hitomiも左上にいますよぉ~。
みんにゃん、組長さんだけあってコワいです(>_<)

やらいちょうさん、この度は本当にありがとうございました!
そして、louisへのご心配も重ねてお礼申し上げますm(__)m

さぁ~、この迫力で、
louis組長、骨折も弾き飛ばしていきたいと思います^^



まだまだ、スロー猫しめじマニアomuさんのマグネットや
aviの額masakoさんのプレゼントなど、
ご紹介したいステキなものがたくさんなのに写真を撮っていないのです…。

もうちょっとお待ちください・・・。



P.S.
なぜだか寝不足でトロトロです。
今日はご訪問できないかも…。
いつも温かいコメントをいただきっぱなしで申し訳なく思っていますが
どうぞお許しを…。

[PR]


b0153598_16345275.jpglouisの面会に行ってきました。


右後脚全体をがっちり固定されたうえ、右前脚には点滴の管が入っていて
とても動きずらそうでしたが、思いのほか元気な様子で安心しました。


ケージの扉を開けて、エリザベスカラーをはずして、
しばらくの間二人きりでスキンシップをとることができました❤


その間、louisはずぅ~~~っとゴロゴロ言いっぱなし^^
途中でチーをしてしまったので、看護師さんにシーツを取り換えてもらったり。


その後、ドクターが部屋にいらっしゃって、今後のことなどを少し話しました。


とにかく「安静」にしていることがもっとも大切で、
そのためには入院している方がいいのは間違いのないこと。
ただ、louisの性格を考えると、入院自体が大変なストレスになるので
やはり自宅で安静を保って療養することがいいだろうというお話でした。


今日は少し取り込んでいたようなので(別室でワンちゃんの鳴き声が・・・)、
明日、にゃんパパと一緒に来院した時に
レントゲン写真などを見ながら、詳しい説明をしてくださるとのことでした。


louisを置いて帰ってくるのがつらかったです(>_<)
鳴くんですよね・・・。
でも、もう少しのがまんだっ!


大きなケージも注文済みで明日届く予定だし、
自宅療養への準備、進めています。



b0153598_16381362.jpg
こちらは今朝のお姉にゃんずです。

付かず離れず…。

女王さま争いは休戦中のようで、
この姉妹の関係も、louisがいないことで微妙な変化があらわれています。

なんとなくリラックスしてるみたいな2cats。
louisに突然おそわれることがないからでしょうか^^;?



最後になりましたが、
louisの手術で不安いっぱいだった私に
たくさんの温かいメッセージをいただき、
本当にありがとうございました。
そして、なによりもlouisへの元気玉のおかげで
第一関門突破です!
お一人お一人にお礼を申し上げていませんが
この場より、心から感謝いたしますm(__)m
[PR]
by louismama | 2009-02-18 17:40 | 3cats

louisの手術、無事に終わりました~~~!


b0153598_20491744.jpg

たった今病院から、
louisは麻酔から覚めて、
ゴハンを食べているという連絡が入りました。


骨も、だいぶ砕けてはいたけれど、
まあまあつながったのではないか、と言うことでした。


詳しいことは
明日午後に面会に行って聞いてくる予定です。


とりあえずご報告を~❤


皆さんからの元気玉で
まずは第一関門を突破できました。


ありがとうございました!!!


だらだらと追記書きましたが、
お時間のある時にでも・・・

【More・・・】
[PR]
by louismama | 2009-02-17 21:02 | louis