<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

b0153598_23252051.jpg

hannahのお・ひ・げ!

ちょっと寝ぐせ(?)ついてます^^;



【 louis日記 】

今日はにゃんパパの判断でカラーをはずしました。
赤くかぶれていたところはだいぶよくなったし、
すれて血がでていたところもかさぶたになってきたので、ほぼ大丈夫だろうということで^^

louisも本当にうれしそうにグルーミングにせいを出していました。

ちょっと気になる箇所は残っているけど、もう少しで皮膚の心配はなくなると思います。

そんなわけで、今日はお天気と同じようにニコニコでうれしい日でした❤


P.S.
ちょっと疲れ気味の私です。年ですね^^;
今後はゆるゆるの更新になってしまうかもしれませんが、
louisも良くなっていますので、どうかご心配なさらないでくださいね!

相変わらず、お返事&ご訪問もさぼりがちでスミマセン。


人気ブログランキングへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

[PR]
by louismama | 2009-03-29 23:44 | hannah

「へっ!笑っちゃうニャッ!」

b0153598_22373545.jpg

不敵な笑みのhitomiちゃん^^;

人生、そんなふうに笑っちゃう勢いで何でも乗り切っていきたいね!


【louis日記】

バンテージを取ってから、環境の変化に順応するまで約2日間。
louis、やっと落ち着きました。
最初は脚を気にして、カラーをいやがって、もう見ていられませんでしたが、
どうしようもないってあきらめたんですよね。
賢いコだと思います。
脚を舐めると皮膚病になってしまうので、今はどうしてもカラーは外せません。
抱っこも添い寝もできなくて、私もとてもキツイけど、あともう少し…。
皮膚のかぶれがおさまって、擦れたところが治るまでガンバッ!

バンテージを取ったら動き回ってしまうかと心配でしたが、
やっぱり痛いのかな、骨折した方の右脚をかばって、あまり使いません。
その方が当面はいいのだと思いますが。

以前にもお話しましたが、左脚は膝蓋骨脱臼という病気を持っていて、
今までは左脚をかばっていたけど、今度はいい方の右脚を骨折してしまって…。
まぁ、louisも2歳にならないうちに、いろいろとにゃん生経験積んでるってことですね。
将来はすべてに達観した大物にゃんこになれるかも!?

louisが落ち着いてきたので私も落ち着いてきました。
いつもアタフタじたばたで、ご心配をおかけしてすみません^^;


人気ブログランキングへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

[PR]
by louismama | 2009-03-26 23:16 | hitomi&louis

ピントが甘いですが・・・

b0153598_8542991.jpg

陰からのぞいて「あっかんべぇ~!」のlouis。

ケガをする前の写真です。

本当は、横に寝ころんで毛づくろいをしているところなんですが、
写真の向きを縦に変えたら、そんな感じに思えませんか~?


すっかり更新が遅くなってしまいました。

louisのバンテージですが、結果的に取ることになり、今はカラーをしています。

結果的に・・・というのは、取る予定ではなかったからなんです。
日曜日の診察時には、新しいバンテージに変えてもらって帰宅したんですが、
その夜に様子がおかしくなりました。
脚をさかんに気にして壁にわざとぶつけたり、振ってみたり、バンテージの上から舐めたり…。
脚先を触ると唸るので、これは痛みがあるのだと思い、その夜に緊急で病院へ。
とりあえず、バンテージがきついのだろうということで、固めている綿とバンテージに
切り込みを入れてもらって帰ってきました。
でも、次の日もあまり様子が変わらないので、午前中に再び病院へ。
ドクターと話した結果、皮膚がかぶれているのでかゆみがあるのだろうということで、
一旦はずして様子を見ることになったのです。
心配なのは、骨折したところに力が加わって再び骨折することなので、
とにかくケージの中でおとなしくしているようにということでした。

なので、louisはただ今、リビングにも行けないし、カラーはしてるしで
フラストレーションがたまりにたまっています(>_<)

バンテージをはずした脚の状態は、やはり赤く腫れてしまっているし、
くるぶしがちょうど靴ズレをしたみたいになって血が出て痛々しい…。
バンテージが下にさがって来て、固い部分がくるぶしに当たってすれてしまっていたのだと思います。
これが痛くて唸っていたんだな…。

また、しばらくは和室のケージの中だけで、louisも私たちもがまん比べが続きますが
なんとかがんばりますっ!

~・○・☆・○・~・○・~・○・☆・○・~・○・~・○・○・☆・○・~・○・~・○・○・☆・○・~・○・~・○・○・☆・○・~

ところで、
もうずいぶん前になっちゃいましたが、
『ねこのこ』と『ねこニャン』という猫写真誌にうちのコたちが掲載されました。(出版社などは右バナーを見てね!)

b0153598_10151545.jpg

『ねこのこ』の方は、htomiちゃんの脚上げポーズ写真がちぃーーーっちゃく載っています^^;
『ねこニャン』の方は、3catsが合計9ショットくらい掲載されているかな?
一番うれしかったのは、↓この写真です。

b0153598_1012347.jpg

hannahのママのぷりんちゃんとお兄ちゃん3にゃんと一緒の写真!
表紙をめくった最初のページに載っているので、
コンビニで見かけたらのぞいてみてくださいね。
(お友達のくろすけさんの写真です^^)

~・○・☆・○・~・○・~・○・☆・○・~・○・~・○・○・☆・○・~・○・~・○・○・☆・○・~・○・~・○・○・☆・○・~

さぁ~て、
ここからはいただきもののご紹介です。
最初はまんたの旅・風呂空のまんたさんから、北海道のお土産をいただきました。

b0153598_9375835.jpg

かわいいニャンコのイラストつきのお手紙と一緒に
登別温泉のエッセンス❤

そして・・・

b0153598_9383767.jpg

美味しいバームクーヘン!!!
実は、じゃがポックルもいただいたんですが、
写真を撮る前に私のおなかの中へと消えてしまいました(;一_一)

まんたさん、こんなにご紹介が遅くなってしまって本当にごめんなさい。
彼女のブログは旅写真満載の素敵なブログですので、遊びに行ってくださいね!
アメショのモモちゃんにも会えますよぉ~❤


お次は~~~♪
桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入?の桃とらマンさんから~。

b0153598_9392056.jpg

オッドアイの白猫ちゃんの無垢ちゃんがフォトコンテストでハッピー賞を受賞!
その記念に、2にゃんのポストカードと写真をくださいました。
まん中にあるのはシールです!

桃とらマンさん、本当にありがとうございました~❤

無垢ちゃんはただ今ネットアイドルにゃんこに応募中です。
3/12発売のNECO4月号に出ていますので、応援してあげてくださいね!


今日はちょっと長かったですね。
更新をさぼっていたからというわけではないのですが・・・。
お付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m

お返事&ご訪問が遅れています。すみません…。


人気ブログランキングへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

[PR]
by louismama | 2009-03-24 10:17 | hannah&louis

お気に入りブレブレ写真第二弾、調子に乗ってアップ。

b0153598_1515915.jpg

hitomiちゃん、カッコイイわぁ~。

b0153598_15152015.jpg

高い所が大好きなhitomです。



【 術後1ヶ月目 】

b0153598_15171553.jpg

手術から31日目になりました。
この時間の感覚はちょっと不思議で、長いとも短いとも言えません。
今度の日曜日、バンテージが取れるのかな~?


人気ブログランキングへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

[PR]
by louismama | 2009-03-20 15:32 | hitomi&louis

b0153598_15454837.jpg

洗濯機の中にインしたhannah。かわいぃ~~~❤

b0153598_1546443.jpg

「写真はイヤイヤ!」って言ってるみたいなブレブレhannnaもかわいぃです。

ハイ。親バカ全開^^


さてさて、こちらの写真には個性豊かなかわゆい5にゃんが・・・。

b0153598_15473172.jpg

すっかりご紹介が遅くなってしまいましたが、
5にゃんのママさんさわふわぬっぺりたま子さんから
hitomiのお誕生日プレゼントとlouisのお見舞いをいただきました。

b0153598_15475056.jpg

優しいお手紙とともに、
ニャンズのおやつとかわいい猫柄のキッチンタオル。

そしてそして・・・

b0153598_15481086.jpg

大人気のまたたび入りにゃんずロール!

以前の記事でhannahが抱え込んでいたあのクッション(?)です。

b0153598_15491467.jpg

louisも大好きです~♪

これを枕にして寝ていたりするんですよ!

たま子さん、いろいろとお心づかいありがとうございました❤
みんにゃんもよろしくと申しておりました^^


人気ブログランキングへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

P.S.
お外写真や小物写真などの写真ブログを始めました。
更新はゆっくり時々ですが、
遊びながら自由に楽しく写真の練習をしていこうと思います。
よろしければ、たまにのぞいてくださいね。

L'instant

[PR]
by louismama | 2009-03-18 16:32 | hannah&louis

【 術後27日目 】

b0153598_0143169.jpg
b0153598_0145059.jpg

更新が遅れましたが、
土曜日にlouisを病院へ連れて行き、通常の診察を受けて、
ゆるんでしまったバンテージも巻きなおしてもらい、今はひと安心の状態です。

ご心配をおかけしました。

レントゲン写真では、金属プレート側の骨造成がまだあまり進んでいない様子だけど、
いつも同じ条件で写真を撮っているわけではないので、まだなんとも言えません。
もしかしたら、来週にはバンテージが取れるかも!?
そうなると、動きたくてたまらないだろうから、かえって大変かな~^^;

適当に脚は動かす方が骨造成が進むらしいけど、
激しい運動はダメ。
louisがそんなことわかるわけないし、なかなか難しいところです。

ところで、
先週は、イライラかりかり気が気ではない一週間(正確には4日間かな)でした。
頭痛もあったからなおさらでしたが、ちょっと心配し過ぎかもしれませんね…。
おかげさまで頭痛もよくなり、louisのバンテージもちゃんと直って、気持ちも明るくなりました。
そうそう。パパさんの熱も下がり、快方に向かっています。
ご心配をいただき、本当にありがとうございました!
今週は、すっきりさわやかな日が続くといいな~と思います❤

皆さんもお身体に気をつけてくださいね^^



人気ブログランキングへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

[PR]
by louismama | 2009-03-16 16:43 | louis

b0153598_1685433.jpg


ボテボテッとなhannah。


b0153598_1692943.jpg


「人のふり見てわがふり直せ!です。」

おっしゃる通りぃ~~~^^;



【 術後24日目 】

b0153598_161031.jpg

リビングのlouis。幸せそうです。

が・・・
バンテージがどんどん脚先にずれてきて、傷口をなめてしまって困ったぁーーー(>_<)
なめた部分が赤くなってきたので、急きょ家にあった包帯を巻いて応急処置。
このままだとバンテージがすぽーーんと外れちゃいそうですごくコワいので、
日曜日の診察予約を変更してもらって、明日の午前中に行くことにしました。

ここ数日、頭痛がとれませ~ん。
コンタクトの度数を変えたせいでしょうか?薬も全然きかないし…。
にゃんパパも熱を出してダウンだし、
なんだか家の中がどよよ~~~ん!という感じです(T_T)

[PR]
by louismama | 2009-03-13 16:34 | hannah&louis

【 術後22日目 】

今日はlouisのアップ写真を2枚。

b0153598_13283762.jpg

b0153598_1329179.jpg

セピアなlouisです。


リビングにいる時には・・・

b0153598_13293468.jpg

そばにhitomiの優しい手❤



一昨日、パパさんと一緒に上野に行ってきました。
書道の展覧会が開催されていたのです。

会場でお友達と待ち合わせ。

b0153598_133397.jpg

ステキなお花のプレゼントをいただきました~♪


続きは、書道の話と上野のお散歩写真です。
お時間のない方や興味のない方はスル~してください。

【Read more・・・】

[PR]
by louismama | 2009-03-11 14:32 | louis

hannah、ご機嫌です。

b0153598_1392544.jpg

さらふわぬっぺりたま子さんからいただいたクッションを
むんぎゅっと抱え込んでいま~す^^

まだ写真をちゃんと撮っていないので、詳しいご紹介はまた後日に…。
たま子さん、ごめんなさいね。


【術後20日目】

スマイリーlouis、3ポーズ。

b0153598_140829.jpg

b0153598_14024100.jpg

b0153598_1403812.jpg


louisの後ろの立ち姿が大好きです❤

先日、包帯の模様がスマイリー(スマイルフェイス)に変わりました。
なんとなく元気が出てきそう~!
・・・なんだけど、巻き方がいつもよりちょっとヘンな方向に曲がっているんです(>_<)
痛くはなさそうだけど、不便そうでイヤだなぁ・・・。
1週間、これでがまんしなくちゃいけないなんてね。


さて、今日(9日)は上野に出かけてきました。
そのお話については、次回にでもお付き合いくださ~い。

あぁ~、またこんな時間だ・・・。
明日は朝早いのにぃ。

ではでは、おやすみなさい☆☆☆

[PR]
by louismama | 2009-03-10 02:25 | hannah&louis

2月3日の写真です。

b0153598_0412775.jpg

潜るのが好きなlouis。
hitomiは上からバシバシとパンチングするのが大好き。


今日(8日)は術後19日目、そして通院日でした。
レントゲン写真の様子も問題なく、ひたすら安静にして、
骨造成が進むのを待つのみの現状です。

毎回、通院のたびにバンテージをはずすので鎮静剤を注射しますが、
その度に「同意書」に署名捺印をします。
何か不測の場合には・・・というアレです。
慣れるには慣れましたが、やはり心に感じるところがありますね。
麻酔に強い子でよかった・・・。


さてさて、
すっかりご紹介が遅くなってしまったこちらは・・・

『組長の休日』

b0153598_043133.jpg

お馴染み猫と車と落とし噺やらいちょうさんマジックで
hitomi組長がどどぉ~~~んと真ん中に、再度の登場です!!!

手前に置いてある焼魚定食がなんとも言えません^^

やらいちょうさん、ご紹介が遅れてごめんなさ~い(>_<)
これも、記念に残る大切な1枚になりました。
本当にありがとうございました❤


P.S.
ご無沙汰している皆さん、すみません。
また後ほどに・・・。

そうそう。シイタケはlouisの上を向いた鼻ですよぉ~♪

[PR]
by louismama | 2009-03-09 01:16 | hitomi&louis