<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


louis、昨日午後3時過ぎに
晴れて「終日ケージ生活」に別れを告げました。

b0153598_1633791.jpg
b0153598_16333984.jpg
b0153598_16332283.jpg

レントゲン写真では、まだ骨に黒い隙間が数か所残っています。
でも、前回よりは少し、もやもやっと白くなったような気が…^^

「ジャンプしないようにしてくださいね。」

そんなドクターの言葉を守れるはずがないのが活発なアビ(>_<)
昨日はジャンプあり、全力疾走ありで、
またケージに戻そうかとも真剣に考えましたが、
部屋のドアをこまめに閉めたり、興奮した時には隔離したり、
そんな工夫をしながら、あとはlouisの強運を祈ることにしました。

b0153598_16335629.jpg

皆さんにはこれまでいろいろとご心配をいただき、温かい気持ちで支えていただきました。
留守にする時などにはまだケージを使わなくてはなりませんが、やっぱりこれで一段落した感じがします。
今後は全快するまで、なるべく脚に負担のかからない生活をめざして(これが一番むずかしいんですが^^;)
親子ともどもがんばっていきますね!

本当にありがとうございましたm(__)m



人気ブログランキングへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

[PR]
by louismama | 2009-04-27 17:03 | louis


見つめる「目」。

b0153598_176359.jpg

・・・って、じーじーってカメラうるさいよね。

ごめんちゃい。



さて、かわいいお買いもの❤
これを見た時には、もう買わなくっちゃっ!ってすぐに思いました。

b0153598_19121930.jpg

若干、シルエットが実際よりもスリムなのは置いといて・・・^^;
わが家の3catsのためにそこに「存在」してるみたい。

中にはwaterの文字。(ピントあってませんが・・・)

b0153598_19145726.jpg

お水を飲むのがヘタなlouisが
上手にこれでお水を飲んでいます。


この器は、オシャレな輸入雑貨のお店coussinet(クシネ)で購入したもの。
才能あふれる若き女性yunkさんが最近openしたnet shopです。
人気アイテムはすぐにsold out!
次回更新は29日だそうです。
皆さんも一度のぞいてみてくださいね~♪


P.S.
louis、元気です。
昨日は、ジャンプを出来ないように工夫をして、
和室で15分くらい自由時間を過ごしました。
次回にでも、その時の写真をアップしたいと思います^^


人気ブログランキングへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

[PR]
by louismama | 2009-04-21 19:54 | hitomi

ちょっぴりご無沙汰です。

b0153598_1346513.jpg

先日のhannahに続いて、今日はlouisのおひげっ!
ちょっとジミですが花開いています^^


louis、ケージの外の自家製爪とぎで爪をといでいる途中です。
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
わが家では、椅子の脚やテーブルの脚などに綿のロープを巻いて爪とぎにしています。
左端にちらっと写っているのが、椅子の脚のロープ部分です。
そして、louisが見上げているのは、椅子の座面に座っているhitomiちゃん。
よくここで、バチバチ手を出し合いながら2にゃんで遊んでします♪


リビングのケージは、1mくらいの幅しかなくて狭いので、
昼間はトイレを置いていません。
louisはトイレに行きたくなると態度で示してくれるので(和室の方向を見てソワソワします^^)
そうしたら、和室の方のケージに移動してトイレをします。

なんて賢いのだっ!!!(親バカってます❤)



さ~て、次回通院日は26日。今回は3週間の間があいています。
その間に骨造成がどんどんどんどん進みますように…。



人気ブログランキングへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

[PR]
by louismama | 2009-04-15 15:20 | louis

「どうかニャぁ~~~?」

b0153598_151873.jpg

hitomi、素敵な首輪ね~❤似合ってるよ~。


「アタシはどぉ~~~?」

b0153598_1515553.jpg

hannahもすんごくかわいいよぉ~~~❤


わが家の子どもたち、首輪の習慣はありませんが、
何かの時には必要だと以前から思っていました。
今回は、猫友さんまちゃももさんのネットショップ「Rin Rin Ring」で
素敵な首輪を3っつ、お守り代わりに購入しました。

b0153598_1512328.jpg

hannahは首輪をすると走りだしちゃうんですが
上の写真は寝ぼけている時に首輪をして、ちゃちゃっと撮影~。
その後、すぐにはずしました^^;
hitomiはまあまあいけそうな感じです。
louisはちょっと試すのがコワいので、全快してから試してみます。
でも、一番いやがりそう・・・。

皆さんも、
是非一度まちゃももさんのショップをのぞいてみてくださいね! → 


【 louis日記 】

louisちゃん、ケージの中で元気にしています。
元気がありあまっているので、外に出たくて鳴くことが多くなりました。
もう、これでケージ生活も60日に及びます。
いつ出してあげられるんだろ?



人気ブログランキングへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

[PR]

ご無沙汰しています。なかなか記事が書けなくて…。
特に問題があるわけではないんですけどね。


リビングのケージの中でグルーミングにいそしむlouisくんです。
右脚の毛もだいぶ生えてきました^^

b0153598_22154994.jpg

昨日はlouisの通院日。2週間ぶりのレントゲンでした。

骨造成がぐんぐんと進んでいるのでは?なんて、
過剰な期待をしていましたが、そんなに甘くはありませんでした。
ボルトの終点側は順調に骨化が進んでいるのですが、始点側はまだ隙間があって骨化が遅れています。
ボルトが骨造成を邪魔している可能性もあるということなので、
今後の様子を見て、一部のボルトを外すことも考えましょう、とのドクターのお話でした。

期待していた分だけちょっと残念でしたが、
他には特に問題もなく、まだ手術後2ヶ月経っていないのだから、
あわてずに焦らずに、前向きに考えていきたいと思います。

ところで、
昨夜は久しぶりに、louisも一緒に寝室で休みました。
小さい方のケージをリビングから寝室に移動しただけなんですが、
ずいぶんと久しぶりなものですから、louisちゃん、きょろきょろと周りを見回していました。
本にゃんにとってうれしいのかどうかは不明で~す^^;


最後に2枚、お姉にゃんずの写真を・・・。

b0153598_2216076.jpg

hitomiは夜はひとりでリビングのソファーで寝ています。

b0153598_22161544.jpg

hannahは寝室のマッサージチェアーの上のマザーボールで…。

昨日は、夜中に大暴れでにゃんパパを寝不足にさせたhannah。
今日は大人しく寝かせてあげてね~❤


P.S.
いつもコメントをありがとうございます。
お返事&ご訪問、いつもながらとどこおっております…。ごめんなさいm(__)m




人気ブログランキングへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

[PR]
by louismama | 2009-04-07 22:56 | 3cats

b0153598_16291922.jpg


かご入り娘のhannahです❤


【 louis日記 】

louis、元気いっぱいです。
元気で、ケージの中で暴れてヒヤヒヤです^^;
きっと、暇でしかたないんですよね~。オモチャも禁止してるし…。



人気ブログランキングへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

[PR]
by louismama | 2009-04-04 17:04 | hannah

louis、カラーも取れて元気です^^

b0153598_14151687.jpg

「ボクちん、リビングに出してもらったニャ!うれしぃニャー!」



正確には、リビングの「ケージの中」なんですけどね。
やっぱり、みんなが集まっている同じ場所にいられるだけでもうれしいみたいです^^

b0153598_14153578.jpg

こういう姿を見ると愛しさ倍増です~~~❤


次回通院日は来週の月曜日。今回は2週間の間があります。
レントゲンの結果はどうかな~?骨造成が進んでいるといいな。



人気ブログランキングへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

[PR]
by louismama | 2009-04-01 15:06 | louis