<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


悲しいお別れの一方で、小さな愛しい命の誕生。





6月11日、
仲よくしてもらっている猫友のぽん母さんのお家で
スコのパパ、アメショのママから、4匹のちびちゃんが誕生しました。

あんまりかわいいので動画を転載アップ!

もっと見たいー!という方は、ちびズの写真や動画満載の
ぽん*ぱんハウスにゃんだリバー1丁目1番に遊びに行ってくださいね♪


b0153598_10351842.jpg

大きなこのコも、変わらずにかわいいぞっ❤


P.S.
「ありがとうフェア~」当選者および参加賞希望の皆さん、
もう少しお待ちくださいね・・・(汗)
7月1日、発送しました。数日内に届くと思いま~す♪


人気ブログランキングへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

[PR]
by louismama | 2009-06-29 18:15 | others

悲しいお別れが続きました。

b0153598_18501926.jpg

お友達でプリザーブドフラワーの先生をしているpeckmamaちゃん
愛しい可愛いとら子ちゃんが、6月18日に18歳(推定)でお星さまに…。
peckmamaちゃん、毎日のように病院通いを続けていました。
一時は元気を取り戻したかと思ったのにね。
とら子ちゃん、ニャンズキッカー使ってくれてありがとう。

そして、その4日後の22日、とら子ちゃんの後を追うように、

b0153598_1850361.jpg

nekoyamaさん家の唯一のワンちゃんのボーイ君、
16歳で天国へと旅立って行きました。
半年間寝たきりでがんばっていたボーイ君。
nekoyamaさんは、手作りのパンツを作ったり献身的な介護を続けていました。
写真はココアちゃんと一緒のボーイ君。いつもニャンズに囲まれていたね。

いつかは訪れるとわかってはいても、やっぱり淋しいし辛すぎるお別れ。
でも、がんばってがんばったとら子ちゃんとボーイ君は
今は元気に一緒に遊んでいると思う。
そして、peckmamaちゃん&nekoyamaさん姉妹を
いつも見守っているよね。

私も、いつかどこかでとら子ちゃんとボーイ君に会えたらいいな。
それまで、さようなら。

[PR]
by louismama | 2009-06-28 21:47 | others

この度は『ありがとうフェア~』に総勢21名の皆さまにご応募いただき、
本当にありがとうございましたm(__)m

b0153598_16534959.jpg

お待たせいたしました。
それでは、さっそく12名の当選者の方を発表いたしますね。

まずは、抽選なしで決定の6名の皆さまです^^

②野いちご柄キャットニップ・キャットはきょうたろうさんです。おめでとうございます!
④アルファベット柄キャットニップ・キャットはやらいちょうさんです。おめでとうございます!
⑤スコにゃん型キャットニップ・キャットはイヴさん&shippoさんです。おめでとうございます!
⑧リラックスピロー・ブルーはpieさんです。おめでとうございます!
⑩リラックスピロー・ピンクはスズメちゃんです。おめでとうございます!

さて、続いて抽選結果の発表です。louisとhitomiが選びました♪

 ③ブラックキャットニップ・キャットには、Harchinさんチクワキライさんの2名がエントリーされました。



Harchinさん、おめでとうございます!


⑥サシェには、まちゃももさんmasakoさんの2名がエントリーされました。



masakoさん、おめでとうございます!


⑦にゃんず型クッションには、iomocaさん桃とらマンさんめぇさんYUMIさんみこ姐さんクロちゃん
6名の方がエントリーされました。一番人気でした^^



めぇさん、おめでとうございます!


⑨リラックスピロー・レッドには、まろにゃんさんbelllala mamaさんsariさんの3名がエントリーされました。



まろにゃんさん、おめでとうございます!


⑪リラックスピロー・ライトブルーには、ぷんちゃんママyunkさんの2名がエントリーされました。



ぷんちゃんママ、おめでとうございます!


動画撮影、久しぶりだったので画像が暗かったりブレたりしてひどいですね。
それに、シーバを置いてからすぐにニャンズが来ちゃったりして
うまく全体を撮ることができませんでした。どうぞお許しくださ~い!(汗)


ところで、①のピンクキャットニップ・キャットですが
第一希望の方はいらっしゃらなくて、第二希望はiomocaさんだけがエントリーしてくださいました。
・・・ということで、
iomocaさん、おめでとうございます!

以上、当選の皆さまでした。

当選されなかった9名の方、本当にごめんなさい~m(__)m
希望の賞品ではありませんが、ありがとうフェア~の感謝の気持ちを込めて
「参加賞」を差し上げたいと思います。
ちっちゃなハンドメイド雑貨を用意しました(・・・なんて、ただ今製作中~^^;)。

b0153598_19542691.jpg

お魚キッカー&ハート型サシェの予定です。

当選された方、はずれちゃったけど参加賞でがまんするよぉ~っという方は
下記左から2列目のメールフォームまたはコメント欄の鍵コメから、お名前と送付先を教えてくださいね!

(メールフォームがわかりずらいようなので・・・hanahitomi0202☆yahoo.co.jp・・・☆を@に変えてくださいね!)

プレゼント到着まで少し(だいぶ?)時間がかかると思いますが^^;
ゆっくりお待ちいただければ幸せです~。

お付き合い、本当にありがとうございました


P.S.そうそう。全然関係ない話なんですけど、
テレビ朝日『刑事一代』で、誘拐犯人役を演じた萩原聖人はすごかったっ!
今まで何とも思っていなかったけど驚きました~。


人気ブログランキングへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

[PR]
by louismama | 2009-06-23 22:19 | louis


b0153598_171310100.jpg

やっぱり高い所が好き。

b0153598_17124855.jpg

こちらの心配もどこ吹く風で、
クローゼットの上でお休み中のlouisです。



今日は一ヶ月ぶりの通院日でした。
レントゲン写真では、ボルトのずれなどまったくなくて異常なし!
骨の隙間をあらわす黒い影も、だいぶ白くなってきたような感じでした^^

数日前に二度ほど猛ダッシュをして
(一度目は私の不注意で、二度目は何かに脅えて・・・)
心臓が凍りつきそうだったけど
案外骨も強くなって来てるんだなって安心しました。
あとは、金属プレートをはずす時期ですが
louisの場合は複雑骨折なので、骨の強度の点からも
もう少し待った方がいいということでした。
焦る必要もないし…。
ただ、異物が入っていることからの感染症の心配は残るので
今後も定期的に写真を撮って様子を確認することになりました。

そうそう。
今日うれしかったのは、
いつもレントゲンを撮る前にする鎮静剤注射をしなかったこと!
ドクター曰く、「怒ってたけど撮らせてくれたので~。」
louisの身体への負担もないし、こちらの心配もなく、待ち時間も少なくて
本当にうれしかったな^^

まぁ、こんなふうに順調にいってます。感謝、感謝!



人気ブログランキングへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

[PR]
by louismama | 2009-06-21 19:16 | louis

❤~・☆・~・■・~・☆・~・■・~・☆・~・■・~・☆・~・■・~・☆・~・■・~・☆・~❤

ただ今、『ありがとうフェア~』開催中です。
最近ハマッているハンドメイド雑貨をプレゼント!
締切日は6月22日(月)です。
応募方法など詳しいことはこちらを見てね。 → 

❤~・☆・~・■・~・☆・~・■・~・☆・~・■・~・☆・~・■・~・☆・~・■・~・☆・~❤




「これはニャんだろ・・・。」

b0153598_2227652.jpg



「んんんーーーっ!!!?」

b0153598_22273462.jpg



「たまらニャーーーいっ!」

b0153598_22274820.jpg

日々キャットニップ・トーイを作っている私を尻目に
冷静なlouisでしたが
国産またたびには降参の様子でした(笑)
ビニールの上からでも結構な反応ですぅ~~~♪

b0153598_222848.jpg

こんな強力またたびと一緒に
かわいいねずちゃんやムシムシ君、美味しいシーバなどを送ってくださったのは
しめじママのomuさんです。 → スローしめじマニア

b0153598_22282833.jpg

またまたしめちゃんポストカードゲット!やったね^^

な~んて、omuさん、気を使わせちゃってごめんね~。
んでも、遠慮なく喜んでいただきます~~~^^;


さーて、今度はlouisのためにまたたびキッカーでも作ろうかな^^


人気ブログランキングへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

[PR]
by louismama | 2009-06-15 23:02 | louis

先日は、louisへのお祝いメッセージをありがとうございました。

無事に2歳を迎えて、普通に当たり前に
「そこに」「ここに」元気なlouisがいる幸せをかみしめた私ですが、
今さらながら思うのは、骨折した時に皆さんに励ましていただいたことです。

あの時はなんだかよくわからないけど(笑)
毎日ブログを更新して、毎日皆さんのところに遊びに行くということが
私の心の支えでした。
(今ではすっかりさぼり癖がついてしまいましたが・・・^^;)

そこで、皆さんへの感謝の想いをこめて「ありがとうフェア~」を開催したいと思います。

今回は、最近ハマっているハンドメイド雑貨でいきますね~♪

A.キャットニップ・キャット(計6個)

b0153598_117139.jpg

①ピンク・・・生地:綿麻 ②野いちご・・・生地:綿 ③ブラック・・・生地:綿 ④アルファベット・・・生地:綿

b0153598_1175388.jpg

⑤スコにゃん・・・生地:オーガニックコットン

※スコにゃんのみ2個で、それ以外は各1個です。
※中身はポリエステル綿とキャットニップです。遊んでくれるかどうかは微妙です^^;


B.サシェ(1個)

b0153598_118982.jpg

⑥生地:綿(トワル・ド・ジュイ) 

※中身はポリエステル綿とラベンダーです。クローゼットなどにどうぞ❤


C.にゃんず型クッション(1個)

b0153598_1183189.jpg

⑦表生地:綿(ハーレクイン)

※大きさ・・・横約50cm×縦約45cm(綿を詰める前の大きさです)
※中身はポリエステル綿のみです。にゃんママ・にゃんパパ用にどうぞ❤
(使ってくれるならにゃんずにも^^)


D.キャットニップ入りリラックスピロー(各1個計4個)

b0153598_1184833.jpg

b0153598_119793.jpg

⑧⑨表生地:綿(マリメッコ) ⑩⑪表生地:綿(ハーレクイン)

※大きさ・・・横約29cm×縦約24cm(綿を詰める前の大きさです)
※中身はポリエステル綿とキャットニップです。にゃんずのお昼寝用にどうぞ❤


以上、プレゼントは合計12点です。
この記事のコメント欄に①~⑪の中の第1希望と第2希望を書いて応募してくださいね!
応募者多数の時には抽選とさせていただきますが、
少数の時には複数の賞品をさしあげます~♪


なお、応募資格は
・今までに1回以上コメントをくださった方
・住所等の個人情報を教えていただける方
・手縫い部分など、不細工なところは見ないふりをしてくださる方
・キャットニップ・キャットやリラックスピローなどを使用する時には
事故のないようににゃんずを見守ってくださる方
・お返しなどのお気づかいをしないでくださる方

に限らせていただきます。

締切は6月22日(月)夜12時です。皆さんの応募をお待ちしていま~す!
(お久しぶりの方も遠慮なくどしどし応募してくださいね~^^)

b0153598_133318.jpg

「箱入り息子のlouisだよ。ぼくニャン、とっても元気だよ!
素人のママが作ったから大したモンじゃないけど、
もらってあげてにゃ~♪」


人気ブログランキングへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

[PR]

昨日、6月8日はlouisのお誕生日でした。
2歳になりました。


ちぃっちゃかったlouisちゃん。

b0153598_1471538.jpg



にゃんパパの腕の中で、すやすやと天使の寝息❤

b0153598_13555015.jpg

2歳にして波乱万丈なlouisですが
この日を元気に迎えることができて幸せに思います。
あともう少し、一緒にがんばりますね。

「louis、うちのコになってくれてありがとう~。」


オマケ…

b0153598_14325956.jpg

8日当日の写真です。
むきむきマッチョに変身でびっくり!^^;


人気ブログランキングへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

[PR]
by louismama | 2009-06-09 14:59 | louis

「どっしーーーんっ!」


b0153598_1534732.jpg



「どてどてどて~~~っ!」

b0153598_154542.jpg


豊かなbodyと優しいheartで
わが家の守り神、日々務めているhannahです❤


すっかり更新頻度が少なくなってしまいましたが、
3catsみんな元気です。
私はいろいろ作っていますよぉ~~~♪
louisのお誕生日ももうすぐだし、
みなさんに何かプレゼントできたらいいな~なんて考えながら
キッカーやらなんやら、チクチクちまちまやっています^^
あ!でも、仕事が遅いんで、あまり期待しないでくださいね~^^;



人気ブログランキングへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

[PR]
by louismama | 2009-06-04 15:21 | hannah