<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


「みにゃさんはもう投票に行ったかニャ~?」

b0153598_158591.jpg

「結果は寝て待てだニャ・・・zzz」

b0153598_1582558.jpg

今日は衆議院選挙の投票日ですね。
お昼頃、私たちも投票に行ってきましたが、
今日はいつもの選挙の時よりも、投票所で若い人の姿を多く見かけた気がします。
有権者の意識が今回はちょっと違うのかもしれませんね~。

さてさて、前回記事のニャンズパパの長~~~いエッセイに
お付き合いくださった方、そしてコメントくださった方、ありがとうございましたm(__)m
もうだいぶ昔に書きためたエッセイがあるので、
またお邪魔するかもしれません^^;
フランスとイギリス、日本の生活習慣の違いなど
けっこうおもしろい話もあるんですよ!
その時にはまたご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事をまとめてさせていただく場合があります。どうぞお許しを…*

[PR]
by louismama | 2009-08-30 15:37 | hannah

「選挙ですニャ。」

b0153598_0505410.jpg

「そういえば、昔パパさんがこんなこと言ってたニャ。」

長くてもよろしければこちらを・・・

[PR]

「そんニャことでいいのかニャ~?」

b0153598_1585490.jpg


「書道の練習しなくていいのかニャ~?」

b0153598_159885.jpg

「し~らニャいっ!」


皆さんに励ましていただいたのに、
先週も先生からOKが出ず、停滞息切れ気味の私。

書いてはいます。
書いてはいるんですが、気持ちがよそ見しちゃってまして^^;

こんなもの作っています。

b0153598_22069.jpg


コースターに猫型スタンプを押してみました。
これはすべてコットン使用ですが、

b0153598_221255.jpg

作りかけのこちらはコットン&リネンを使ってみました。
レースもちょっと幅広に変えて。

な~ぜ再びハンドメイド熱再燃かというと・・・

★『みゃうみゃう猫まつりvol.1』開催★
MEOW

*期間:2009年9月18日(金)~10月4日(日)
*場所:MEOW MEOW(東京・谷中)


まちねぇさんの猫雑貨のお店MEOW MEOW一周年のおめでたい猫展^^
ぽん母さんキキさんが参加されます。

私が参加するのは、まだ先のVol.2日程10月10日(土)~10月25日(日))なんですが、
omuさんとぽん母さんの旦那さまの「ぽん父さん」もご一緒^^)
今からキドキドキうきうきしているというわけなんです。
キャットニップ・キャットや猫型サシェ、お魚キッカーなど
出品できたらいいなって思っています。

お近くの方はぜひぜひMEOW MEOWへどうぞ♪


P.S.
書道の試験があるからvol.2にしたのに・・・(>_<)
明日(今日)は仮名がんばろうっ!


人気ブログランキングへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事をまとめてさせていただく場合がありますが、どうぞお許しを…*

[PR]

書道の下敷きは、3catsみんにゃん大好きです。
肌触りが気持ちいいのかな。

b0153598_1501864.jpg


hannah、そこじゃまなんですけどーーーっつ(T_T)


b0153598_150353.jpg


この筆も大好きで、こしょこしょすると遊び心をくすぐられるみたい^^
もちろん、使用前の筆ですよ~。


ルイの骨折を言い訳に、さぼりにさぼっていた書道ですが、
7月からがんばっています。
なぜって、年一度の特別昇段試験で
あわよくば昇段しようという魂胆だからです^^;
どうかなぁ~。そんなに甘くはないかな?

締切は9月中旬。

漢字2枚、仮名2枚の課題のうち、
先週漢字と仮名1枚づつOKが出たので
残りをがんばるぞいっ!


人気ブログランキングへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

[PR]
by louismama | 2009-08-15 15:37 | hannah

アンプやプレーヤーの上は、
hitomiちゃんお気に入りの場所のひとつ。

b0153598_2394264.jpg


使用中は特にその温度が気持ちいいようで、
好んでくつろいでいらっしゃる。

b0153598_2395961.jpg


だけど、いったいどうやって使用中だってわかるんだろ?
hitomiの七不思議のひとつです^^



*レンズのお話。

今回の写真はSIGUMA 30mm F1.4で撮ったものです。
最初は、別に所有しているCANON EF35mm F2とそれほど差がないように感じて
買ったことをちょっと後悔していた私…。
だけど、この写真は、「買ってよかったぁ~。」って思うことができた1枚?でした^^
やっぱり明るいレンズ、いいなぁ~。

(だけどね、一方でキャノンの出番は激減。このタイプ、やっぱり2つはいらないかも^^;)



人気ブログランキングへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

[PR]
by louismama | 2009-08-10 11:52 | hitomi

昔は好きじゃなかった。
ちょっと前までは、時々食べると美味しいかなっていう程度。

そして、今では
大好きなお菓子になった「ラ・ス・ク」!

b0153598_1151413.jpg

どうしてそんなに好きになったかというと、
麦工房シベールの『ラスク フランス』に出会ったから^^ 

写真手前はブルーベリーで奥はショコラ。
(6種類の味のバリエーションがあります。)

b0153598_11373432.jpg

作りたてが送られてきて、美味しいですよぉ~♪
ぱくぱくどんどんイケちゃいます。

こんな美味しい情報を教えてくれたのは、ぷんちゃんの肉球ぷんちゃんママ

b0153598_11381193.jpg

こちらはアメショのぷんちゃんです。
お目目が二重のように見えてすっごくかわいいでしょ~!大好きです❤


b0153598_11472933.jpg

「ぼくニャンの次にイケにゃんだね!」
だはは!そうだね、louis^^;

ぷんちゃんママ、本当にありがとうございました!
当分わが家ではラスク祭りが続きそうです^^


人気ブログランキングへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

[PR]
by louismama | 2009-08-03 12:54 | others

なんて親孝行な娘なのだろう。

b0153598_2223392.jpg

忘れた頃に

b0153598_22245442.jpg

ガシガシッと、

b0153598_22233287.jpg

お魚キッカーで遊んでくれています^^


hannahとlouisは、でんでん無視ぃ~~~ですが^^;



先週、louisの一ヶ月検診(?)に行ってきました。

b0153598_234102.jpg

レントゲン写真ではほとんど黒い影もなく、順調の様子。
あとは、金属プレートとボルトの除去手術の時期が問題となるのですが
ドクターは「あわてることはないでしょう。」
「入れたままの場合もあります。」とおっしゃる。

やっぱりまだ不安があるのかも。

異物を入れたままのリスクは、感染症と骨の弱体化。
やっぱり、いつかは取り出した方がいいのだと思う。
季節が冬に向かう前がいいかな。

今担当してくれているドクターは、開業のため来月には病院を辞めるそうだ。
手術からずっと診てくれた先生だからとても残念…。
後任の先生にも相談しなくちゃね~。

まぁ、いずれにしても骨折してから半年弱の月日がたって
幸せなことに、louisも完治に向かっているというわけです❤



人気ブログランキングへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

[PR]
by louismama | 2009-08-01 22:44 | hitomi