<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


今日から「猫まつりvol.2」でお世話になったMEOW MEOWさんで「猫写真展」が始まりました。

MEOW

■開催期間
10月30日(金)~11月15日(日)
■開催場所
猫雑貨のお店MEOW MEOW(東京谷中)


大胆なことに、私も参加しています。
またまた準備のお手伝いにも行かず、まちねぇさんにおんぶにだっこです(汗)

私はA3サイズの写真を7枚展示しています。展示風景はこちらをご覧くださいね →  
そして、A4サイズとはがきサイズのごく普通ぅ~~~の写真を販売。
(売れるんかいって感じですが…^^;)
他の方は、CDジャケット風のオサレなお写真など多数展示されていますので
どうぞお時間をみつけて、お運びくださいませ❤

b0153598_2256395.jpg

「よろしくニャの。」

b0153598_14515097.gif

いつもlouisへの励ましのコメントをいただき、本当にありがとうございます!

louis、包帯がすれて血が滲んできてしまったので、一昨日急きょ病院に行き診てもらいました。
関節のある場所なので、どうやっても取れずにソフトに巻くことができず
結局何もしないことで落ち着きました。
ただ、縫った傷の部分を舐めるのは厳禁なのでカラーははずせません。
普段より大人しいlouis。ストレスたまっていそうです。
でも、猫友masakoさんに教えてもらったとっても良さそうなカラーを即注文したので
それが届いたらlouisの負担も少なくなるかもです^^

あ、私の風邪は大したことありません。ご心配かけちゃってすみませんでしたm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいておりますが*
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!*
*またまたお返事たまっていますね・・・>_<
[PR]
by louismama | 2009-10-30 23:15 | 猫展

これ、何の写真だと思いますか?

b0153598_1859517.jpg


左上にあるボトルはネイルエナメルで(大きさを比較するために置きました)、
右側にあるのはネジです。5本のネジ…。

はい、そうなんです。今回の手術でlouisの脚から摘出された例の「スクリュー」なんです。
そのヘンにころがっていそうな何の変哲もないネジでちょっとびっくり。
でも、ちゃんと錆びないように加工されているそうです。
先生が記念にくれました~^^;

b0153598_18593132.jpg

大っきらいなエリザベスカラーをされて、ため息のlouisです。
早く取れるといいね~。

*手術の日のことなどは追記の方に書きましたので興味のある方は読んでください。
長いですからスルーしていただいてもけっこうです。


b0153598_14515097.gif

「みゃうみゃう猫まつりVol.2&芸工展」も昨日で終わりました。
たくさんの方が買ってくださって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございましたm(__)m
さて、10月30日(金)からは「みゃうみゃう猫写真展」が始まります。
私も続けて参加です^^


*風邪を引いてしまいました。お返事ご訪問、滞っています…。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいておりますが*
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!*

Read more・・・
[PR]
by louismama | 2009-10-26 20:11 | louis

昨日のlouisです。

b0153598_23124193.jpg

今はケージの中で大人しくしています。

今日はlouisの手術の日でした。
皆さんの応援のおかげで手術も無事に終わり、louisは元気にしています。

負担はそれほどでもない、ということでしたが
やっぱり手術は手術。私が思ってたほど甘くはなかったな。

今日はちょっとお疲れモードなので(年には勝てないにゃ~^^;)
詳しいご報告はまた後ほどさせていただきますね。

ご訪問もお返事もできてない・・・m(__)m


b0153598_14515097.gif

みゃうみゃう猫まつりVol.2&芸工展

b0153598_159295.jpg

開催期間:10月10日(土)~10月25日(日)
開催場所:猫雑貨のお店MEOW MEOW(東京谷中)

アクセス:東京メトロ千代田線根津駅・千駄ヶ谷駅下車徒歩7分

私も参加しています^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいておりますが*
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!*

[PR]
by louismama | 2009-10-22 23:26 | louis

louis、めずらしくバスタオルでひとり遊び。

b0153598_21522872.jpg

かみかみカジカジ。

b0153598_21524176.jpg

目が寄っています^^


先日15日はlouisの診察日でした。(louisのアクシデント発生は→ ★ 
レントゲン写真で骨折箇所に異常なし!
・・・ということで、金属プレートおよびボルト除去の手術の日程を相談してきました。

一番安全な策を選択して、まず中心部5本のボルト除去の手術は来週木曜日と決まりました。
また麻酔手術はかわいそうだけど、この手術はlouisへの負担はそれほどでもないとのこと。
順調であれば日帰りで帰ってこられる予定です。
そのあとの残りのボルトと金属プレートを除去する手術はちょっとやっかいだけど
1ヵ月あるいは1ヵ月半後にまたlouisはがんばってくれると思います。

完治ももうすぐだなっ!

b0153598_14515097.gif

みゃうみゃう猫まつりVol.2&芸工展

b0153598_159295.jpg

開催期間:10月10日(土)~10月25日(日)
開催場所:猫雑貨のお店MEOW MEOW(東京谷中)

アクセス:東京メトロ千代田線根津駅・千駄ヶ谷駅下車徒歩7分

私も参加しています。どうぞお運びくださいね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいておりますが*
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!*

[PR]
by louismama | 2009-10-17 22:19 | louis

かわいいMEOW MEOWさんのエントランス。
まちねぇさんのおしゃれなセンスが光っていますね。

b0153598_13393578.jpg

昨日はお友達のくろすけさん(hannahの元ヒトママ)とpeckmamaちゃんnekoyamaさん
4人でみゃうみゃうさんへ行きました~。

nekoyamaさんとは、「主婦nekoyamaのゆるゆる日記」のあのnekoyamaさんです^^
くろすけさんのお友達でもあり、peckmamaちゃんのお姉さまでもあります。
念願かなって昨日やっと会えました❤

途中でうれしいサプライズ!

b0153598_13304547.jpg

おさむにぃさんがロビンちゃんをお店に連れてきてくれました^^

louisと比べてとても小さくてびっくりっ!
すごくキレイでイケメンちゃんでした~。

みゃうみゃうさんでの戦利品はこちら。

b0153598_1331279.jpg

あれやこれや、これやあれやです^^

この日はおさむにぃさん、ロビンちゃん、nekoyamaさんと
「はじめまして」が三乗の楽しい一日でした^^

お店にずいぶん長居をしてしまいましたが、
まちねぇさん、いろいろとありがとうございました。

*追記には、みゃうみゃうさんの店内の写真などをちょこっと載せましたので
よかったらのぞいて見てくださいね。


b0153598_14515097.gif

みゃうみゃう猫まつりVol.2&芸工展

b0153598_159295.jpg

開催期間:10月10日(土)~10月25日(日)
開催場所:猫雑貨のお店MEOW MEOW(東京谷中)

アクセス:東京メトロ千代田線根津駅・千駄ヶ谷駅下車徒歩7分

私も参加しています。どうぞお運びくださ~い!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております*

Read more・・・

[PR]
by louismama | 2009-10-14 14:54 | 猫展

誰かが置いたカリカリを食べていたコ。

b0153598_0213983.jpg



哀愁漂う後ろ姿~。

b0153598_022999.jpg

この後、顔見知り?のご婦人の膝に乗って甘えていました。


b0153598_0222130.jpg

お散歩途中のらぶり~ワンコ❤


根津神社周辺で出会ったコたちです^^


今日は急きょ思い立ってニャンズパパと谷中のみゃうみゃうさんをご訪問~。
明日もお友達と行くので、ご報告はまとめてその時にしますね!

b0153598_14515097.gif

みゃうみゃう猫まつりVol.2&芸工展

b0153598_159295.jpg

開催期間:10月10日(土)~10月25日(日)
開催場所:猫雑貨のお店MEOW MEOW(東京谷中)

アクセス:東京メトロ千代田線根津駅・千駄ヶ谷駅下車徒歩7分

私も参加しています。どうぞお運びくださ~い!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております*

[PR]
by louismama | 2009-10-13 00:34 | others

hannahのかわいいお顔をどうぞ見てやってください^^

b0153598_1428586.jpg


昨日生地を広げていたらやってきて、しばらく遊んでいました。
ちょうどみゃうみゃうさんの写真展にいいぞ!っと思って急いでカメラを。
でも、使えません…。
表情は大好きなんですが、PC上でも画像が粗いでしょ?
ちょっとカメラの設定を変えて撮ってみたんだけど、
印刷すると赤がhannahの黒い毛に入り込んでいるし、暗いしで、見事撃沈でございました>_<

b0153598_14515097.gif

さてさて、こちらは頂きもの。
あちらこちらですでにご紹介されていましたが、
わが家にもぽん母さんからうれしいプレゼントが届きました。
(届いたのはもうずっと前だったんだけど・・)

b0153598_14424791.jpg

もりもりっとたくさんいただいちゃった!
右の写真は、わが家のにゃんずのマグネットです。冷蔵庫に貼って楽しんでいます❤

b0153598_14435614.jpg

そして、これ気に入りました~。
ミルクのお砂糖(白桃) 」
トーストしたパンにつけると、美味しいお菓子になっちゃうんです。
こういうのってあるんですね。

ぽん母さん、本当にありがとうございました。
そして、こんなにご紹介が遅くなっちゃったこと、どうぞお許くださ~いm(__)m

b0153598_14515097.gif

みゃうみゃう猫まつりVol.2&芸工展

b0153598_159295.jpg

開催期間:10月10日(土)~10月25日(日)
開催場所:猫雑貨のお店MEOW MEOW(東京谷中)

アクセス:東京メトロ千代田線根津駅・千駄ヶ谷駅下車徒歩7分

私も参加します。
谷中の街じゅうが「芸工展」でにぎわいますので是非いらしてくださいね!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております*

[PR]
by louismama | 2009-10-09 15:23 | hannah

いよいよ今週末から「みゃうみゃう猫まつりVol.2」が始まります。

b0153598_23475277.jpg

開催期間:10月10日(土)~10月25日(日)
開催場所:MEOW MEOW(みゃうみゃう)東京谷中


b0153598_11272139.gif

今日はまちねぇさんと出品する作家さん数名で
ディスプレィなどのいろいろな準備をしてくださったはず。
私は行けなくて…。みなさん、ごめんなさいm(__)m

来週の火曜日に、お友達3人と一緒に行く予定だけど
なんだかドキドキするなぁ~~~^^;

omuさんまちゃももさんぽん母さんの旦那さま(ぽん父さん)が参加です!
お時間があったら是非遊びに行ってくださいね~☆

P.S.本日はご案内のみなのでコメント欄はクローズさせていただきます^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

[PR]
by louismama | 2009-10-08 00:27 | 猫展

イケニャンのつぎは・・・

b0153598_1572938.jpg

おすましhitomiちゃん、美にゃんでしょ~~~(笑)

お久しぶりぶりでございます^^
あっという間に10月になっちゃいましたね。

ここ数日はご想像の通り(?)、猫展準備にアッタフタッタしていた私です。

実はですね、9月30日にフィンランドよりうれしいメールが届きました。
ダメもとで問い合わせしていたマリメッコさまから、「販売してもいいよぉ~!」っていうお返事がっ!
・・・とういことで、こちらのお魚キッカー復活です^^

b0153598_1574885.jpg

うれしいけれど、商品タグとか値札とかも手作りなので、やることがまた増えちゃって(汗)
それでも、昨日やっとすべての作業が終わって、あとはみゃうみゃうさんに送るだけになりました~。
わーい。終わったぞぉーっ☆

今回リラックスピローはマリメッコ柄はあきらめました。
代わりに作ったのがこちらの猫さん柄とピンクのストライプ柄。

b0153598_1583072.jpg

裏生地はフリースでふかふかです。

それと、ポストカードを3種類作りました。全部モノクロです~。

b0153598_158548.jpg


そしてそして、ぐふふふふ。
超カッコつけて、今回私の猫グッズの品々は「ら・び・あん・しゃ(La vie en Chat)」として
世に送り出すことにしました(きゃぁ~、なんと大げさな私^^;)。
フランス語で「ねこ色の毎日」。
もちろん、私はフランス語なんて全然わからないのでニャンズパパに助けてもらいました。
こんなにカッコつけるだけつけて、まったく売れなかったらどうしようっていう不安はいっぱいなんですが
それよりも、準備しているだけでも楽しくて
こういう経験の場を与えてくださったまちねぇさんに心から感謝しています❤

さ~てさて、これからは猫写真展の準備に突入で~す。
実は、10月30日からの「みゃうみゃう猫写真展Vol.1(仮)」に、大胆にも初参加予定なんです^^;
ただ今、写真選定と額選びを始めています。
あと、yunkさん企画のクリスマス猫写真集の写真も撮らないと☆

・・・とうことで、またまたブログさぼっちゃうかも~(汗)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事をまとめてさせていただく場合があります。どうぞお許しを…*

Read more・・・マリメッコの回答についての補足

[PR]
by louismama | 2009-10-02 15:48 | 猫展