<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

hannahちゃんがいつも使っているベッドにもぐり込んで遊んでいるlouis。

b0153598_18303692.jpg

いたずらっ子です。

b0153598_1831376.jpg

ターバン巻いてるアラブの人みたい(笑)
眼がつりあがっちゃって~☆

b0153598_18311911.jpg

私の指を狙っています^^
かわいいヤツめっ❤


またまたすっかりお久しぶりになってしまいました(汗)
みゃうみゃうさんの猫まつりvol.3グッズ、作っていますよ~。
あまり手の込んだものではないけど、クリスマスの雰囲気でこんなものを・・・

b0153598_1832513.jpg

美人の白猫さんの壁掛けです。
けっこう大きいんですよね。長い方で60cmくらいあるかも。
(追記:端始末をして裏を接着シンで補強した布を、凹凸のある木の棒にただ挟んだだけです^^;)

b0153598_1833673.jpg

こちらは壁掛けパネルで、20×15cmくらいで小さいもの。
(追記:木製パネルにガンタッカーで布を固定した上にリボンを両面テープでつけただけです^^;)

買ってくれる人いるかなぁ~^^

あとはいつものコースターとかキャットニップ・グッズです。
また紹介させてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!
[PR]
by louismama | 2009-11-30 18:50 | louis

寒くなりましたね~。
もうすぐクリスマスもお正月もやってきます^^(気が早いかな?)

b0153598_14584225.jpg

ご報告が遅くなりましたが、みゃうみゃう猫写真展、先日無事に終了いたしました。
まずは、こういう貴重な経験の場を与えてくださったまちねぇさん&おさむにぃさんに心より感謝です❤
そして、ご来店くださった方や応援してくださった方、本当にありがとうございました。
またいつかやってみたいなぁって、今回のことに味をしめて思っている私です(笑)

さ~て、今みゃうみゃうさんで開催中なのは山口ユキさんの個展です。
ユキさんは「猫びより」にもたびたび掲載されている方で、ちわりくんは有名にゃんこさん^^
12月6日(日)まで開催していますので、皆さん、どうぞみゃうみゃうさんにお運びくださいね。


P.S.
12月11日(金)より開催予定の「みゃうみゃう猫まつりvol.3」に参加予定の私。
それでもって、1月には書道の展覧会の締め切りが…><
ゴルフの練習にも行かないといけないし、遊びにも出かけないといけないし(^^;)
やっぱり年末に近づいてくると気持ちがせわしなくなりますね。
とにかく、チクチクがんばります!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!
[PR]
by louismama | 2009-11-22 15:21 | hannah


「まったく…。この女王さまカラー、装着期間がやたら長いニャよ。」

b0153598_17123682.jpg

「いったい、いつ取ってくれるんニャ?」

b0153598_17233712.jpg

「ジャマ、ジャマ、ジャマだニャーーーっ!!!」



・・・というlouisからの強いクレームもありまして、
一昨日よりカラーはずしてみました。

ちょっと前にはずしたら、傷口を舐めまくって血が滲んじゃったんですよね・・・>_<
でも、今回はちょっと赤くなったけど、それほどでもなく大丈夫な様子。

b0153598_17133432.jpg

グルーミングもできて快適生活再開、ご機嫌にしています^^

b0153598_14515097.gif

MEOW
■開催期間
10月30日(金)~11月15日(日)
■開催場所
猫雑貨のお店MEOW MEOW(東京谷中)

明日がいよいよ最終日、是非お運びくださいね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!
[PR]
by louismama | 2009-11-14 23:57 | louis

ぐっすりお休みのhannahちゃん。

b0153598_0204085.jpg

・・・みたいだけど、実はグルーミング中です^^

b0153598_0171957.jpg

今日(11月10日)はhannahの8回目のお誕生日。
もう8歳なんだね…。早いよね。

hannahがわが家に来てから、一度だけ夫婦で10日間の旅に出て留守にしたことがあったけど、
(hannahは私の実家へ・・・)
それ以外は一泊以上家をあけたことがありません。
私かニャンズパパが、家に必ずいる。
なかなか信用のできるシッターさんを見つけられないし、やっぱり心配だし…。
これからもきっと夫婦で長期旅行はできないと思うな。

一緒の時間を大切にして、ゆっくりゆるりと歩いていこうねっ!

hannah、お誕生日おめでとう。
私たちの娘でいてくれて、心からありがとう。

b0153598_14515097.gif

MEOW
■開催期間
10月30日(金)~11月15日(日)
■開催場所
猫雑貨のお店MEOW MEOW(東京谷中)

是非お運びくださいね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!
[PR]
by louismama | 2009-11-11 00:11 | hannah

今日は昨日と違って、ぐぐっと気温がさがって寒いです。
やっぱりもうすぐ冬なんだなぁ~。

わが家でも、ムートンの上でこんな光景が見られるようになりました。

b0153598_16254086.jpg

なんだかhitomiがとっても小さいコのように見える^^

b0153598_16245123.jpg

最初はあんまり好きじゃなかったけど、今は夜はここでネンネのhitomiです。

b0153598_1625717.jpg

おやすみぃ~☆

さて昨日は、お友達とみゃうみゃうさんに行きました。

b0153598_16264399.jpg

一緒に参加されている皆さんの素敵なお写真をたくさん見てきました。
楽しかったぁ~。
その様子は追記にて^^

b0153598_14515097.gif

MEOW
■開催期間
10月30日(金)~11月15日(日)
■開催場所
猫雑貨のお店MEOW MEOW(東京谷中)

是非お運びくださいね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!

Read more・・・
[PR]
by louismama | 2009-11-08 17:03 | hitomi

今日は病院へ行って、抜糸をしてきました。
骨にあいたネジのあとがふさがるまで待って、最後の手術です。
次回来院は12月初め。

抜糸したっていうのに、
「なぜカラーがとれニャいにゃ?」

b0153598_22431372.jpg

傷口が安定するまで舐めちゃダメなんだよ。
だから、あと数日がまんしてね。

b0153598_22433069.jpg

「話がちがうニャーーーっ!」
・・・って言いたくもなるlouisでした^^;


P.S.(実は、今日はこれが一番うれしいNewsなのです^^)
ヤンキース優勝しました。
マツイはワールドシリーズのMVP!泣けたぁ・・・。

P.S.2(これももちろんうれしい!)
「みゃうみゃう猫写真展」がウェブ新聞に紹介されました。
hannahのかわいい^^;写真が掲載されたので見てくださいね。
上野経済新聞 →  

b0153598_14515097.gif

MEOW
■開催期間
10月30日(金)~11月15日(日)
■開催場所
猫雑貨のお店MEOW MEOW(東京谷中)

是非お運びくださいね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!

[PR]
by louismama | 2009-11-05 23:02 | louis

遅くなっちゃったけど、halloween当日に撮った写真を…。(それも夜^^;)

b0153598_20574164.jpg

写真ブログなんだから、できれば季節感のある一枚をタイムリーに載せたいものだけど
やっぱり仕事が遅いんだよな、私。

b0153598_2165035.jpg

シャンパンで乾杯!
・・・なんて、ホントはただの白ワインです。

たまにはこんな色目の写真も面白いでしょ?
遊んでみました。
(あ、一枚目のhitomiの写真はWB間違えて、太陽光で撮ってしまいました^^;)


最後のこの写真は、

b0153598_21113276.jpg

今開催中の「みゃうみゃう猫写真展」でどなたかが買ってくださった最初の一枚。
ポストカードじゃなくてただのはがきサイズの写真なんです。
うれしかったぁ~❤

そして、今日はA3サイズの額装のlouisの写真も、どなたかが購入予約をしてくださったそうで…。
本当に幸せなことです。
ありがとうございましたm(__)m

P.S.louis、5日に抜糸です。元気です^^

b0153598_14515097.gif

MEOW
■開催期間
10月30日(金)~11月15日(日)
■開催場所
猫雑貨のお店MEOW MEOW(東京谷中)

是非お運びくださいね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!
*お返事たまっています・・・>_< まとめてですがお返事しました。
[PR]
by louismama | 2009-11-02 21:36 | hitomi