<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


わが家を代表してhannahより・・・

b0153598_19443064.jpg

「いつも遊びに来てくれてありがとニャ~♪」

今年もいよいよあと一日になりましたね。
皆さん、お掃除終わりましたか?
私、まだ終わってないんです・・・。明日もがんばらねば(汗)

今年を振り返ると、やっぱり2月のlouisの骨折がわが家にとっての一大事でした。
あの時はホントに苦しかったけど、たくさんの励ましをいただいたおかげで
なんとか乗り越えることができました。本当に感謝しています。

そして、みゃうみゃうさんにて初めての猫展参加で、新たな経験をさていただきました。
わくわくドキドキで楽しかった~。

それから、今年も昨年に続いてyunkさん企画の素敵な写真集に参加!
いい思い出がまたひとつ増えて、ホント幸せでした。

あ、そうそう、猫友さんにも会えたのですよね。
まちゃももさん、キキさん、michさん、そして、猫写真展でご一緒したmicさん、akaneさんとも会えました~。

さて、新しい年はどんな年になるのかな~?
是非、幸せな年にしたいと思います。まずはlouisの脚、完治ですね^^

来年も、こんなおさぼりブログですが、どうぞ仲よくしてくださいね!
皆さん、どうぞよいお年をお迎えください❤


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!
[PR]
by louismama | 2009-12-31 00:21 | hannah

louisちゃん代表で、写真集の抽選会です。
抽選方法はいつもと同じで変わり映えしません^^;

応募の方は桃とらマンさんちびさんぷんちゃんママさんsariさんの4名です。



・・・なんだか微妙な成り行きです。

最初ちびさんのところに行って手でクイックして、次にsariさんのところに行ってカリカリ食べて
その後ぷんちゃんママのカリカリも食べてたlouis・・・(汗)

それでも、最初にカリカリを食べたのはsariさんのところなので
当選者はsariさんです❤
(sariさん、どうぞもらってくださいね!ご連絡はゆっくりでいいですから・・・。)

今回は応募の方が少なかったので、他の3名の方にも
何かちっちゃなプレゼントを差し上げたいと思います。
もし、それでもよろしかったら鍵コメかメールでお送り先のご連絡をお願いしますね。
(ただし、プレゼント送付は年明けしばらくお時間くださいませ。)


さて、突然ですがニューイヤーコフレのお知らせです。

手作りの素敵な首輪やベッドなどのショップ「キスキスコーシュカ」のオーナーのチバンビーナさんに
5個限定のコフレ制作へのうれしいお誘いを受けました。
私はミニウニッコのリラックス・ピロー5色展開で参加します。

b0153598_0295286.jpg

以前のありがとうフェア~の時よりも一回り小さくて、ホントに枕って感じでかわいいですよ^^

チバンビーナさんの猫友さんで、大人気「ぴよキラキッカー」の作家さんのアキさんもご一緒❤
3人のそれぞれの作品3個セットでの販売です。
また詳しいことは年明けにでもお知らせしますので楽しみにしてくださいね。
チバンビーナさんのショップ・ブログはこちらです → ☆

P.S.みゃうみゃう猫展vol.3も昨日で終了いたしました。
今回もたくさんの応援をありがとうございましたm(__)m
次は私の写真のお師匠さんの写真家じゃんぼさんの写真展だっ!
1月9日、23日にみゃうみゃうさんにご来店だそうですよ^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!
[PR]

yunkさん企画の"Chats de Noel"写真集のプレゼントへ4名の方が応募してくださいました。

b0153598_23133948.jpg

桃とらマンさんちびさんぷんちゃんママさんsariさん、ありがとうございます!

ひとりもいなかったらどうしようって思っていたのでうれしいです^^
抽選はもう少し待っていてくださいね。
4人に1人だから、当たる確率高いです(笑)

そして、写真集のメンバーの方でオマケが欲しいよぉって言ってくださった方、
ホントにありがとうです。
いつか、生地や品物を選んでもらって、お好きなハンドメイド雑貨を作ってプレゼント~♪
・・・なんて企画をしたいなって思っています。
まだ未定ですけどね^^;

とりあえずのご報告記事でした❤

b0153598_23413254.jpg

実家のamiちゃんです^^






にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!
[PR]

JOYEUX NOEL! MERRY CHRISTMAS! メリークリスマス!

b0153598_2313964.jpg

今宵どんな夢を見るのかな?わが愛しき君たちよ❤

b0153598_23132197.jpg

わが家代表、hitomiちゃんです^^

さてさて、yunkさん企画クリスマス写真集、完成して手元に届きました~~~(*´∇`*)
今年は昨年以上にパワーアップで、すごく素敵な一冊になりました。
yunkさん、ホントにありがとうございます!

b0153598_23133948.jpg

自分のことはさておき、皆さんの愛情あふれるお写真満載で
ページをめくるたびに顔がほころんでしまいます。

b0153598_23135170.jpg

louis、舌ペロンちょ。君もちゃんと出てるよ~!

…ということで、この記念すべき写真集を一名様にプレゼントいたします~❤

b0153598_23142258.jpg

ついでに、hitomiちゃんのポストカード2枚入ったNijiiroCatカレンダーと
ハンドメイドのコースター5枚おまけでつけちゃいます^^

応募の締め切りは27日(日)11:00pmまで、応募資格は特にありません♪
この記事のコメント欄に、写真集欲しいよ!って書いてくださいね。
初めての方でも、お久さしぶりの方でも、
ブログお持ちの方でも、そうでない方でもかまいません。
猫さん大好きの方ならどなたでもけっこうですので、どうぞドシドシご応募くださいませ~!
(…って、写真集に参加の猫友さんが多いので、あまり応募の方いないかもなぁ~^^;)

b0153598_14515097.gif

みゃうみゃう猫まつりVol.3クリスマス&お正月

開催期間:現在開催中~12月27日(日)
開催場所:猫雑貨のお店MEOW MEOW(東京谷中)

私も参加しています。どうぞお運びくださ~い!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!

Read More・・・(最近のわが家のはやりはね…)
[PR]

先週の土曜日、モモふじランドのまちゃももさんのお宅に
キャットニップ大好き♪のキキさん
お二人のお友達のmichさんと一緒に遊びに行きました。

・・・なんて、何気に書いていますが、
私にとっては皆さん初対面だったので、もう~ドキドキだったんですよね^^;
ひとり、平均年齢&平均体重を押し上げてる私だったけど
3人とも優しくて可愛くて、素敵な女性たちでした❤

にゃんず大好きな女性4人で忘年会!楽しかったぁ~♪

b0153598_19414.jpg

初めて伺ったお宅だったけど、やっぱりこんな美味しいお料理にはワインよね、ってことで
積極的にたくさん飲んでしまった私!
ドキドキなんてどこに行ったのかしら~(笑)

そしてそして、念願だったまちゃももさん家の2にゃんに、待望のご対面を果たせました。
弟の富士丸くんで~す!

b0153598_19101245.jpg

ねずみさんをカジカジしながら、後ろ足で猫型キッカーを押さえている欲張りふ~たん。
もう、ホントにかわいいったらないんですよね。
私の作ったキッカーで遊んでいる姿を見られて、とっても幸せでした~❤

b0153598_19105624.jpg

ふ~たん、何見てるの~?後ろ姿もかわいいぞぉ~。

そして、こちらはお姉さんのモモちゃんです。

b0153598_19111262.jpg

ちょっと緊張気味のモモちゃん。最初はキッチンに、つぎには2階へと避難してしまったけど

b0153598_19112535.jpg

最後の方ではリビングのクッションでリラックスして、私たちと一緒に過ごしてくれました。
くりくりお目目がとってもかわいいっ!
スキンシップは家族限定、というモモちゃんですが、
キキさんの手にすりすりして、なでなでされてましたよ~^^

まちゃももさん、そしてキキさん、michさん、
たくさん遊んで、たくさん食べて飲んで、たくさんおしゃべりをした楽しい一日を
本当にありがとうございました!

追記(一番下のRead more・・・)に、富士丸くんとモモちゃんの別の写真を数枚アップしましたので、
お時間のある方はのぞいてくださいね。

b0153598_14515097.gif

みゃうみゃう猫まつりVol.3クリスマス&お正月

開催期間:現在開催中~12月27日(日)
開催場所:猫雑貨のお店MEOW MEOW(東京谷中)

私も参加しています。どうぞお運びくださ~い!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!

Read more・・・(富士丸くんとモモちゃん)
[PR]
by louismama | 2009-12-16 20:53 | others

タワーの上にいるのはlouisかな~。
ん~?うちのタワーとはちょっと違うみたいだけど・・・(笑)

b0153598_16522745.jpg

それに、お顔も似てるけど違うよね^^

はい。このにゃんこさんは、まちねぇさんとおさむにぃさんの家のロビン君です。
先日、みゃうみゃうさんに猫展の準備でうかがった時に
お宅におじゃまさせていただいきました~❤

b0153598_1654152.jpg

ロビンちゃん、超イケメンです☆

b0153598_1653445.jpg

そして、こちらはラムちゃん。ちっちゃくて可愛かったです^^
とっても活発で、たくさん遊んでくれました~。
楽しかったなぁ~❤

そして、おさむいぃさんが・・・

b0153598_17153656.jpg

ホットケーキ&ハーブティーでおもてなししてくださって
私はまだお付き合いが浅いのに、申し訳ないやら、すごくうれしくて幸せやら・・・^^

ご一緒したのは、今回猫展参加のmicさんakaneさん
お二人ともとっても素敵な作品を出品されていますが
あぁ・・・、写真があまりにもひどくて展示の様子をご紹介できません。
micさん、akaneさん、ごめんなさいm(__)m

んで、私のはこちらです。

b0153598_171323100.jpg

自分のは何枚も撮ったから大丈夫だったの^^;
(左下の長方形キッカー&テトラキッカーは別の方の作品です^^;)

もうみゃうみゃう猫まつりvol.3、すでに始まっていますが、
今月27日(日)までやっています。
どうぞ皆さん、谷中のみゃうみゃうさんに遊びに行ってくださいね~~~♪


P.S.
昨日は素敵な皆さんと忘年会をしてきました。
すでにご存じの方もいらっしゃることと思いますが、その様子はまた次回に~~~❤
(次回っていつ?っていう話もありますが^^;)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
     ↑
* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!
[PR]
by louismama | 2009-12-13 22:06 | 猫展

昨日の雨から一転して、今日はよいお天気でした。
やっぱりお子さまたち、お日さま大好きです^^

b0153598_17504062.jpg

louisの右後足、わかるでしょうか~?
前回の手術の時に剃ってしまった毛が、だいぶ生えてきました。
(手術って、もう1ヵ月半前のことになるのかな?)

先日、診察に行ってレントゲンを撮って来ましたが、思いのほか骨の隙間埋まっていなくて
次回の手術は年明けにもう一度再検討ということになってしまいました。
2月のlouisのお誕生日までに完治できるといいけどな。

b0153598_17505289.jpg

これもいつもの光景です。
louisの方が体重が重いのに、hitomiにはかないません^^

あっとぉ~、一枚目と二枚目の色合いが違うのはWBの設定が違うからです。
一枚目は白色蛍光灯、二枚目は太陽光の設定。
本当の色は、この二つの中間かな?

さぁてぇ~、みゃうみゃう猫まつりvol.3も迫ってきて、ちょっぴりアタフタしていた私ですが、
今日なんとか作品を完成させることができました。
作品って言っても、大したものじゃなくていつものなんだけど(汗)

まちねぇさん作成のかわいいDMも完成~~~❤
b0153598_17523910.jpg

そして、今回は和柄のキャットニップ・キャットを作ってみました。
かわいいっしょ~?(笑)
b0153598_1753710.jpg

コースターもクリスマス&お正月モードで4種類☆
b0153598_17544710.jpg

あまり手の込んだものは作れないんですが、喜んで買ってくださる方がいれば幸せだなぁ~❤

ホントはね、書道と写真とハンドメイドの、私カラーのコラボ作品を考えているのです。
でも、なかなかね…。
いつか作成できたらいいなって思っています!

年末お忙しいと思いますが、是非みゃうみゃうさんへいらしてくださいね~(*´∇`*)!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
     ↑
* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!
[PR]
by louismama | 2009-12-06 20:46 | hitomi&louis

上から・・・。
b0153598_18213551.jpg


下から・・・。
b0153598_1823554.jpg


正面から・・・。
b0153598_18214771.jpg

ダイニングチェアーに座って手を伸ばしています。
ホントにhitomiはこのポーズが大好きなんですよねぇ~^^


ところで、お知らせなんですが
ShippoTVさまから販売される来年度の"NijiiroCat"カレンダーに、hitomiも参加させていただくことになりました。
正確にいうと、カレンダーではなく、封入りのポストカード2枚にhitomiちゃんの写真を使っていただきました❤
b0153598_12562955.jpg

~追記:画像の中のフランス語~
「 幸せ 」
幸せは原っぱの中。走れ、走れ。
幸せは原っぱの中。走れ。幸せが逃げちゃうよ。
(和訳:ニャンズパパ)



1枚は上の写真。昨年のyunkさん企画の写真集の時に撮ったボツ写真のうちの1枚です^^;
(何度も見たことあるよっ!っていう方も多いと思いますが・・・)

実はこの写真、先日のみゃうみゃうさんの猫写真展でとても気に入って購入してくださった方がいたと
まちねぇさんから聞いていたこともあって、なんだかすごくうれしい私です^^

そしてもう1枚は、今年のyunkさん企画の写真集に使用した元画像(どちらもyunkさんがらみですね^^)。
写真集の完成前なので、そのご紹介はまた別の機会にさせていただきますね。



カレンダーの詳細はこちらです ↓
b0153598_149261.jpg

・品名:"NijiiroCat" カレンダー
・形状:ポストカードサイズ卓上カレンダー
・価格:1000円(税込)
・販売:ShippoTV 

(ご予約はこちらから →  )


このカレンダーの売り上げの一部は、東京キャットガーディアンさまの活動費に充てられるそうです。
めぐまれない猫さんたちのために、微力でも何かの役に立てればそれは幸せなことですよね。
そういう機会を与えてくださったNijiiroCatさんに感謝!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
     ↑
* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!

[PR]
by louismama | 2009-12-02 14:14 | hitomi