<   2010年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧


無防備な天使。

b0153598_16523784.jpg

おやすみ、louisちゃん。
一足先に、夢の中では走り回っているかな~?

新しいカラー、よさそうです^^

b0153598_14515097.gif


【"La vie en chat" Information】
ニューイヤーコフレでお世話になったチバンビさん
コフレ第二弾「猫の日コフレ」を計画中です♪
チバンビさん製作の可愛い「オモチャ入れバッグ」に、
またまたマリメッコ柄のオモチャなど、ただ今検討中。
2月22日の猫の日までに具体的にアナウンスできると思いますので
お楽しみに。



にほんブログ村 猫ブログへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!

[PR]
by louismama | 2010-01-31 17:09 | louis

新しいエリザべスカラー、来ました。

「ぼくニャン、ピンクも似合っちゃうんだよニャ~♪」

b0153598_0391654.jpg


「イケてるでしょ~?」

b0153598_0392631.jpg

…なんて言ってるはずないよね。にっくきエリカラだものね^^;


今回買ったカラーですが、軽いし透明だし、
その点ではlouisの負担は相当軽減されていると思うのでマル!
ただ、着脱に以前よりも難がある点と、ボタンの突起部分が肌に当たると痛そうな点がバツ!
一長一短ですね…。
以前のブルーカラーは周囲が見えないのが最大の難点だと思うけど、突起は出ていなかった…。
それでも、両者を比較した時にやっぱりクリアなカラーを選ぶかな。
寝ている時に突起部分が当たらないように気を付けながら今は使っています^^

b0153598_14515097.gif

ニューイヤーコフレでお世話になったチバンビさん
第二弾コフレ、その名も「猫の日コフレ」を計画中です~♪
チバンビさん製作の可愛いオモチャ入れバッグに、
またまたマリメッコ柄のオモチャなど、ただ今検討中です。
2月22日、猫の日までにいろいろとアナウンスできると思いますので
お楽しみにぃ~~~♪



にほんブログ村 猫ブログへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!

[PR]
by louismama | 2010-01-31 01:11 | louis

今朝の一こまでです。

b0153598_22475812.jpg

hannah(はな)はあまりlouis(ルイ)のいるケージに近づかなかったんですが
椅子を置いたら話は別のようで…。

b0153598_23454888.jpg

ここに座って、高みの見物がお好きなhannahちゃんです^^

いつもは寝室においているこの椅子。
椅子のひとつの脚に綿ロープが巻かれています。
ご存知の方も多いと思いますが、自家製爪とぎです。

忘れていたんですよね~、louisの爪とぎのこと^^;
今日気付いて、あわてて椅子をケージのそばに置いたら、
さっそくlouis、うれしそうに爪といでいました。

そして、この写真…。
間違い探しです(笑)

b0153598_024277.jpg

あこがれのケージ生活???

louisがトイレのために和室に移動中、hitomi(ひとみ)がちゃっかりとケージの中に~♪
隣の芝生は…ってことでしょうか?^^


にほんブログ村 猫ブログへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!

[PR]
by louismama | 2010-01-30 01:04 | 3cats

「目の前のこの柵、ニャンとかならないニャか…。」

b0153598_1302466.jpg


「顔の周りの青いコイツにもあきたニャよ~。」

b0153598_1303922.jpg

(久しぶりにマクロレンズで撮影)


ぼやきにぼやいているlouis(ルイ)ですが、
やっぱりエリザベスカラーってテンションぐぐっとさがるみたいで、
借りてきた「猫」のふりしています。

masakoさんに教えてもらったオシャレなひょう柄のドーナツカラーもあるんですが、
残念ながら踊りまくってしまって使えないので(今ではおもちゃ~♪)
ソフトカラーというのをネットで注文してみました。さて、どんな感じかな?

かぶれていた皮膚も徐々に回復しているようだし、足取りも少しずつしっかりとしてきたlouis。
ここはもう少しのガマンだね!


さて、一方のお姉にゃんたちは…

b0153598_1305128.jpg

こんな感じ~。

めずらしく仲良しショットを撮れました~☆


にほんブログ村 猫ブログへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!

[PR]
by louismama | 2010-01-28 13:25 | 3cats

「くんがくんがくんが・・・。」

b0153598_13155716.jpg

まずはにおいチェック。基本だよね。

b0153598_1316931.jpg

yunkさんのショップcoussunet(クシネ)で購入した編みぐるみです。

大きさもちょうどいいし、触った感じもいいわぁ~♪


louis(ルイ)も・・・

b0153598_13161942.jpg

「がしっ!!!」 爪、出てますね^^



louisちゃん、昨日よりもずっと元気になってきました。
よたよたしていた脚も少ししっかりしてきたし、
やっぱり、一日一日よくなっているんですよね。

ところで、お正月に骨折しちゃったこむぎちゃんのお家でも検討中のように
わが家もフローリング対策を真剣に考えないと・・・。

louisの場合、何かに驚いてパニックになって、あわてて走って急カーブを曲がったら骨折しちゃったわけで。
しかも、単純骨折ではなくて粉砕骨折…。
どうしてそんなことになったのか今でも原因はよくわからないけど
もう二度とそういう事故が起こらないように、とにかく何かいい対処法を探さないと。

今考えているのは滑り止めワックス。
でも、調べてみたら塗るのってけっこう大変そうで・・・><
ケージ生活が終わるまでになんとかしなくっちゃなぁ~。



にほんブログ村 猫ブログへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!

[PR]
by louismama | 2010-01-27 13:52 | hitomi&louis

ギプス、取れました。
その代わりに、エリザベスカラー復活です。

b0153598_2354611.jpg


手術してから12日間、その間ずっとギプスをしていたから
今回は前回よりもかぶれがひどく、赤みが全体に広がって痛々しい感じです。
それに、歩くのも大変そうでフラフラ。リハビリが必要だなぁ・・・。

それでも、帰宅してきた時よりも今は少し良くなってきて、
やっと横になって寝られるようになりました^^

b0153598_2394177.jpg

ボーっとしています。なんだか疲れきっている感じ。
グルーミングできないからフラストレーションたまるよね。
louis、がんばれ~!


まだボルトの入っていた穴がふさがっていないのでジャンプは禁物です。
なので、しばらくはケージ生活が続きそうですが
少しずつ、目の届く範囲で活動スペースを広げられたらいいな、と思っています。


P.S.くしゃみですが昨夜からしなくなりました。
ご心配をありがとうございました。


にほんブログ村 猫ブログへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!

[PR]
by louismama | 2010-01-26 23:45 | louis

まる~いお山がどど~んと!

b0153598_15502042.jpg

迫力のオチリです^^

b0153598_15503844.jpg

「ニャにか問題でも・・・」

いえいえ全然ないですよ、hannahちゃん。
人のことは言えませんよね、私。スミマセ~ン^^;


ところで、こちらのふてぶてしいお顔、なんとも言えずかわいいでしょ?

b0153598_15515657.jpg

ゴルフのドライバーのヘッドカバーです。
ブルーもかわいかった!マンハッタナーズのです。

しばらくはコースに行く予定もないし、このまま家に飾っておきます♪


louisですが、ギプスをした足先をお水のボールに入れて
濡らしちゃったんですよね><
昨夜と今日の2回も…。私のミス。

気持ち悪いだろうなぁ。
脚は相変わらず振っているし、くしゃみもしているし…。

昨夜から、ケージから出せ~の要求が激しくケージ内でうろうろして落ち着きません。
やっと今、和室のケージで寝てくれましたが…。

早く明日になればいいね。



にほんブログ村 猫ブログへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!

[PR]
by louismama | 2010-01-25 16:53 | hannah

「・・・ニャんですか!?」

b0153598_0541291.jpg

サドン・ラン(突然ハイになって走り回ること^^by louismama)の後、
珍しく高い場所に飛び乗ってこちらをうかがうhannah。

なにか言いたそうな表情ですよね^^

普段ゆったりのったりのhannahだけど、時々ひとりダッシュしたりしています。
そういう時ってうれしくなる~。


こちらは最近おなじみの光景です。

b0153598_0543873.jpg

一緒にスーさん見物をするhitomiとlouis。
早くふたりで遊べるといいね。


louis、金曜の夜からくしゃみをするようになって、私はちょっと心配。
風邪なんてひいていなければいいんだけどな…。

さて、今夜で術後の抗生物質のお薬が終わりました。
同時に整腸剤も終了です(抗生物質のせいでゆるPになるんですよね、louisは・・・)
火曜日にはジャマなギプスも終了ってことになりますように・・・♪


P.S.ニューイヤーコフレ、30分もせずに完売でうれしい限りです。
猫友さんも買ってくださって…。ありがとぉ~~~m(__)m



にほんブログ村 猫ブログへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *
 

[PR]
by louismama | 2010-01-25 02:04 | 3cats


年末にちらっとお知らせしましたが、チバンビさんのネットショップ「キスキスコーシュカ」で
私も参加させていただいた“ニューイヤーコフレ”がいよいよ本日発売されま~す♪

5個限定セットの中のブルーとピンクはこちら↓

b0153598_15112257.jpg


こちらはラッピングされた状態のレッドです↓

b0153598_15114393.jpg

チバンビさんの「マトちゃんキッカー」、Akiさんの「ぴよきらキッカー」、
そして私の「リラックスピロー」で色を合わせたセットです。


お二人ともとっても凝っていてかわいいでしょぉ~!
私は相変わらずシンプルで、マリメッコさんにおんぶに抱っこなピローですが
こんな素敵な企画に参加させていただいてすごく幸せです♪


チバンビさん、ホントにありがとね。そして、Akiさん、ご一緒できてうれしかった~^^


本日午後9時に発売されますので
どうぞ皆さん、キスキスコーシュカさんへおいでくださいませね~。→ キスキスコーシュカ

他の色など詳細はチバンビさんのブログを見てください!→ ★ 


にほんブログ村 猫ブログへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *
 

[PR]

昼間のベランダ、

リビングの窓辺に陣取るlouisの暇つぶしに付き合ってくれているスーさんです。

b0153598_22281627.jpg

このコは一番慣れていて、30cmくらい近づいても全然平気。

この写真は、お米を食べてい時に普段聞きなれないカメラのシャッター音がして
驚いて逃げようとしたところです。

スーさんたち、大勢で遊びに来てくれるんですが、ひとつだけ難点が…><

ベランダのサンや床がスーさんのうんPで悲惨なことになっちゃってます(汗)
でも、louisのストレス発散に貢献してくれているので文句は言えません。


首の下をなでなでなで~~~♪

b0153598_22285088.gif

ギプス、やっぱり擦れていてちょっとかわいそうな状態になってますが、
もう少しのがまんかな…。

そんなにひどくはないので、
火曜日の通院日まで大丈夫だと思うのですが。



にほんブログ村 猫ブログへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!

[PR]
by louismama | 2010-01-23 22:50 | louis