<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


hannah(はな)が何をしようとしているかというと…、
(写真、ピンボケです)

b0153598_16423344.jpg

つまりはコレは、

hannah独特のお食事スタイルなわけなんです(笑)

b0153598_16424857.jpg

猫さんの身体にいいと聞いたので、もうずっと以前にこのフードスタンドに変えたんですが、
どうもhannahにはしっくりこない様子で、
いつからかこんな立ち姿勢で食べるようになっちゃいました(汗)

まぁ、ニャンズパパの部屋にも普通のフードボールがあるので
好きなように、好きなところで食べればいいんだけど。
ただ、このスタイルは見ているこちらがちょっと落ち着きません~^^;


P.S.
昨日のコメントのお返事をこちらに。

hitomiのお誕生日へのお祝いメッセージをたくさんいただき
本当にありがとうございました。
とってもうれしかったです!
時間の流れがそれぞれに違うんだってこと、ついつい忘れがちだけど、
これから先も一緒にいられる時間を大切に過ごしていきたいと思います。
今日も目が合うとおしゃべりしてくれるかわいいhitomiちゃんでした^^




にほんブログ村 猫ブログへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*お返事まったく出来ていません。ごめんなさいm(__)m
*それでもかまわないよ~という方、コメントくだされば幸せです。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね。

[PR]
by louismama | 2010-02-19 00:15 | hannah

昨日はhitomi(ひとみ)のお誕生日でした。

b0153598_22135319.jpg

もうずいぶん前に結石が一度だけでたことがあったけど、
それ以外は健康でここまで元気に過ごすことができたね。

b0153598_22141428.jpg

ボイスレスといわれるロシアンブルーでありながら
目が合うといつもお話してくれる。
わが家では一番のおしゃべりで、オンブと遊びが大好きなhitomiちゃん。

b0153598_22142628.jpg

こんなにちっちゃかったhitomiももう6歳。
あわてずにゆっくりと、これからも元気に一緒に時間を過ごそうね。
おめでとう。そして、いつもありがとう、hitomi。


さて、今日はlouis(ルイ)の診察日でした。
骨の空洞ですが、残念ながらまだ十分に埋まってはいませんでした。
実は、最後の手術の前に摘出したボルトのアトもまだ埋まっていないのです…。
前々回の手術は何か月前だったかな?
骨が、穴の開いた状態で落ち着いてしまったのかもしれないと
先生はおっしゃっていたけど、
まぁ、ふさがらないということはないそうなのであわてずに行きます。

とにかく、少し時間がかりそうなので、今のまま気を付けながら無理をせずに
日常生活を送るようにしていきたいと思います。

次回通院日は2ヶ月後です。
それまでに、また少しずつでも穴がふさがりますように…。



にほんブログ村 猫ブログへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*お返事まったく出来ていません。ごめんなさいm(__)m
*それでもかまわないよ~という方、コメントくだされば幸せです。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね。

[PR]
by louismama | 2010-02-16 22:48 | hitomi

louis(ルイ)の牙チラ写真をご紹介しながら、
今日は本日発売の「猫の日コフレ」のご案内記事です。

b0153598_17594851.jpg

チバンビさんのかわいいおもちゃ入れバッグはこちら~。

b0153598_17583160.jpg

他にブルーもあります。

その中に、ミニウニッコのお魚キッカー&和柄の猫さんキッカーが入っています。

b0153598_17592576.jpg

カラーの組み合わせなどで合計6セット。
以上がコフレの内容です。

興味のある方は、本日22:00にチバンビさんのショップ
キスキスコーシュカへ行ってくださいね♪ → ★ 

ではでは、ご案内でした^^


*** 2月15日追記 ***

ブルーのお魚さんセットが一つ最後まで残っていたのですが、
それも無事にお嫁入り(お婿入り?)してくれてホッとしています。
皆さん、ありがとうございましたm(__)m



にほんブログ村 猫ブログへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

[PR]

hitomi(ひとみ)は親孝行な娘です。

b0153598_18443441.jpg

いつも一番に遊んでくれるし、
うれしい反応を返してくれる。

b0153598_18451870.jpg

hitomiが抱え込んでいるのは、チクチク手縫いで作ってみた赤猫さん。
中にはいつものキャットニップが入っています。

b0153598_18453140.jpg

猫さんの顔を描いてみたかったんですよね~。
でも、やっぱりむずかしいな。

シルエットも、まだまだ…。

b0153598_18454476.jpg

赤猫さん、脚短かいねっ^^;
パンツ、はかせたいなぁ~。

louis(ルイ)はちょっぴり迷惑顔でしょうか~?^^;


さてさて、冬季オリンピック、始まりましたね。
カナダは姪っ子が現在高校に留学しているお国です。
盛り上がってるのかな~。

やらいちょうさんのところでも、ニャリンピック開催は
今夜あたりかなぁ~~~♪


P.S.
昨日の記事、ぷりんちゃんの7階からの落下事件には
皆さんの驚きの反響がたくさんでした!
私の友達、くろすけさんがその状況をコメントにて説明していますので
是非ぜひお読みくださいね~。
hannahは、そんな奇跡のにゃんこ、ぷりんちゃんの愛娘です☆
そして、猫にゃんのくろすけちゃん、
ブラックタビーって私、言いましたが、正しくは
ブラックスモーキーでございました。失礼いたしました~m(__)m
アメショちゃんですよん♪


にほんブログ村 猫ブログへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!

[PR]
by louismama | 2010-02-13 22:01 | hitomi

hannah(はな)のママにゃんとお兄にゃんです~♪

b0153598_073865.jpg

ぷりんちゃん&くろすけちん。
2catsとも人懐っこくてきゃわゆいです^^

b0153598_08993.jpg

マンションの7階から落下して生還した奇跡のにゃんこ、ぷりんちゃんです。
やっぱりhannahに似てるよね~。
だけど、ぷりんちゃんの方が鼻ペチャなんだよね~(笑)


今回初めて黒にゃんの写真を撮ったけど、むずかしかったーーーっ><

b0153598_082284.jpg

あんまりいい写真残ってなくて…。
ごめんよぉ~、くろすけちゃん。

黒にゃんといっても、くろすけちゃんはアメショのブラックタビーです。
よ~~~く見るとちゃんと模様があるんですよ。

この写真の手前が赤ちゃんの頃のくろすけちゃんとhannahです。

b0153598_0162825.jpg

ホント、可愛い~~~☆
仲良しだったんだよね~。なんだかしみじみ…。

こうやってhannahのママにゃんやお兄にゃんに会えるって幸せなことだと思います。
hitomi(ひとみ)やlouis(ルイ)のママパパや兄弟姉妹は今頃どうしてるのかなぁ~?

こちらは大きく成長したhannahとlouisです^^

b0153598_0172398.jpg

そうそう。話は変わるけど、思えば昨年の2月10日にlouisは骨折したんですよね。
あの時には全治4カ月って言われたけど、まさか…って思ってた。
実際はもう1年です…。

でも、わが家の方針で、慎重に、なるべくリスクの少ない方法を選択したから
こんなに時間がかかっちゃったわけで
通常の骨折の場合に同じことは当てはまらないと思います。



にほんブログ村 猫ブログへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!

[PR]
by louismama | 2010-02-12 13:31 | others

「自由はやっぱりいいニャ~♪」

b0153598_16355011.jpg

louis(ルイ)、こんな感じでチョビ自由生活送っています。

開いちゃったりして、幸せそうです。
b0153598_163654.jpg

キバちらぁ~~~☆


hitomi(ひとみ)と追いかけっこが始まりそうになったり、
ハイなムードが漂って来たりすると、
ケージに入れたり、和室に閉じ込めたりしています。
それでもそんなにうまくいかなくて、
激しく走っちゃったりして、冷や汗かいたりしていますが…。

来週の火曜日に診察の予定なんですが、
骨の黒い影、つまり空洞部分が埋まっているといいんですけどね。

さてさて、昨日今日とチバンビさんとの「猫の日コフレ」の準備に追われていましたが
やっと完成で、今チバンビさんのところに発送したところです。

お魚キッカー、フェルトではなくひも状のリボンに戻しました^^;
やっぱりその方が可愛いんですよね。
そのかわり、リボンの輪の部分はチクチク縫いつけて閉じてしまいました。

b0153598_16365694.jpg

あ、そうそう。
おんたMOMさんがいいなっておっしゃってくれたベージュのミニウニッコ、
これ廃番らしいのです。
なかなか落ち着いていていい色ですよね~。

14日のバレンタインの発売めざして、目下チバンビさん奮闘中です。
素敵なおもちゃを入れるバッグが着々と出来上がっているんですよ~。
どうぞお楽しみに♪(キスキスコーシュカ → ★ 



にほんブログ村 猫ブログへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!
*ご訪問&お返事滞っています。コメントいただいているのにごめんなさいm(__)m

[PR]

hannah(はな)ちゃん?

b0153598_035892.jpg

…ではありません。
hannahのママにゃんのプリンちゃんです^^

昨日、ホントに久しぶりに
hannahのママにゃんのプリンちゃんとお兄にゃんのくろすけちゃんに会って来ました。
た~くさん写真撮ってきたので、またアップしたら見てくださいね。
今日はまだ整理できてなくて…。

それに、チバンビさんのコフレ第二弾の準備もあるし、
明日はショートGに行くしで、おさぼりな私です(笑)

これは、コフレに出す予定のお魚キッカーです。変わりばえしませんね^^;

b0153598_033261.jpg

リボンを付けようと思ったんですが
脚がリボンの輪にひっかかりそうなのでやめました。
その代わりに、フェルトのリボン飾りを付けようかな~と…。
どうかなぁ~?


ところでlouis(ルイ)ですが、今夜から夜だけケージから出して、
寝室で一緒に寝ようと思っています。
寝室と廊下をオープンにして、あとの部屋は全部ドアを閉めれば
そんなに暴れないのでは、と思うのですけどね~。
お姉にゃんがいるので遊ばないといいけどな。



にほんブログ村 猫ブログへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!
*ご訪問滞っています。コメントいただいているのにごめんなさいm(__)m

[PR]
by louismama | 2010-02-08 00:59 | others

真上からグルーミング中のlouis(ルイ)をパシャッ!

b0153598_1422717.jpg

一昨日から、ケージ内ではエリザベスカラーをはずしています。
傷口のかさぶたも小さくなってきたし、louisも激しく舐めないので大丈夫そう^^


だけど…

b0153598_1424936.jpg

ケージの外ではやっぱり装着ですね。
カラーは行動を抑制するという働きもあるって再確認です。
それでも、首を振り振りエキサイトしそうになることもたびたびなので
油断は禁物ですが。


最近ちょっと遊びに忙しくて、またまたさぼり癖がでそうな私です(汗)



にほんブログ村 猫ブログへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!

[PR]
by louismama | 2010-02-06 01:56 | louis

今日は節分ですね。
こんなかわいい鬼さんズには「鬼はそと~!」なんてとても言えません^^

b0153598_2315235.jpg

まちゃももさん家の富士丸くん&モモちゃんが鬼になってわが家にやってきました。
かわいいったらありませんよね!

まちゃももさん、いやいや参りました。
らぶり~すぎだよぉ。ホントにありがとねぇ~♪


…と、ここから、らぶり~にゃんこご紹介が続きます。


こちらは、キキさん家のぐりちゃん&てるちゃんです。

b0153598_2315378.jpg

年末にいただいた素敵なポストカード。
いつもながらご紹介が遅すぎ…><
それに、キキさんには二度手間をおかけしちゃった(汗)
でも、こんなかわいい2にゃんのカードは、無理を言ってもいただきたかったのです^^
ありがとぉ~♪

お次はね、
またまたずずっと前にいただいたiomocaさん家のイオリちゃん&モカちゃんです。

b0153598_23155226.jpg

ゴージャスな2にゃん!いつ見てもお美しいおふたり^^
長毛さんは私の憧れなんですよね。もこもこな毛皮、触ってみたいなぁ~。
iomocaさん、この2枚は私のお気に入りです。ホントにありがとで~す♪

そして、さらにずずずっと以前にいただいたのは、
belllala mamaさん家のベルちゃん&ララちゃんのお写真!

b0153598_2316543.jpg

私の作ったお魚キッカーで遊んでくれているララちゃん。
もう、かわいいにゃ~。
belllala mamaさんのお写真はほんわかあたたかくて
優しい空気が流れているんですよね。
たくさんの素敵なお写真を、belllala mamaさんありがとうございます~♪

皆さんのお写真の中に
たっぷりつまったアツアツのハートを感じます。
うちのコが一番だよ~って^^それが基本だよね、やっぱり(笑)


「ぼくニャンが一番?」

b0153598_2316304.jpg

そうだよ。
louis(ルイ)が一番かわいいよ!(笑)
(注:わが家には「一番かわいい」にゃんこが3にゃんいます)


P.S.
昨日はたくさんの「おめでとう」コメントをありがとうございました。
とってもうれしかったです!
お返事、今日はこちらにさせていただきますね。
昨日食事をしたのは赤坂にある「天香回味(テンシャンフェイウェイ)」→ ★ 
台湾で人気のモンゴル料理です^^
私たちが行ったのは赤坂別館なんですが、2人でも個室が使えたのでゆっくりできました。
好き嫌いがあるかもしれませんが、スープの味がいいんですよね~。
最初は「きのこ鍋?」って感じで、全然興味そそられないし、
薬膳なんてイヤだ~って思っていたんですが、
一度玉川高島屋店で食べてみたら美味しかったんです。
それで、今回はちょっと雰囲気のいい赤坂別館に行ってみました。
不思議とまた食べたくなるお鍋です。
一度は試してみる価値ありだと思います~♪



にほんブログ村 猫ブログへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!

[PR]
by louismama | 2010-02-03 13:13 | others

「ぼくニャン、ちょこっとケージから出たんだよ。」

b0153598_8431722.jpg

「うれしかったからhitomi姉にゃんと遊ぼうとしたら、またケージに逆戻りニャ…。」


ジャンプしたり走り回ったりしなければ、ケージにいる必要はないんだけどね。
傷口だってだいぶきれいになってきたから、舐めなければカラーしなくてもいいんだけどね。


元気のあるコを閉じ込めておくのはなかなか辛いものだけど、
ここのところはあと少しもう少し、慎重に、慎重に、
こちらも気を引き締めてがんばろっ!


ところで、今日は結婚記念日なんですよね~。
3catsにはちょっとお留守番してもらって、久しぶりに食事に出かける予定です^^


b0153598_14515097.gif


【"La vie en Chat" Information】
ニューイヤーコフレでお世話になったチバンビさん
コフレ第二弾「猫の日コフレ」を計画中です♪
チバンビさん製作の可愛い「オモチャ入れバッグ」に、
またまたマリメッコ柄のオモチャなど、ただ今検討中。
2月14日のバレンタイン・デーまでに具体的にアナウンスできると思いますのでお楽しみに。



にほんブログ村 猫ブログへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*コメントのお返事はまとめてさせていただいております。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね!

[PR]
by louismama | 2010-02-02 09:05 | louis