<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


【3月30日:14:22追記】
ブログお休みしますって書いたらご心配くださった方もいらして
本当に本当にすみませんでした。
大げさなことではなくて、ただ、お客様の来訪があったり、実家の用事があったり、
ゴルフに行ったり遊びに行ったりで、
なんやかや忙しくなりそうなのでお休み宣言をしたんですが・・・(汗)
4月になってすぐ更新してたら笑って許してくださいね^^



なかなか入手困難な素敵なものをいただきました。
こちらです。

b0153598_14501378.jpg

そうなんです。知る人ぞ知る、furaha journalのyunkさんの写真集です^^

b0153598_14503275.jpg

ホントに欲しかったから、いただいた時にはもう感謝の気持ちでいっぱいでした。

b0153598_1451089.jpg

フラハちゃんへの愛情が凝縮された、見るモノにはとても贅沢な一冊です。
小物使いもセンスがよくて、絵になるお写真ばかり…。すごいな!

それ以外に、私へのプレゼントまでもりもりっと贅沢に…

b0153598_14511980.jpg

ラデュレのノートブックに、ハンカチに、マスキングテープまで!
マカロンのハンカチ、ずごく可愛いですよね~。飾っておきたいくらい。

yunkさん、本当にありがとうございます!うれしかったっ!
大切にしますから~☆


さてさて、お次もなんですが、
こちらもなかなか手に入れられない貴重なものなのに
今回無理やりにわがままを聞いていただいてゲットしちゃいました!!!

b0153598_150793.jpg

そうです。あの、しっぽぷるぷるのpieさんの写真集です~~~^^
hannah(はな)、これからあくびしようとしていますね。失礼だよ^^;

この写真集、ページをめくるたびに、
pieさんのオシャレ感覚にびっくりしたり、ためいきをついたり…。

b0153598_1503828.jpg

いつになったらこういう写真がとれるのかな、私は…(泣)

そして、pieさんも、おコたちや私に素敵なプレゼントまで添えてくださったの。

b0153598_151423.jpg

私の好きなウニッコの○○とか、ルイのためにおなかにいい○○とか…(笑)

pieさん、本当にありがとうございます!
yunkさんの写真集と一緒に、大切大切にしますからね^^


あーあ、なんだか皆さんにうらまれそうな二大巨匠の写真集ゲットだったでしょ?
お許しくださいねm(__)m


では、本日はわが家の愛しいおコたちで〆たいと思います。

ベランダーに来たスーさんをシンクロで見ていたhannahとlouisです。

b0153598_14482161.jpg

めずらしく仲よしだね~。

こちらは朝の久しぶりの光景。ニャンズパパにパンをおねだりするhitomiとlouis。

b0153598_14494474.jpg

まだおなかが本調子ではないから、この時はおあずけだったかな?^^


こんなありふれた日常がいつまでも続きますように…。
それが一番の幸せなんだもの。だから、それが今の私の一番の願いなのです^^


最後の最後に、ちょこっとお知らせです。
しばらくの間、都合によりブログをお休みさせていただきますね。
まぁ、今までだってスロー更新だったから、あらためてアナウンスなんて不要なんですけどね。
とりあえず^^;

「猫まみれ展」の準備はがんばりますよ~♪
ではではまた!


b0153598_14515097.gif

■猫まみれ展5月開催!
Chats de Noel

チバンビさん主催の猫展に写真と雑貨で参加します。
開催日は5月15日16日、場所は大阪市北区中崎町の「ピチクリ」さんです。
よろしくお願いしま~す♪


愛しのにゃんこさんの写真を募集中です。
皆さんもL版プリント写真で猫まみれ展に参加しませんか?
詳しくはこちらまで~ → 



にほんブログ村 猫ブログへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*お返事もご訪問もまったく出来ていません。ごめんなさいm(__)m
*それでもかまわないよ~という方、コメントくだされば幸せです。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね。

[PR]
by louismama | 2010-03-29 16:13 | others

スイッチ・オンの顔。

b0153598_16334868.jpg

テーブルの下で私が振っているオモチャを狙っているところです。

b0153598_1635942.jpg

やっぱり手が・・・

b0153598_16345481.jpg

出ちゃいます~♪


ご心配をおかけしましたが、louis(ルイ)もhitomi(ひとみ)も
普通のウンPに戻りました。
現場を押さえられなかったlouisの場合も、本日無事確認作業終了で一安心です^^
やっぱり抗生物質が効いたんでしょうか?
そうなると、季節の変わり目で体調不良だったというわけではなく、
なにかしら口から入った物が原因だったのかな?
それならどうしてhannah(はな)は平気だったのでしょう?
まぁ、こういうことって結局わからないままで終わってしまうことが多いけど
とにかく治ってくれたのでホッしました。


さてさて、5月の猫まみれ展の準備ですが、ちょこちょこっと地味に始めています。

b0153598_1651480.jpg

こちらの生地はミニウニッコのマルチカラー。かわいいっしょ?^^
これで、リラックスピローとお魚キッカーを作る予定です。
(あみぐるみはyunkさんのお店クシネさんのですよ♪)


写真はまだ全然撮っていません(汗)
まだまだ時間がある、なんて思ってるとアセアセなことになるので
要注意だぞっ、自分っ!


b0153598_14515097.gif

■猫まみれ展5月開催!
Chats de Noel

チバンビさん主催の猫展に写真と雑貨で参加します。
開催日は5月15日16日、場所は大阪市北区中崎町の「ピチクリ」さんです。
よろしくお願いしま~す♪


愛しのにゃんこさんの写真を募集中です。
皆さんもL版プリント写真で猫まみれ展に参加しませんか?
詳しくはこちらまで~ → 



にほんブログ村 猫ブログへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*お返事もご訪問もまったく出来ていません。ごめんなさいm(__)m
*それでもかまわないよ~という方、コメントくだされば幸せです。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね。

[PR]
by louismama | 2010-03-24 17:32 | louis

東京地方、すごい強風でした。
と言っても、私が起きた頃にはおさまっていましたが^^;
皆さんのところは大丈夫でしたか?

hitomi(ひとみ)ちゃん、オモチャを狙っています。

b0153598_21155318.jpg

おりゃぁぁぁーーーっつ!!!

b0153598_21135285.jpg

右手にカメラ、左手にはジャラシの私。ぶれぶれ^^
カラフルな背景は、インド綿のクロスです。


さて、下痢Pのお話その後…。

hitomiはもう治ったかと思ったんですが甘かった…><
その後またひどくなって、血便まででちゃいました。
louis(ルイ)も良くならないし、再度下痢止めのお薬で様子見。
でも、あまり改善されないので、
ちょうどhannah(はな)の予防注射をしに病院に行ったので
ふたりの症状を話して、今度は抗生物質も処方してもらいました。
昨日の話です。

そして今日、hitomiは2回のカリン党ウンPでいい感じです^^
louisはどうもよくわからず???
ウンPの現場を押さえられなかったので、確認できていないのです。
でも、ふたりとも食欲はあるし、遊んでるし、特に心配な様子は見られないので
今度こそ良くなってくれるかなって期待しています。

それにしても、下痢Pってなかなかやっかいなものなんですね。
今回初めて実感しました。
なにはともあれ、ヒトも猫ズも健康で元気が一番ってことですね。


b0153598_14515097.gif

■猫まみれ展5月開催!
Chats de Noel

チバンビさん主催の猫展に写真と雑貨で参加します。
開催日は5月15日16日、場所は大阪市北区中崎町の「ピチクリ」さんです。
よろしくお願いしま~す♪


愛しのにゃんこさんの写真を募集中です。
皆さんもL版プリント写真で猫まみれ展に参加しませんか?
詳しくはこちらまで~ → 



にほんブログ村 猫ブログへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *
(本日はコメント欄をクローズさせていただきます)

[PR]
by louismama | 2010-03-21 22:25 | hitomi

ご心配をおかけしてすみません。。。
hitomi(ひとみ)ちゃん、快方に向かっています。

b0153598_2364781.jpg

「もう、おなか痛くニャいの。ご心配いただき、ありがとニャの。」

下痢止めの作用で2日間フンずまっていましたが、
本日無事「カリン党」宣言にいたりました^^

一方のlouis(ルイ)、こちらも元気があるので大丈夫かなと思っていましたが、
フンずまりのあと、今日3回も下痢Pでした…><

昨夜からゴハン普通にあげちゃったからかもですね~。
なので、louisは再度下痢止め&食事制限に入りました。

b0153598_2373386.jpg

louisはもともとおなかが弱いみたいで、いつもウンPに粘膜が少し混ざります。
先日、hitomiの診察の時に聞いたんですが、大腸に炎症があると粘膜が出るそうです。
本日二度目のウンPの時にはだいぶ粘膜が出ていたな…。
何が原因なのかわからないけど、とりあえず痛めた腸を休めて回復させないと。
食いしんぼうlouisには気の毒だけど、当分食事制限です。
しばらく絶食だ…>_<

あ、そうそう。ご心配をおかかけしているのにお気楽な話題で恐縮ですが
louisの横にあるマリメッコの布バッグ、かわいいでしょ~?
いままでは自己流でバッグ作りをしていたんですが、今回は本をお手本に作ってみました。
けっこう気に入っています~♪
なんでこんなものを作ったかというと、
ゴルフに行く時に着替えなどを入れるバッグに使いたかったのです。
実際はちょっと小さいんだけど^^;
また別の柄で大きいバッグにチャレンジしてみます~っ♪

まぁ、こどもたちが元気でいてくれないと
こちらも安心して遊べないんですけど。
皆さんのおコたちも気を付けてくださいね。


b0153598_14515097.gif

■猫まみれ展5月開催!
Chats de Noel

チバンビさん主催の猫展に写真と雑貨で参加します。
開催日は5月15日16日、場所は大阪市北区中崎町の「ピチクリ」さんです。
よろしくお願いしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*お返事もご訪問もまったく出来ていません。ごめんなさいm(__)m
*それでもかまわないよ~という方、コメントくだされば幸せです。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね。

[PR]
by louismama | 2010-03-18 00:43 | hitomi&louis

ご無沙汰しておりました。
さぼるのが常習的になってきたlouismamaです。

最近はゴルフに行ったり、お友達のご夫婦と例の「きのこ鍋」を食べに行ったり、
先日は若い女性3名を家にお招きして料理の腕をふるったり(私ではなくニャンズパパが…^^;)、
そんな毎日を過ごしておりました。

お子たちも元気だったんですが、
このお二人さんが下痢Pになってしまいました。

b0153598_1647769.jpg

二、三日前からhitomi(ひとみ)が、louis(ルイ)は昨夜からおなかの調子がよくありません。
hitomiは昨日病院に行って診てもらいましたが特に異常はみられないので
ちょっと体調をくずしただけかも…。
今の季節、下痢Pのワンニャンが多いと先生もおっしゃっていました。
今は2にゃん一緒に病院でもらった下痢止めと整腸剤を飲んでいるので
きっと数日でよくなるんじゃないかな~と思います。

ホントは今日ゴルフの予定だったけど、やっぱり心配だったのでキャンセル。
かわりに練習場へ行ってきました。

あぁ…、でもゴルフでもなんでも、ヘタだと楽しくないものですね><
凹んでいる私の隣で、とても楽しそうに練習していたニャンズパパでございました。


b0153598_14515097.gif

■猫まみれ展5月開催!
Chats de Noel

チバンビさん主催の猫展に写真と雑貨で参加します。
開催日は5月15日16日、場所は大阪市北区中崎町の「ピチクリ」さんです。
よろしくお願いしま~す♪



にほんブログ村 猫ブログへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*お返事もご訪問もまったく出来ていません。ごめんなさいm(__)m
*それでもかまわないよ~という方、コメントくだされば幸せです。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね。

[PR]
by louismama | 2010-03-15 18:05 | hitomi&louis

ニューイヤーコフレ&猫の日コフレでお世話になった
キスキスコーシュカのチバンビーナさん主催の猫展「猫まみれになる2日間」が
5月に開催されます。

b0153598_9495925.jpg

・開催日・・・5月15日(土)16日(日)
・開催地・・・大阪市北区中崎町「ピチクリ」さん


私は無謀にも、猫写真と猫雑貨の両方にエントリーしちゃいました(汗)
新たに気に入った写真が撮れればそれを、
間に合わなかったら今までの中からお気に入りを探して提出する予定です。

猫雑貨は相変わらずキッカーとピローかな~。
ただ、今回はまたたびも使おうと思っています。
キャットニップが苦手な猫さんもいますし^^
頭の中では、先日の赤猫さんを元にした「トランクスをはいた猫さん」なんて考えているんですが
形になるかどうか…。
とにかく、参加することを楽しみたいと思っていますので
お近くの方は是非足をお運びくださ~い♪(まだだいぶ先だけど。。)

b0153598_12195234.jpg

関係ありませんが、めずらしく3cats一緒の写真が撮れたのでアップ~。
ピントはlouis(ルイ)でしたね^^;


そうそう。開催までの約2ヵ月間、参加者17名が
随時「猫まみれブログ」で記事をアップしますので遊びに来てくださいね → ★ 

ではでは、本日はご案内でした。


にほんブログ村 猫ブログへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

[PR]
by louismama | 2010-03-10 12:33 | 猫展

お内裏様とお雛様です。かわいいでしょ?

b0153598_12131797.jpg

昨日は雛祭りでしたね。
hannah(はな)がにおいチェックしているこちらは…

b0153598_12134770.jpg

先月プリザーブドフラワーの「雛祭り講習会」に行った時に
私が作ったものなんですよ。(うさぎさん自体は出来ているものです。念のため^^;)


先生がお友達なので、時々希望のお花や色、イメージ、予算などを言って
お世話になった方などにプレゼントをしています。
peckmamaちゃん、いつもありがとね~。
次回は「母の日講習会」に行く予定なんです。ご一緒にどうですか?(笑)
お花に興味のある方はこちらをのぞいてみてね^^ → Carpe Diem


あらあら。
いつもほんわかhannahちゃんがコワイお顔だね。

b0153598_12204835.jpg

「やる時にはやるんですニャ。」


そうなんです。
前回、お知らせしましたが、
hannahはやらいちょう監督のご指導のもと、大人気のニャリンピックに参加したんです!

参加競技はバイアスロン!

b0153598_12143022.jpg

hannah、カッコいいぞぉーーーっ!!!
銃をにぎったお手手がとってもかわいいですよね(親バカです^^;)。


普段見られない、hannahのきりりとしまったゴルゴニャーティーン姿です。
敗者復活で参加させていただいたんですよね。うれし^^

昨日、やっとこさサイドバーにやらいちょうさんワールド写真を載せました。
写真をクリックするとやらいちょうさんのところに飛びます。楽しいブログですよぉ~♪
今はまちゃももさんのモモたんとふ~たんが出演中です^^
遊びに行ってくださいね! → ★ 

やらいちょうさん、ホントにありがとうございました~☆

b0153598_1221763.jpg

「やらいちょう監督、ありがとうニャ~!」

いつものほんわかhannahより愛をこめて^^



~・~・~猫展いんふぉめーしょん~・~・~
チバンビさん主催の猫展が5月に開催されます。
サイドバーにある写真をクリックすると猫まみれブログに飛びますので
のぞいてくださいね。
次回にもっとくわしくご紹介させていただきます。



にほんブログ村 猫ブログへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*お返事もご訪問もまったく出来ていません。ごめんなさいm(__)m
*それでもかまわないよ~という方、コメントくだされば幸せです。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね。

[PR]
by louismama | 2010-03-04 14:08 | hannah

こちらのお熱いおふたりは…

b0153598_14334996.jpg

桃とらマンさんのお家のとらちゃん(右)と無垢ちゃん(左)です。

とらちゃんの10歳のお誕生日のプレゼント企画に参加したところ
クイズ8問中7問正解で写真集をいただきました!

うれしいなぁ~☆

b0153598_14423673.jpg

いつも優しく無垢ちゃんと桃とらマンさんを見守っているとらちゃん。
お誕生日、おめでとう~~~!
これからもみんなで仲よく、元気に幸せにすごしてね。

b0153598_14424773.jpg

うちの3catsと私にも、美味しいプレゼントをいただきました。

あ、楽しいプレゼントもね~。

b0153598_1443538.jpg

「桃とらマンさん、ありがとニャ~♪」

桃とらマンさん、ご紹介が遅くなってごめんなさい。
本当にありがとうございましたm(__)m


さて、すっかりご無沙汰していましたが(汗)
3catsも私もニャンズパパも元気です。
次回はhannah(はな)のニャリンピックでの雄姿をご紹介しますね^^
やらいちょうさん、ありがとうです☆)


にほんブログ村 猫ブログへ

* ~ * よろしければポチっと * ~ *

*お返事まったく出来ていません。ごめんなさいm(__)m
*それでもかまわないよ~という方、コメントくだされば幸せです。
*初めての方もお気軽にコメントくださいね。

[PR]
by louismama | 2010-03-02 15:12 | others