<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ほっぺぷっくらのhannah(はな)ちゃんです。

b0153598_2041771.jpg

この角度からのhannahの写真って、あんまりないかも。
かわいすぎる^^

hannahは何を考えてるの?知りたいなぁ~。

*****************************************************
[PR]
by louismama | 2010-08-30 20:14 | hannah

年に一度やってくる、書道の「特別昇段試験」の季節。

b0153598_16381342.jpg

下敷きが大好きなhitomi(ひとみ)ちゃんです。

ブルーの下敷きの色とhitomiの毛と瞳の色が絶妙にマッチしていて
美しいなぁって思います(笑)


何かやらなくちゃいけないことがあるって幸せですね!
[PR]
by louismama | 2010-08-28 16:53 | hitomi

おぎのやの釜めしを食べるlouis(るい)です。

b0153598_23502787.jpg

ホントは食べ終わったあとの器をぺろぺろしているだけなんですけどね。

louisはおだしの味が大好きで、
油断すると煮物に使ったお箸なんかをカジカジしちゃいます。

ーーーーーーーーー

楽しみにしていたゴルフのラウンドレッスン、はずせない用事で行けなくなりました(泣)
がっかし…。
[PR]
by louismama | 2010-08-27 00:01 | louis

この夏、初めてわが家のハイビスカスが咲きました!

b0153598_2258559.jpg

「初めて」というのが正しいのかどうか…。
梅雨時というか初夏というか、ずいぶん前に一輪咲いたんですけど、
その後ずっと音沙汰なし(?)だったので
今日はホントにうれしかったな~。

…なんて言ってる私だけど、育てているのはうちのオット。
私は最近になって、夕方お水をあげているだけなんですけどね。

b0153598_22592854.jpg

花芽がまだたくさんあるので、これからも楽しませてくれそうです♪

えっとぉ~、まだ完全復活宣言できませんが
それなりに「成長」している私です。
メールのお返事、まだできていませんが(ごめんなさい)、
ゆるゆるっと待っていてくださいね^^
[PR]
by louismama | 2010-08-22 23:13 | others

毎日暑くてたまりませんね。
できるだけ外出はしたくないです…。

b0153598_024699.jpg

hitomi(ひとみ)はクーラーの効いている場所よりも
ちょっとあたたかいところがお好みです。
へそ天で寝ていますよぉ^^


いや~~~なことが続いても、その間に楽しいこともあったりで、
それなりに笑って過ごせたりしているlouismamaです。

今は一年に一度の、書道の「特別昇段試験」の季節。
ちょっと前から準備始めました。
やり始めるとやっぱり面白いな。ヘタなんだけど。

それともう一つ楽しみにしていることは、
9月末のゴルフのラウンドレッスン!

今、だいたい週一ペースでゴルフ教室に通っているんですが
高校の同級生ふたりと一緒なんです。
そのコーチのレッスン生7名と行くんですよ、コースに。

ただ今フォームを直されてドツボの私ですが、
友達とコースに出たことなんて今までなかったので
超楽しみにしているんですよね。
それまでに、なんとかまともに打てるようになれればいいけどな。

P.S.
ぶりまま、コメントありがとぉ~。mixi何も言わずにやめちゃってごめんなさい…><
ぶりままの本、時々開いては詠んでいます。

shippoさん、近々メールさせていただきますね。ありがとです^^
[PR]
by louismama | 2010-08-18 00:53 | hitomi

こんばんは。louismamaです。
hitomi(ひとみ)とlouis(ルイ)、仲よく寝ています。

b0153598_2212085.jpg

こういう光景は、ホントに心が幸せいっぱいになります。

一方、hannah(はな)ちゃんはね、

b0153598_22122367.jpg

こんな感じでゆるゆるしています。
ちょっとコワいお顔だけど、怒っているのではありませんよ。
カメラがウザイだけなんです^^

………………………
ずいぶん、ブログから離れていました。
mixiも、マイミクさんへ何の挨拶もせずにやめてしまったんですよね。

う~ん。いろいろなことがあって、未熟者の私には重すぎる出来事が続いて、
じたばたアタフタと、あがいておりました。
こんな年になって、人生勉強しております。
そう。まだその過渡期で、結論というか自分の答えはみつからない。
でも、ここ2、3日の間にどういうスタンスでこれから生きていこうかっていうことだけは
うっすらとわかってきたような気がしています。
だから、ブログにも戻ってこられたのかな。

私はほめられた人間ではないけれど、そう悪い人間でもないわけだし、
自己否定はもうやめて、アグレッシブ(?)に行こうと思います~!
(…って、そう簡単にうまくはいかないんだけど。)

訳のわからないこと言って、皆さん、ごめんなさいね^^
[PR]
by louismama | 2010-08-15 22:37 | 3cats

お久しぶりです。皆さん、お元気ですか?
夏ですね。ひまわりです。
b0153598_1583061.jpg



「ちらキバ」のlouis(ルイ)くんです。わかりますか?
b0153598_1584364.jpg


ずっとご心配をおかけしていたlouisですが、
4月15日の通院を最後に、今では病院通いのストレスもなくなり
元気いっぱいに暮らしています。
ご報告が遅れてしまって、本当に申し訳ありませんでした。
今まで支えてきてくださった皆さんに、心から感謝いたします。

hannah(はな)もhitomi(ひとみ)も、変わらずに元気です。

今日は暑中お見舞いをかねたご報告ということで…。
またゆっくりと、記事アップできればいいなと思っています。

With love, louismama

P.S.何名かの方とお約束していること、あるんですよ~。
ごめんなさい。忘れてはいませんので^^;
[PR]
by louismama | 2010-08-12 15:31 | louis