<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

先週の土曜日、キキさんに誘っていただいてイワタマユミさんの作品展に行きました。
マユミさんはフェルト作家さんで、とってもあたたかい作品ばかりでした。

b0153598_21423062.jpg

表情豊かなにゃんこがいろいろいましたよ。

作品はセンスがよくてオシャレで、特に色遣いが素敵でした。

私がゲットしてきたのはね…。

b0153598_21431620.jpg

hitomiちゃん、迷惑顔ですが^^;こちらのコサージュです。
あまりうまく撮れませんでしたね。ピントがhitomiにいっちゃってます。

b0153598_21432698.jpg

こちらの写真の方が色の繊細な美しさがわかるかな?
コートに付けたり、バッグのアクセントにしたり、いろいろと楽しめそうです。
その他に、携帯電話ケースも購入~♪ 超かわゆす~♪ 
んでも、写真がイマイチでご紹介できませ~ん><

今回はね、キキさんともうひとりご一緒したのはpieさんです!!!
会えました~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤
ちょっと近寄りがたい印象を持っていたのですが、
pieさんはすごくシンプルで気さくで、最高にステキな方でした。
キキさんとpieさんと3人でランチも出来て、とっても楽しい週末を過ごすことができました。
お二人に心から感謝!です^^

また会いたいよ~♪

More
[PR]
by louismama | 2011-01-31 23:55 | hitomi&louis
hannah(はな)ちゃん、おなかをお日さまであたためています~♪

b0153598_135224.jpg

冬になると、この窓辺にみんにゃんが集まって来ます。
やっぱりお日さまが大好きなんでしょうね~。

主導権を争っている姉と妹も、

b0153598_1352289.jpg

こんなに近かったりします^^



さて、独り言をぶつぶつ。

先日、何気なくLaLaTVを付けたら女性3人のトークショーをやってたんですよね。
番組に届いた視聴者からの相談に回答するという形で進行していくの。
その日は夫が不倫をしている中年女性からの相談で、
「経済力もないから離婚はしたくない。だけど、このままがまんしているなんてたえられない。」
「私が何も知らないと思って、若い女と毎日楽しく人生を謳歌している夫とその相手に復讐したい。」
というものでした。

3人のうちの一人、詩人の小池昌代さんは、自分にも殺したいほど憎い人は2、3人いるといいながら(過激^^;)
本当に悪いヤツには必ず「時間と社会からの制裁がくだる」からほうっておきなさい。
それよりも、自分に自信を持って時間を有効に使った方がいいですよ。
…と、アドバイスしていました。

な~るほどって思った。

私の友人もよくいうのです。悪いヤツは結局は幸せにはならないよって。
不倫に限らず、やっぱり人の気持ちを踏みにじっても平気でいられるような人や
誠意のない生き方をしている人はきっといつかは必ず淘汰されるんだってそう思いました。
まぁ、そうは思ってもなかなか割り切れるものではないからそこがむずかしいのだけど(笑)
わが身に起こること、すべて人生の宿題、課題だから、
がんばって乗り越えていくしかないですね。

これを読んでくれている皆さんの中でも、何か辛いことを抱えている方もいるかもしれませんよね。
一緒にがんばっていきましょう~!!!
[PR]
逆光から撮った時の、このハイビスカスの葉っぱの雰囲気が好きです。
ゆらゆら光の中で揺れている感じがします。

b0153598_13142929.jpg

louis(るい)ちゃん、イケメンでかっこいいよ~^^

b0153598_1314404.jpg

横顔もステキです(笑)



昨年11月から友人に月2回ピアノを習っています。
何か一曲でも弾けるようになりたくて…。
昨日は一番最初に習った曲、"If We Hold On Together" にOKが出て無事終了。
(といっても、まだまだ間違えますが。)
これからは、引き続き習っている"Moon River"と、新しい曲"A Whole New World"が課題曲です。

彼女の家にあるのはグランドピアノ。
私の家には電子ピアノしかないのだけど、やっぱり指先の感覚もペダルも全然違う。
アップライトのピアノが欲しくなってきた~^^;
だけど、いつまで続けられるか自分にだって自信がないんだから買うなんて無謀ってヤツですね(笑)
[PR]
by louismama | 2011-01-20 14:54 | louis
なんて美しい横顔でしょうか…。

b0153598_23271978.jpg

お目目がキラキラきっらーんのhitomi(ひとみ)ちゃんです。


これはお鼻にピントが合ってしまいましたが…
b0153598_2329960.jpg

このちょこんとしたアゴがなんとも言えずきゅーとです。

ぐふふ。親バカですみません~♪


こちらの写真はぶれぶれだけど面白くて捨てられない一枚。
b0153598_233148.jpg

けっこういい味でてませんか?(笑)


今日はゴルフのレッスンでした。
やっぱり先生に教えてもらうと自分の欠点がよくわかっていいのです。
レッスンの後は女3人で「サイデリア」でランチ。
皆さん、ご存じですか?サイデリアってもう信じられないくらい安いんです!!!
量は少ないけど、あの安さは驚きモノです。
おしゃべりがまた楽しかったです~^^

(追記:間違えちゃった^^;「サイゼリア」でした。)
[PR]
by louismama | 2011-01-17 23:45 | hitomi
せっせ。

b0153598_13454060.jpg

せっせ。

b0153598_1343143.jpg

せっせ。

b0153598_13434261.jpg

…と、爪とぎ中のhitomi(ひとみ)ちゃんを真上から撮ってみました。
同じような写真だけど、ちょこっと違うんです。爪が出てるとか、視線が同じではないとか。
飼い主にとっては、そのちょこっとの違いが大切な違いなんですよね^^


昨日のゴルフ、早~くスタートしたので前の組も後の組も全然いないの。
前半はまったくの貸し切り状態で、ゆっくりとあわてずにできて最高でした。
後半は途中からつまりだしたけど、実践練習ができてなかなか有意義な一日でした。
(途中でアプローチやバンカーの練習しちゃったぁ~^^;)
残念ながらおさるさんには会えませんでしたが、キジがすぐ近くを通り過ぎました。
めすのキジでした。(って、みんなオットに教えてもらったことですが…。)


楽しかったゴルフの次の日、今日は歯抜の日。
午前中に抜いてきました。
虫歯ではなくて、歯根嚢腫という良性の腫瘍ができてしまったのです。
さっきまで全然痛くなかったけど、今ちょうど麻酔が切れてきて痛み出してきたぁ~(汗)
今日はお酒もやめて大人しくしてようっと。
[PR]
by louismama | 2011-01-14 14:22 | hitomi

朝日の中の暴れん坊ズ、louis(るい)です。

b0153598_23272425.jpg

これは、くつろいでるhannah(はな)を襲って、逃げられて、呆然としているところ。
hannahちゃん、大騒ぎして逃げるんですよね。
「これは大変っ!」って感じですぐに起き上がろうとするのだけど
身体が重くてなかなかうまくいかず、手足をばたばたさせます。

b0153598_10363013.jpg

最近はここ、ローテーブルの下が避難所になっています。

そういえば、hannahがlouisを追いかけるところは見たことないな。
hitomiのことは不意打ちをかけて襲ったりしてるんですけどね(笑)
不思議、不思議。猫さんの世界。
このやんちゃ坊ズはもう仕方がにゃいって、思っているのかしら~?


すごく寒くなりましたね。
私は風邪も治ってすっかり元気になりました。食欲ももりもりです。

年末年始スペシャルってことで明日もゴルフです。寒そうだけど~。
あ、そうそう。前回ゴルフに行った時、ティーグランドの後ろの林の中に
野生のおさるさんがいたんですよ。
5、6頭の群れで木の実を食べていました。逃げないの。
池にはサギもいたし。
作られた自然と言われてはいるけど、やっぱりゴルフ場に行くと肌で自然を感じます。
明日もまたおさるさんに会えるかな?
[PR]
by louismama | 2011-01-12 10:54 | hannah&louis
さてさて、思うところ多々あり。
こんなに素敵な言葉の後になんですが、年明け早々にアグレッシヴな私です。

正義にたずさわる人にはそれなりの資格が必要だと思う。
ふさわしくない人には座るべき椅子はないのだから
とっとと退散してほしいのです。
[PR]
カナダに留学中の姪っ子から教えてもらった言葉。

Yesterday is history,
Tomorrow is mystery,
and Today is a gift.
That is why we call it present.

…まいっちゃうよね、こんな素敵なメッセージ。
[PR]
by louismama | 2011-01-11 01:00 | others
何気に仲よしな姉と弟。

b0153598_14455266.jpg

最初はlouis(るい)がhitomi(ひとみ)をやさしく舐めてあげてるんですが、
その後、かんだりするから日課のバトルが始まります。

hitmiは誰のことも舐めないんですよね。

b0153598_1446867.jpg

louisもきっと舐めてほしいのだろうな。



一昨日から体調をくずしました。吐き気と微熱あり。
たぶん風邪だと思う。
睡眠たっぷりとったら今日はだいぶ良くなりました。

皆さんもどうぞお気を付けて。
元気じゃないと遊べないからね~(笑)
[PR]
by louismama | 2011-01-10 14:59 | hitomi&louis
今日もゴルフに行ってきました。今年2回目です。
早朝スタートなのでお安いのです。スコアは相変わらずに良くありませんでしたが、
それなりに悩みながら楽しんでいます。
ドライバーはけっこういい感じです(*^^)v

「アタシたちをおいて遊びすぎにゃ!」
b0153598_21164481.jpg

…という子どもたちの声が聞こえそうです。

b0153598_21165666.jpg

hannah(はな)は今年も変わらずに美しいにゃ~♪(笑)


4日の日、近所のスーパーへ買い物に出かけた帰り道、
お年寄りの女性に声をかけられました。
「○○の駅へはこっちへ行けばいいんですか?」

その駅、全然近くないんですよ。歩いてなんてとても行かれないところ。
いろいろ話を聞いてみると道に迷ってしまったみたいで、
もう3時間近くも外を歩いていると言うんです。
結局、すぐ近くの警察署へ一緒に行きました。
(その女性が警察に行きたいと自分から言ったんですけどね…)

一人暮らしの、おそらく認知症の、80歳前のおばあさんでした。
最初はいいことしたなっ!なんておめでたく感じてた私だけど、
警察署を後にする時に、「ありがとうございました!」と
私に向かってお辞儀をしてくれたおばあさんの明るい笑顔に、
なんだかすごく心が痛くなって、涙があふれてきてしまいました。

切ないな…。
[PR]
by louismama | 2011-01-06 21:40 | hannah