<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

hannah(はな)劇場。「あくび」編。

b0153598_1523896.jpg
b0153598_153273.jpg
b0153598_1531564.jpg
b0153598_1532761.jpg

おしまい~♪

b0153598_158756.jpg

ZZZ…。ZZZ…。
平和ですね~^^


ご近所散歩の写真を2枚ほど。
三軒茶屋にはこんなところがあります。

b0153598_159630.jpg
b0153598_1591687.jpg

雰囲気あるでしょ~?
2枚目の写真はけっこう気にいってます♪

ところで、数日前に『将門塚』に行ってきました。
大手町にある平将門公の首塚ですね。
初めての訪問だったので写真は遠慮しました。
いろいろいわれてるしね、真摯な気持ちでお参りしてきましたよ~。

そして今日は
『兜神社』、『鳥越神社』、『神田神社(神田明神)』に行きました。

また後日、ご紹介したいと思います。

************************************************************
[PR]
by louismama | 2011-05-23 02:11 | hannah
あのニャ。
最近、家にいるのが大好きだったlouismamaが
あっちこっちに出歩いているようだけど
それってどうしてニャのか皆さん知ってるかニャ?

b0153598_23354652.jpg

思うところアリ…っていうだけじゃニャくて、
体力つけるためって話もあるんニャよ~。


はい…。
ゴルフ、ラウンドしていて午後には足がつりそうになるんです(汗)
だから運転するのもコワくて。
ゴルフのコーチにも「歩きなさい。」って言われてます^^;

本当は歩くのキライなのよね~。
合う靴もあまりないし、ついつい楽な手段を使って生活していたんです。
でも、元気で遊ぶためには、体力つけてパワフルなオバサンでいなくては!

今日も、買い物がてら重いデジイチもって
ぶらぶらっとご近所散歩にでかけました。

b0153598_23502471.jpg
b0153598_2350381.jpg

いいお天気だったし、最高に気持ちよかったです。

お日さまに感謝だよね!


P.S.
そうそう。一昨日は満月でしたね。
一昨日&昨日と、月光浴をしてみました。
お月さまのパワーもすごいよね!


************************************************************
[PR]
by louismama | 2011-05-19 23:54 | hitomi
ちょっと前のことですが、
15日、16日と連続で「世田谷観音」へ行きました。

15日は雨の日でした。
ゆっくりと観音さまとの時間を持ちたくて、
意を決して(?)出かけたけれど、
本堂では先客の方がお坊さんとお話をされていたので
遠慮をして外で手を合わせて帰って来ました。ざむねん><

次の日は良いお天気でした。
母が観音さまにお参りしたいというので一緒に行きました。

この日は全然人がいなくて、じぃーーーっくりと本堂で
観音さまと過ごすことができました。

b0153598_0541248.jpg

母が長い時間観音さまとお話していたのにはびっくりでした。
一生懸命に何かをお願いしていましたよ~^^

b0153598_0573461.jpg

優しいお顔です。


こんなこと言ってる私ですが
別に今まで信心深かったわけではありません。
ただ、今私はこういう気持ちになっている、というだけのことなんです。
でもね、自分の中心に観音さまがいることをイメージしています。
イメージ、できるんです。でも、実感はまだない…。

こういうこと書くと引かれちゃうよなぁ(汗)
でも、まぁいいっか!
b0153598_1112149.jpg

「まぁ、いいにゃぁ~!」

…今から飛びます!っていうlouis(るい)ちゃんです♪


観音さま参りのあと、「いい人」でいたい私でしたが
いろいろな悪いこと、数日間なんじゃらかんじゃらと考えていました。

だって、次から次へと邪悪な思考が押し寄せてくるんだもの…。
キライな人はキライだし、そんなお人よしになんてなれないよ!…なんて。

でも、戻れました。
やっぱり、今は人を非難したり怒ったり、そういうネガティヴ思考はNG。
人のせいにはできない。自分が創りだしたことなんだから。
もっともっと、かんばらないとね~。

私、いつもいつもこんなことばかり考えているわけではないですよ^^
実は、今はゴルフが一番楽しいの!
悪いクセを早く直して、もっと上達したいと思っています♪
楽しむことはいいことですよね~。


P.S.
正直に言うとね、15日に地球からの強いメッセージが来ると思ってた。
つまり、地震とかのこと。
ペンジュラムを使ったらそう出たから。
オットにも、友人数名にも言ってたんだけど結局来なかったよね~^^;
まだまだ正確ではないってことだな。
(でも、多少の誤差があったということだと思いますよ?)


******************************************************
[PR]
by louismama | 2011-05-19 01:17 | louis
雨の日が続いているので、
晴れの日に撮ったお花の写真を2枚ほど。

b0153598_1339818.jpg

昨日は、
地球からの二度目の大きなメッセージが日本に届くと思ってたけど
何ごともなく(ホントに?)過ぎましたね。
今日12日は惑星直列の日で、
木星、火星、金星、水星、地球、土星と並ぶそうです。

b0153598_13391773.jpg

私は、Kagariさんの『シリウス文明がやってくる』以外に
いくつかのブログをいつもチェックしているんですが
そのひとつが『ホウホウ先生の開運ブログ』です。→ 
Kagariさんよりも人間っぽくて(笑)、言葉も柔らかい感じです。
いろいろな情報の中で、自分が何をピックアップしていくかは人それぞれ。
自分に波長が合うものを選べばいいですよね。
私は昨日から、Kagariさんの過去記事全部を読む作業を開始しました。
その中から自分に合うモノを取り込んでいきたいと思います。

心を清らかに保つことや冷静さを失わないって
本当にむずかしいことですよね。

キライな人の幸せも願えるようになりたいと、
以前このブログで書きました。
今でもその気持ちは変わっていませんが、
そう言えるのは、平時の、精神的に余裕のある状況下でのことで、
はたして、ショックな出来事が起こったり自分が攻撃を受けたりした時に
そう思えるかどうか。
ここが重要なポイントだと思います。
何かが起こった時にパニックにならずに冷静でいられるかどうかも同じ。
これは「心の訓練」をしないとなかなか実行できないかもしれないですね~。

だってね、
母と電話で話している時だって、
いつもネガティブ思考な母についついイライラしちゃう私。
もう高齢で、ウツの治療をしているところでもあるのに
ダメですよねーーー、自分><
あ~あ、やんなっちゃうよ!


「がんばって訓練するんニャっ!」
b0153598_13393349.jpg

はいはい。だれだれ~のhitomi(ひとみ)ちゃん^^


*************************************************************
[PR]
by louismama | 2011-05-12 14:38 | hitomi
日にちが前後しますが、
5月5日、世田谷観音(世田谷山観音寺)に行ってきました。

b0153598_9154681.jpg

わが家から徒歩で15分かかるかかからないかという場所にあるお寺です。

b0153598_9163912.jpg

以前一度だけ訪れたことがあるけど
その時とは違って、今回はゆっくりと時間を過ごすことができました。
本堂の中に入って、ひとり静かに聖観世音菩薩さまとお話したりして^^

生命あるものすべての救いを求める声を観じて
自在にこれを救ってくださる菩薩さまだそうです。

私たちの恐怖心を取り除いてもくださるそうなので
今この時期に、本当に頼りにしたくなる菩薩さまですよね!

写真を撮るのはなんとなくためらわれたのでありません…。


こちらは夢違観音さまです。
b0153598_9161995.jpg

悪い夢(二度と経験したくないこと、思い出したくないこと)を
良い夢に変えてくださる観音さまといわれているそうです。


自分の家の、
こんなに近くに、
こんなにステキな場所があったのに
今まで気がつかなかったよ。もったいなかったな。

「ホントだにゃ~!」
b0153598_9165221.jpg

…って、警戒中の茶とらさんが言ってました。



さて、今日は上弦の月だそうですよ。

「私は映し出すために調和させる
 秩序をかたどりながら
 完全性という銀河の音とともに
 私は永遠のマトリックスを確信する
 私はスピリットの力に導かれる」

上記はコズミック・ダイアリーの今日のKINの書です。
毎日携帯電話に送られてきます。(無料サービスです^^)

私も最近マヤ暦のことを知ったばかりなので
まだ全然わからないのですが、
自然のリズムをとり戻すための28日×13か月のカレンダーだそうです。


わが家のこどもたち代表hannah(はな)ちゃん♪
b0153598_917143.jpg

今日もこどもたちは元気です。

ではでは、
どうぞ皆さんもお元気にお過ごしくださいね!


*********************************************************
[PR]
by louismama | 2011-05-11 11:09 | hannah
えっと、
とにかく動いてみました。一歩だけ、前に進んでみました。
前?だと思います。きっと。

デモ初体験!「警戒区域の動物たちを見捨てないで!デモ」!
昨日、渋谷を歩いてきましたよぉ~。
b0153598_22214576.jpg

b0153598_22213127.jpg

動物が好き。犬わん猫にゃんが大好きって言ってるけど、
そのこたちのためになんにもできないししなかったから、
とにかく何か行動を起こしたかったのです。
原発問題もからんでいるし。

山路徹さん。
b0153598_2221525.jpg

彼が来ると言うので最初は参加するのをやめようと思ったのよね。
女性問題では私にとってマイナスイメージしかなかったから…。

でも、彼が実践している原発20Km圏内での動物の保護活動を知って
考えを変えました。
それはそれ。これはこれだって。

実際に「行動」している人の言葉は重かった。

b0153598_22212137.jpg

正直に言うとね、デモ行進、なんだか恥ずかしかった(汗)
そして、恥ずかしいって思う自分がもっと恥ずかしかった><
それでも、私にとっては小さいけど大切な一歩になりました。


帰りがけに今日は黒猫にゃんに出会いました。
b0153598_22223945.jpg

撮らせてくれたのは後ろ姿だけ。かっこいいコでした^^


さて、ゴールデンウィークも開けましたね。
もうそこまで迫っているような感じだけど、
決してあわてることなく、だけど十分注意しながら
「平常心」でがんばりましょう~!


***********************************************************
[PR]
by louismama | 2011-05-09 22:45 | others

「さてっと。」
b0153598_19371950.jpg


「そろそろ始めるかニャ。」
b0153598_19373241.jpg


「何を?って…。」(極悪顔louisちゃん。)
b0153598_19381045.jpg


「洗顔だよ~♪」
b0153598_1938354.jpg


かわゆい坊ズです^^


ところで、
明日東京渋谷区で「警戒区域の動物たちを見捨てないで!デモ」が行われますね。
キャットニップ大好き♪のキキさんのところで知りました。→ 

いつまでもじっとしてるだけじゃなくて
もうそろそろ私も動き始めなくっちゃいけないな~。

あ、そうそう。
浜岡原発のことだけど、あれは「要請」であって「命令」ではないのね…。
そんなに簡単ではないかぁ~。甘いなぁ~、自分><。

************************************************************
[PR]
by louismama | 2011-05-07 20:03 | louis
浜岡原子力発電所4,5号機全原子炉の停止要請を管首相が決断しましたね。
よかった。とりあえずの一歩だけど本当によかったです!
【19:02追記 louismama】


神社仏閣巡り、第三弾!
(…といっても「東京の」という前置きを忘れていました。東京限定です^^;)

今日ご紹介する神社は、4日の日に、
稲荷鬼王神社のあとに訪れた「筑土八幡神社」です。
東京の飯田橋にあります。
b0153598_1114373.jpg

こちらもやっぱり小さな小さな神社です。
表門からではなく、裏門から入ってしまったので、
自分なりに仕切り直ししてお参りしました。
作法がよくわかりません(汗)

参道途中にある石造の鳥居です。

b0153598_1145082.jpg

新宿区登録有形文化財(建造物)で、新宿区内最古の鳥居だそうです。

こちらは本堂です。
b0153598_115981.jpg

赤い色がきれいでした。

そして、こちらはきわめてめずらしいという石造庚申塔。
b0153598_1152984.jpg

太陽と月・桃の木・二匹の猿をあしらった舟型の石造庚申塔。
三猿でなく二猿で、牡猿・牝猿がどちらも桃の枝を持った姿で表現されている点が、
とても珍しいそうです。


この日は、とてもお天気がよくて
気持ちのよい時間を過ごすことができました。
心にキレイな空気が流れたかなぁ~。
日本の空気がどんどん上昇するといいなぁ~。
ホントにホントに、そう思っています。

えっとですね、私が今、拠り所としている情報発信源を伝えますね。

「シリウス文明がやってくる」 → 

最初は受け入れがたいと思います。私もそうでした。
でもね、ずっとずっとさかのぼって読んでみて!
不安をただ煽っているのではないことがわかるし、
すぅ~と主張がぶれずにきていることもわかると思います。
嘘偽りの情報をここまで詳細に書き記すことはできないでしょ?
もちろん、検証確認は各々でしなくちゃですよ。
妄信しないでと、Kagariさんも言ってますのでよろしくお願いしますね。
私はペンジュラムを使用してます。

こういうことって、敬遠しちゃう人もいるでしょ?
ヘンな人って思われるんじゃないかって心配で、
正直な気持ちを伝えることを躊躇する自分がいた。

でも、もうどう思われてもいいって覚悟決めたの。
きっと心に届く人がいると信じてる。たとえそれが一人でも。
みんなで上昇していきましょうよ!
私ももがいています。なかなかうまくいかなくて…。
でも、きっと私たちはできるよ!

b0153598_1524659.jpg

とにかく原発をなんとかしなくちゃいけないです。
このhitomi(ひとみ)ちゃんの見つめる先には
きっと素晴らしい未来があるんだから、今、私たちが目覚めなければね。
地球はもう原発はいらないって言ってるんだから。

それについてはまた今度!


**************************************************
[PR]
by louismama | 2011-05-06 01:58 | hitomi
神社仏閣巡り、第二弾!行ってきましたよ~。

本日訪れたのは『稲荷鬼王神社』です。
東京の歌舞伎町にある小さな小さな神社です。

今日はね、一眼レフカメラを持っていったの。
久しぶりに外で写真撮ったよぉ~~~♪
難しかった^^;
それに、やっぱりカメラ重いっ><
それでも、なんだか超楽しかった私です。

こちらは入口にある水鉢…を頭に載せた鬼さんです。

b0153598_2241056.jpg

水鉢の水は写真に写っていませんね(汗)
新宿区指定有形文化財(彫刻)だそうですよん。

そして、こちらは白とびしちゃった狛犬さま~。
それでも、けっこう気に入ってる一枚です^^

b0153598_22412389.jpg

こういう写真は本当に難しいですね。
何枚も撮ったのだけど、なかなかいいのは残っていなくて…。

b0153598_22413715.jpg
b0153598_22415821.jpg


写真に撮ってないのだけど、「水琴窟」がありました!
私、初めてその音色を聞いたんですが
本当にきれいだったぁ~~~♪
癒されました…。
人もあまりいなかったので(ほとんどね)、
ゆっくり何度も聞いちゃいましたよぉ~。
この音色を聞けただけで、今日は幸せな一日だったと思えるほどでした。

そして、帰り際にステキな出逢いがありました。
b0153598_22421795.jpg

後ろ姿に惹きつけられてシャッターを…。
b0153598_2242487.jpg

かわいいコでした~。

b0153598_2243834.jpg

ちょっと警戒してたけど、何枚も写真を撮らせてくれてありがとね。

b0153598_22432965.jpg

アップにするとわかるかな?葉っぱをくわえています。

元気に、明日も明後日も生きていくんだよ!一緒にね!


今日の願い事もやっぱり昨日と同じです。
それにプラスしたのは
「キレイな心でいられますように…。」ということです。

こんなこと言うと、いい人ぶってるみたい?
実際はね、どろどろと邪悪な想念でそまりそうだから
だからそう願うのですよ。

とにかくね、今はみんな清い心でいましょうよ!
できるだけ、むずかしくても、そう心がけていれば
きっとその+エネルギーは形になっていくよ!
それが結局のところは未来につながっていくのだと思います。

また、いろいろとね。あとでね。^^

************************************************
[PR]
by louismama | 2011-05-04 23:34 | others
「きゃぁ~、美形のはずのhannah(はな)ちゃん、すごいお顔だね~。」
b0153598_23185513.jpg


「う~ん。見ましたか~?」
b0153598_23191694.jpg

「見たよ!
アゴがはずれるかと思ったよ^^;」

それでもね、どんなお顔してても可愛い我がコ❤

あぁ~あ、にゃんずはいいよね~。
こんな顔、私がしてたら見られたもんじゃないっ(泣)


さ~て、本日は神社仏閣巡り第一弾ということで、
北新宿の「鎧神社」に行って参りました。

カメラ持っていかなかったのでパンフの写真。

b0153598_23193185.jpg

平将門公の鎧が眠っていると古来より言い伝えられているところです。
ホントに小さな小さな神社でした。

手と口を清めてから参拝。

お願い事、してきましたよ。
最近はね、自分だけの幸せをお願いできないのです。これ、ホントなの…。
自分の幸せが何か、願いがないか、迷うところでもあるので、
結局は「生きとし生けるものが幸せでありますように」と、
そういうところに落ち着くのです。
やっぱり、それが一番だよね!

ゆっくりと自分を清めてきたかったんだけど、座る場所もなくて、
そうだなぁ~、10分くらいいただけかな?
雨も降ってたし早々に切り上げちゃって、ちょっと残念だったな。

だけど、方向音痴の私が、東京メトロの東中野駅から
誰にも聞かずに徒歩で無事たどり着いたというのがすごい!!!
帰りも、ちょっと迷って反対方向に行ってしまったけど修正してなんとか駅へ。
やればできるね、louismama!
自画自賛の日帰り小旅行(?)でした~♪

第二弾はあるのでしょうか?


**************************************************************
[PR]
by louismama | 2011-05-03 23:49 | hannah