人気ブログランキング | 話題のタグを見る

with a Xmas tree #2 & 写真遊び



連日のクリスマスツリーです。


with a Xmas tree #2 & 写真遊び_b0153598_12495682.jpg

ツリーと飾り以外をモノクロにしてみました。

境界があいまいで完璧ではないけど
満足!


元の写真はこちら↓

with a Xmas tree #2 & 写真遊び_b0153598_12501953.jpg

雰囲気がだいぶ違いますよね~。


私が使っているのはフォトショップエレメンツ6.0。

前回も同じようなことを試したけど、
今回は違う方法だったような同じだったような…。
よくわからないままできちゃいました^^;


ちょこっとメモすると・・・

・左ツール欄の上から3つ目あたりの「クイック選択ツール」を選択して
ツリー&飾りを囲んでいきます。
・上部の「選択範囲」から「選択範囲の反転」を選んで、
ツリー&飾り以外の背景を範囲に選択します。
・上部の「画質調整」で「モノクロバリエーション」を選んでモノクロにします。


あぁ~、説明下手でスミマセン・・・(;一_一)

切り抜きもうまくできない超初心者の私が書いているのだから
仕方ないということでご容赦を・・・。

あっ!
この方法が正しいかどうかはわかりませんので
あしからず~~~^^;


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

* ~ * よろしければポチっと♥ * ~ *

**********************************

【 里親募集中 】
猫友さんのnekoyamaさんが保護している
かわいい白い猫ちゃんの里親を募集しています。
ちっちゃくて可愛い3にゃんと優しいお母さんにゃんこです。
詳しくはこちらまで →